« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日

遂に明日!

遂にワンマンライブだぁぁぁ!

もう準備は万全ですhappy01

あとは、興奮を抑えて、よく寝れれば(笑)、完璧なはずです。

4年くらい前のワンマンで、
興奮しすぎて前日に一睡もできず、
全く不眠のまま2時間以上ライブをやって、その後の打ち上げでも朝まで飲んで、
家に着いてもまだ興奮してて眠れず、50時間くらい起きてて死にそうになった事がありましたが(笑)、
その状態にならない事と、
最近の異常気象により、電車止まるほどの大雨が降らない事と、
みんなが24時間テレビに釘付けになってライブに来るのを忘れてしまわない事、を祈るだけっす。

残念ながら来れない方は、
テレパシーで僕の歌を感じ取ってください(笑)。
全国のマニアの皆さんの事も想像しながら歌って来ますのでっkaraoke

来られる方は、途中で倒れないように、履き慣れた靴、かけ慣れた眼鏡、付け慣れたベルト、元気な内臓、元気なリンパ線、元気な筋肉、良い感じの血圧、でお越し下さいね(笑)

| | コメント (30)

2008年8月25日

ライブ観戦っ

先日、サザンのライブを見て来ました。
朝早く起きて電話しまくりで頑張ってチケット買って、
スタジアムのスタンド真ん中へんで、一人で騒いでました(笑)。

僕のロンリーライブ観戦ツアーは(笑)、ガンズ&ローゼズの武道館以来です。
いやあ、ひとりでライブ見にいくのは、ちょっと心細いと思いつつも、
なかなかいいものですよ。
一人ならアホみたいに騒げるし、感動して泣いてても恥ずかしくないし(笑)。
♪ひとりきりっていいよね〜♪

もちろん、友達とかと一緒に騒いで感動を共有するのも、
それはそれで、より一層楽しいですけどね。

今までサザンのライブはテレビとかでしか見た事なくて、
しかも今年で残念ながらしばらく活動休止になるって事であると、
「これは絶対行かねば!!!」と、
横浜の日産スタジアムに行ってきたんですが、
マジで、本当に、すごかったです。
一曲一曲、イントロが始まった瞬間の数万人の歓声を聴いてるだけでも感動してました。
CDとかを持ってなくても、日本のほとんどの人は、
サザンの歌を何曲も知ってるんじゃないでしょうか、
そういうのって本当にすごい事ですよね。

当日は台風typhoonが来ると言われてたので、雨に濡れてもいい格好して行ったんですが、
偶然にも一滴も雨が降らず、
しかも途中でステージ後方の雲の隙間から満月が見えてきました。

・・・おお、まさに「まんげつ」・・・

そんな時、過去日記にもありますが、ドラム松田さんのイベントに出させていただいた時にハモらせていただいた「まんげつ」がフラッシュバックして(笑)、それはそれは光栄な事だったなあと改めて感謝しつつ、こんなにたくさんのお客さんに囲まれてる方が、僕の中で最も危険と言われている曲(笑)を真剣にハモってくださった事がなんだか信じられない気持ちでした(笑)happy01

僕も31日がんばりますーーー!早くやりてーー!


ちなみに「まんげつ」を知らない方は
MySpaceで試聴できますので聴いてください。


200808162125000
(この写真はライブ終了後で、撮影許可のアナウンスがあったので撮らせていただきました。)

| | コメント (8)

2008年8月21日

あと10日だっ!

ついにワンマンライブまであと10日だ!
ちょっと前では、まだ3ヶ月も先かぁ・・・とか思ってたのに、
もうすぐではないかっ!

チケットもおかげさまで完売になったようで、
マジ嬉しいっす!chick

そういえば、8月になってから毎日思ってる事があります・・・。

僕が人生最高にハマった海外ドラマ「プリズンブレイク」のシーズン3がやっと出たので、
早く見たくて見たくて仕方ないんだけどぉぉぉ、
これは見始めると、本当に止まらなくなってしまうので、
ワンマン終わるまで我慢なのです・・・。
もし欲望に負けて見てしまったら、
罰ゲームで坊主にします(笑)。

200808201556000

| | コメント (8)

2008年8月20日

オリジナルNEWグッズ!

イエーイ!
ワンマンライブに向けて10周年記念オリジナルグッズ作りました!happy01
今頃、工場でガッシャンガッシャンされている事でしょう。
今までもいろんなTシャツ作りましたが、
今回は10周年記念ってことでタオルとか携帯ストラップも新登場っす!
ライブ来られる方は、当日お楽しみにっ。

いらっしゃいませ〜、
サイズお出ししますよぉぉ〜、
そのTシャツ気になっちゃってる感じですかぁ〜?
こちら新商品になっておりまして〜、
今日のお客様のそのデニムにもすっごく合わせやすいと思いますよぉぉぉ〜、
そうそうこれこれ〜、ホルモンくんっていうキャラなんですよぉ〜、
そのホルモンくんがうまくリンクされたデザインでしてぇぇ〜、
男性にも女性にもすっごく人気あるんですよぉぉ〜、
ちょうどワタシも使ってるんですけどぉ〜
すっごい良くてぇぇ〜ぜひいかがですかぁぁぁ?

(↑こういう押し売りはしませんのでご安心ください。笑)

初めての方に軽く説明しますと、この大量にウジャウジャいるヤツは、僕のホームページのイメージキャラ人気ランキング1位である(←コイツしかいないので自動的に1位)ホルモンくんっていいます。
うおお、これはいいぞお、個人的に使いたい!!マジで!

わかりにくいかもですが、一番下の画像は携帯ストラップの胴体部分です。想像してください(笑)

831chabig
831towel
Key

| | コメント (12)

2008年8月19日

誕生日プレゼント

そういえば、今日は母親の誕生日だbirthday

小学生の時、小3くらいだったかな?
母親の誕生日に何かプレゼントしようと、
3つ下の妹が何か手作りで作っていて、
それを見た僕も負けじと「何かあげなきゃ!」と、
考えに考え抜いた結果、
引き出しに大切にしまっておいたお年玉の中から千円札を1枚、
つまり現金を(笑)母親に渡したのを覚えている。

さすがに生で渡すのもちょっと抵抗あったので、
ポケットティッシュの中に隠して入れて、
ティッシュを使っていくと、最後の1枚が千円札になってる仕組みにしておいたscissors

でも、間違えて捨てられると悲しいので、
渡した直後に「その中見てみて!」とネタばらしをしたんです。

子供だった僕にとっては、千円札をプレゼントするなんて事は、
今で言うと、10万円あげるくらいの大きな事だったので、
すごい喜んでくれると思ってワクワクしてたんですが、、、happy01

・・・意外と・・・反応が薄く(笑)、
ちょっと微妙な空気になり、
経費30円くらいしかかかっていない妹の手作りプレゼントの圧勝だった(笑)。

「お金では、人の心を動かせないんだ」と、
わずか10歳にして人生の教訓を学んだ思い出でした(笑)。

| | コメント (11)

2008年8月17日

名前が凄い人

どうも。
連日オリンピック見まくりの毎日です。

小学校の時、陸上(短距離&幅跳び)をやってた事があるので、
陸上競技とかやってると食い入るように見てしまう。
今日、僕の一番好きな競技である男子100Mで、
好きな選手、タイソン・ゲイが負けてしまった。
カール・ルイス以来のスター選手と思って応援してたんですが、
もっと凄い人出て来た、、、ジャマイカの人。(←すっげー速い!bullettrain

しかし、タイソン・ゲイって名前が凄いですよね。
とても失礼かもしれませんが、アナウンサーが、
「ゲイ、速い!ゲイ、来た!」
と実況するたびに笑いそうになってしまう・・・(ゴメンナサイ。笑)

女子砲丸投げでは、
ビリ」という選手が金メダルだったそうな。
これまたすっごい名前だなあ、トップなのか最下位なのか(笑)。

昔、テレビで、ある村の特集がやっていて、
見ていたら、そこの村長の名前が、
クイマンゲ」さんだったことがありました。
その番組では、真面目にナレーターが、
「クイマンゲ村長は、こう言いました・・・」みたいにナレーションしてて、
テレビを見ながら、体が固まってしまった事あります(笑)。

あ・・・今、笑った人!!(笑)。
ダメですよ、変な想像しちゃあ。
これは本当ですからね!

あとどこにあるのか忘れちゃいましたが、
カウチン湖」という湖もどこかにあるそうで、
それをテレビで見た時も、体が固まってしまいました。

今日の話は、決して下ネタではありませんからね。
全てノンフィクションですので(笑)。

| | コメント (11)

2008年8月11日

あと20デイズ!

うおおおーー、あと20日でワンマンか!
気合入るぜ。

そうか、世間はお盆休みなのですね。
皆さんはどこか行きますか??
僕は9割9分、家で作業しています(笑)。
息抜きでときどきオリンピック見つつ。
実家に預けてあるステーキ(ウサギ)の様子も見に行きたいのだが、
なかなか行けずに残念。

昨日、体力作りにと、タイソン・ゲイ並みのフットワークで夜中にジョギングしてみました。
でもすぐ死にました。暑さで。
家帰ってきたら、100リットルくらいの勢いで全身ビッショビショに汗かいてて、
確実に体重も減ってて、今「太ろうキャンペーン中」の僕にはジョギングは逆効果でした(笑)。

さて、今週15日の夜中28時からTOKYO FMで番組やりますよ!
完全に僕の一人しゃべりです。ある意味電波ジャックです。
関東圏内の方、すっごい深夜というかすっごい早朝なので、
頑張って目にカラシ塗って気合いで起きてラジオ聴いてくださいね(笑)。

しかし、TOKYO-FMは久しぶりだなあ。
昔、レギュラーやらせてもらってた事ありましたが、
忘れもしない、ある日、一通のファックスが来て、
ラジオネームは「天照大御神(アマテラスオオミカミ)」さん。
パーソナリティーの方が読んでくれてる内容をよく聞いていると、
ちょちょちょっっと!!
それ、僕の母親じゃないっっすかああ!!!???
という事もありました(笑)。
そういえば、実家の仏壇に天照大御神の掛け軸が吊るしてあったのを思い出し、
しかも母親の名前はそこから取って、「照子」になった事も思い出しました(笑)。

東京から離れた伊豆でも息子のラジオを聴いてくれてた事に感動しつつ・・・
と、ここまでは良かったんですが、わざわざ偽名で、
しかも微妙に僕にわかるラジオネームでわざわざ息子にファックス送らなくていいよっ!!と、
本番後、スタッフみんなで大爆笑した思い出でした。

| | コメント (18)

2008年8月 2日

マンスランキング

さてさて、8月は僕のマンスランキングでも上位に入るマンスです(笑)。
暑いのは苦手だけど、やっぱり、生まれた月だから興奮度が違うのかなあ。

8月になると毎年、地元の伊豆の海に行きたくなります。
ここ数年は、行けてないので残念ですが、
伊豆半島の海は、南に行けば行くほど海水がどんどんキレイに澄んでいくのがわかるので、
車で走ってると、欲を出してどんどん南に行きたくなります。
でも、伊豆は抜け道が少ないので、
帰り道で大渋滞に巻き込まれる事が多いんですよね、
もう、海帰りの渋滞ってマジでキツイ!pout
睡魔と、体力と、膀胱との戦いです。
あれは、いくら仲良しのカップルで行ったとしても、確実に無言になるでしょう(笑)。

もしこれから伊豆に行く方いらっしゃいましたら、白浜海岸以南は特にオススメですよん。
あ、途中の伊東市にも寄って遊んでってくださいね。
大室山っていう、芝生みたいな草で全体を覆われたキレイな山があり、
天気のいい日にフォークリフトで頂上登るとすっごい絶景です。
そこから地上を双眼鏡使って見下ろせば僕の実家も見えると思うので(絶対わからないと思うけど。笑)、
海と山に囲まれる自然あふれる伊豆を、どうぞお楽しみください。
(って俺は観光協会の回し者かっ!笑)

昔、徹夜明けに、友達に無理矢理誘われて、海に行き、
僕は砂浜で炎天下の中、6時間くらい爆睡してしまった事があります。
その友達はサーフィンやっててずっと戻ってこなくて、僕は一人で寝てたわけですが、
起きた時、自分の体を見てマジで目を疑いました・・・。
マンガのように、体の左半分が真っ赤になっていたんですよ(笑)。
まさに絵の具で赤を塗ったかのように!
もちろん、そのカタチのまま日焼けしてしまいまして、
その後、痛みや恥ずかしさで、家から全く出れなくなった思い出があるので、
皆さんも、海での爆睡には気をつけましょう(笑)sun

| | コメント (12)

あと30デイズ!

おお、遂にeight月だ!
ワンマンライブまであとちょっとだ。
募集してたリクエストもたくさんありがとうございましたっ!

見た所、リクエストいただいた曲は全部でonezerozero曲以上あるので、
曲順を決めるのに、1000万パワーは必要そうですが(モンゴルマン並み)、
みんなの期待に少しでも応えれるよう頑張ります。

懐かしい曲とかをギターで弾く時、自分でもどうやって弾いてたのか忘れてる曲もあり(笑)、
8年前くらいに発売していただいたギタースコアブックとかを開いて、
「へえぇぇぇ、こんなコード使ってたんだああ。」と自分で自分の曲を学んだりしちゃう事もあるんですがcoldsweats01
200808012337000

←こんな曲を、立派に譜面にしてくださった方に会ってみたくなりました。
どんな気持ちで耳コピして、楽譜にしてくれたのかと・・・(笑)。

そういえば今回のリクエストで唯一・・・1票も入らなかった曲があります(笑)。それが・・・まさにこれ、「のぞき部屋」という最強にショボい曲です(笑)。
コレ作った時は、まさかアルバムに入るなんて思ってませんでしたから、
こうして今、作品として残っている事が本当に不思議です。

そういうわけで皆さん、8/31は皆さんの期待通り、
一曲目からラストまで、
いろんなバージョンで「のぞき部屋」オンリーで2時間半お届けするという、前代未聞のワンマンライブにするつもりですので、どうぞお楽しみに!


アレ?
チケットキャンセルさせてくれーーー!って声が聞こえてきた気がするので(笑)、
それは・・・やっぱり今回はやめときますsmile


・・・「今回は」っていつかはやるんかーーーーい!wine

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »