« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日

水ランキング!

前回の日記の続きで、
突然ですが、僕の好きな水ベスト5を、無意味に発表します!(笑)

第5位:六甲のおいしい水
第4位:バナジウム天然水
第3位:ボルビック
第2位:クリスタルガイザー
第1位:南アルプスの天然水(ダントツで好き!)

です。はい、予想通り、特に何も盛上がりませんね(笑)。
舌で転がした時に、味がまろやかなんですよね、南アルプスは。
この水で、ゴハン3倍はいけます(っておーーい!いけるわけないでしょ。笑)

僕は一時期、特にブリトラ時代、一日に最低6リットルは水を飲んでいました。
家の近くのコンビニで毎日買っていたのですが、
最初、南アルプスの天然水が一列で売っていたのに、
僕が毎日買いまくった事で店長さんが「やけにコレ売れてるなあ」と勘違いしたのか、
数日後、大量発注したみたいで、一列だったものが、3列になり、売れ筋商品と化してして、
ドーーンと『今売れてます!!』みたいな札が貼られていたのを見て爆笑した思い出があります。

たぶん、それが売れ筋になったのは、毎日毎日大量に僕が買ってたからじゃないかなhappy02

まあ、今ではそれほど飲まなくなりましたが、
昔ラジオとかで、「水が好きです!!」と言ったら、
優しいファンの方々が、みんながみんな「南アルプスの天然水(2リットル)」を差し入れでプレゼントしてくれてた時期がありました。
多い日は、一回に10本以上。それだけで20キロですよ。
いただいたものはもちろん捨てる事はしませんでしたので、
当時は、相棒の細根と僕で、手分けして運んだなあ。ギターより、機材より、何よりも重いんだもんなあ(笑)
二人の持っていた大きなバッグはマジで破れそうになっていました。
もちろん、いただいた事にすごく感謝はしてましたが、完全に罰ゲーム状態でしたね(笑)。
ああ、あのパンパンになった重いバッグを思い出すだけで笑える・・・。
中身はほとんど、「水」ですからね(笑)。


あ、そういえば、今日だ!
思い出に浸っててうっかりしてました。
今日の20時頃からニッポン放送のネットラジオにゲストで出て来ます〜!shine
お時間ある方はぜひご覧下さいな。

| | コメント (17)

2008年7月20日

あと40日くらい!

いやあ、暑いですねえ。sun
僕の部屋は東向き&ベッドが窓側なので、毎朝暑さで目覚めます。
そしてエアコンかけて2度寝します。
その後、エアコン寒くて目覚めて、エアコン止めて3度寝します。
さらにその後、また汗だくになって目覚めて、エアコン付けて4度寝します。
モアさらにその後、やっぱり寒くて、エアコン止めて5度寝します。
モーストその後、また暑さで目覚めて、諦めて布団から起きて、水飲みます。
・・・みたいな毎日になっています(笑)。

ちょうどいいエアコンの温度が見つからないんだよなああ。
暑いか寒いかなんだよなあ。
エアコンの設定温度、26度→27度とかの1度単位じゃなくて、
26.1度→26.2度とか、もっと細かくならないかなあ(笑)。

・・・とここで、マニア向け情報ですbleah

僕の水の飲み方は、2リットルペットボトルの水をコップに注がずに、ラッパ飲み形式で飲むのですが、でも、それはあのラッパ飲みではなく、ペットボトルの口に唇を付けずに10センチくらい上から滝のように流し込み、口の中に水を落とす感じで飲んでいます。

これを僕は「ナイアガラ飲み」と呼んでます。
(いや、今名付けました、笑)

だいたい一回のナイアガリングの量は100ccくらいかなあ。真上に向いて口の中が一杯になるまで、水を流し込み、適度に水が溜まったら、口を閉じて一気に飲み込むのです。ときどき失敗して、口から水が溢れ出る事もあります(笑)。

ライブ中は、失敗してギターが濡れるのを防ぐために、ナイアガラ飲みはなるべく封印してますが、プライベートでは、常にナイアガラーですね(笑)。

なぜ、僕がナイアガラーなのかというと、
むかーしむかし、友達の家に行き、「ジュース飲む??」と言われて、
「うん、ちょうだい!」と答えたわけですが、
体育会系の汗ダクな感じの友達が、カレーとかポテトチップスとかを食べた直後で、見るからに口が油まみれになっているにもかかわらず、冷蔵庫からペットボトルのジュースを取り出し、まず最初に、おもいっきり口を付けて何度もラッパ飲みし、その後に、僕のコップにそのジュースを注いでくれたんです。そしてそのジュースには若干の油が・・・(笑)。
僕がA型特有のちょっとした神経質な性格なのかもしれませんが、これは、飲むのにちょっと躊躇っちゃいましたわbearing

まあ、これが、その友達の口がもう少しきれいな状態だったり、
例えば好きな女の子とかだったら、大丈夫だとは思いますけど・・・(笑)

・・・と、そんな経験があり、僕はナイアガラ飲みを始めました。
これをしていれば、万が一、来客があっても、そのペットボトルから、その人にジュースを注いでも100%純なわけです。
いちいちコップに注ぐのが面倒で、素早くジュースを飲みたい時は、この「ナイアガラ飲み」どうぞお試しください(笑)。

では引き続きワンマンリクエスト待ってますheart01

| | コメント (11)

2008年7月 9日

あと50日くらい!

8/31に向けて、たくさんのリクエストありがとうっす!より一層燃えて来ました。

それでは今日は、開催まであと50日くらい(アバウトだな、笑)という事で、
ワンマンライブで僕の曲を最高の音にしてくれるサポートメンバーさんを紹介します!
ジャーン!

Guitar、伊藤可久〜!
Keyboards、松ヶ下宏之〜!
Bass、RYO buster-Z〜!
Drums、酒井麿〜!
Perccusion、小島英雄〜!

これだけ揃えばもう怖いもの無しです。
僕の音楽をみんなと同じくらいに理解してくれて愛してくれて抱きしめてくれている(笑)最高の仲間なので、やる前から、もう99.9%大成功が確実ですsign03

あとの0.1%は・・・前日に僕がバイクで高級ベンツにつっこんで骨折するか(過去の実話より。笑)、戦後最大の台風が渋谷を時速2キロくらいで直撃するか、僕の家のドアが誰かのガムで完全に塞がれてカッピカピに乾燥して固まって家から出れなくなるか、大事なギターのネックが全て何者かにボッキボキに折られているか、前日に僕と家族が実は血がつながっていない事が判明してショックを受けて寝込むか、チケット買ってくれたみんなが間違えて○ガシカオさんのライブに行っちゃって開演時間に客席に誰もいなかったら・・・等の危険を考慮しての0.1%です(笑)。

こうなると、弾き語りからフルバンド編成、その他、マニア向け編成(?)、いろんなスタイルで曲をお届けできると思うので、やりたい事多すぎて、150分にどう詰め込めばいいのか・・・悩んでさらに眠れなくなりそうだ(笑)。

ではでは引き続きリクエスト待ってますぜheart01

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »