« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日

ツアー行くぜ!

Img_4870
いよいよ今週末からは、2マンライブツアーがスタートですhappy01
タイトルの通り、「h系IT革命ツアー2008」~Over 180cm's 2 Men Live!~って事で、身長180cm以上のメンズによる2マンライブです。
(っていうか、音楽に身長は関係ないですけどっ。笑)
今回の2マンのお相手であるhk style(小島さん)についてはマニアの皆さんにとってはバンドメンバーとしてもお馴染みだと思いますが、過去日記にも書いたように、うちの家族がめっちゃハマっているので、どこかしらの会場に伊藤家軍団もゾロゾロと見に来そうな予感です(笑)。負けないよう、長男&叔父としても頑張ります(笑)

横浜はよく行くのでモロ地元って感じだしkissmark、名古屋・大阪は今年2月以来up、広島・福岡は、まさに8年ぶりsign03くらいですし、
ワンマンの時の曲順に入りきらなかった曲がまだまだウジャウジャあったので、そこらへんも織り交ぜつつ、ワンマンのノリとは一味違う感じで、アコースティック編成で楽しくのんびり歌ってこようと思います。

今回は2マンライブって事で、僕の出番もちろんたっぷりあるのですが、小島さんの出番の時には、僕もギタリストとして参加しますっscissors

って事で、ほぼ、最初から最後までステージに出てる予定なので、
半分は歌う僕を、半分はギタリスト伊藤多賀之を(笑)、どうぞ、お楽しみに〜

ではでは、見に来られる方は、当日、笑顔で会いましょう!!smile

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (20)

2008年9月15日

プチキャンプ。

200809150745000
軽く、伊豆の実家に帰って来ました。
僕は知らなかったんですが、なんかテレビとかで9/13に大地震が来るとの噂が流れていたそうで、
妹達が、万が一の時の避難の為にと、実家の庭にテントを張っていました(笑)。
中を覗けば、寝袋の他に、少量のお菓子が・・・(きっと姪と甥が仕込んだんだろう)

僕は予言とかを全く信じないタイプなので、絶対にテントは使わないだろうと思ってたんですが、
結局、地震は来なくて(良かったhappy01)、避難する事はありませんでした。

でも、なんかもったいないので、
翌日の夜、あえてテントで寝てみたんです(笑)。
甥(4歳)と一緒に。
家から距離3メートルくらいの所でです(笑)。

甥は、すぐに寝ちゃったのですが、
僕は寝袋に入りつつ、夜空を見上げ、虫の声とか聞きながら、気持ちよく仰向けになっていたんですが、地面がゴツゴツしててなかなか眠れず、
家の押し入れから布団一式を引っぱりだして来てテントに持ち込み、テントの中とは思えない快適な空間を作ってから寝ました。
布団を運んでいる時、「なんて無駄な事をしてるんだろう・・・家で寝ればいいのに・・・」と一瞬虚しくなりましたが(笑)、なんかすっごいテンション高まって、子供に戻った気持ちでワクワクして最高でした。

が、しかし、そんなプチキャンプは、最悪の悲劇を迎えました。
早朝、ありえないくらいの激しい雨rainが僕らテントに襲いかかってきたのです。
テントの屋根に雨が当たる音がマジですごくて、耳が痛くなるほどで、その音で一瞬にして目覚めてしまうほどの豪雨。
それでもそんな中、まだ眠かったので、甥を抱えながら我慢して寝てたんですが、
10分後くらいには床上浸水してきて(笑)、テントの屋根の隙間からシャワーのように雨が注ぎ込まれ、テントの中&布団&自分がビッシャビシャになり・・・、
結局、家に避難しました。

避難場所として作ったテントが、逆に、一番の災害場所になるなんて!(笑)。

でも雨降るまでは本当に気持ちよかったのでまた早急にテントで寝たいなぁ。

今住んでるマンションのIFエレベーター前とかにテント張って寝てたら怒られるかなあ?(笑)
っていうか、それはさすがに恥ずかしいわ。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2008年9月11日

タトゥー!

2008082111560008/31のライブを見に来てくれたファンの皆さんや友達や関係者の方々からライブの感想を聞いていると、
想像以上の確率で、みんながみんな「ITOZUN BREAK」を気に入ってくれてたのを感じる(笑)。
150分中の3分間、まさにおまけ的な要素のモノがこんなに反応あるとはビックリですhappy01
これは、見てない人には全くわからない話になっちゃいますが、僕の大好きな海外ドラマ「プリズンブレイク」のパロディー映像を作って、巨大スクリーンで上映したんです。

脚本、編集、声(5役)、サウンドトラック、などなど、全てを作り込んで(3日くらい徹夜作業で。笑)、完全自己満足でドン引き覚悟でやってみたんですが(笑)、意外にも意外、ものすごーーーく、お客さんの反応もよくて、すごく嬉しかったのです。
あまりにも評判がよかったので、ホームページとかでその映像を流したいくらいですが、たぶん、権利とかの問題で厳しいと思うので(笑)、ワンマンライブを見に来てくれた人の心の中にしか残らない幻の作品となってしまいそうですが、撮影時の僕の腕の写真が残っていたので、ここに残していおきます。

プリズンブレイクを知らない方のために、軽く説明しておきますと、
主人公のマイケルって人は、全身にタトゥーを入れているのです。
その感じで、僕も思い切って、タトゥー入れて撮影しました。

タトゥー、入れるの痛かったぁ。

でもそろそろイメージチェンジしたかったので、
ちょうどよかったです。

でもこれで、もう、行きつけの伊豆の温泉には行けませんなあ。
「タトゥー・入れ墨ある方は入浴お断り!」ってモロに書いてあるので。


・・・って冗談ですよ(笑)。

ただのシールです。
黄色いショッピングセンターで買いました(笑)。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (18)

2008年9月 2日

ワンマン大成功!

200809021208001_2


無事に10周年ライブが終わりました!
本番に至るまで、今回は5ヶ月近く準備をしてまいりました。
本当に音楽やってて良かったと思える、人生最高の、いや、
戦後最高のライブだったと(笑)、今、心から思いますsign03

2階席まで超満員で、一曲目ステージ出て行ったときは、客席見て一瞬アセりましたが(笑)、
本当に終始楽しく、最高の思い出になりました。

メンバーのカクさん、松ヶ下さん、小島さん、バスターさん、麿さん(肝井さん?)、照明の大貫さん&スポットライト長島さん、音響の東谷くん、計画段階からいろいろチカラを貸してくれた浅野さん、DISKGARAGEの上島さん&スタッフの方々、グッズデザイン手伝ってくれたとちもとさん、物販やってくれた同級生&親友たち、映像制作手伝ってくれた親友、写真撮ってくれた前島さん&石塚さん、コメント出演してくれたブリトラ時代の相棒細根くん、そのコメント撮ってきてくれたソワレさん、O-WESTのスタッフの方々、そして、なによりも全国から集まってくれた最高のマニアのみんな・・・
全員で作り上げたライブだったと思います。

みんな本当にありがとう〜up
10年間ずっと応援してくれた方々、お世話になった方々、全てに感謝しています!

来れなかった方のために、軽く曲順だけでも載せておきますね。
iTuneか何かで曲順通り並べて爆音でかけて疑似体験してください(笑)。
写真もできあがったらまた改めてアップしますね。

とりあえず、思い出用に3カメで撮影しておいたのですが、
8/31に打ち上げ終わって朝方家に帰ってからもまだ興奮冷めずでぜんぜん寝れなくて、
勢い余って全部映像見てしまいましたよ(毎回の事ですが。笑)
150分×3なので、450分=7時間半です(笑)。

最初から最後まで、ずっとテンション高いみんなの盛上がりっぷりがすごく面白かったぁ。
いろんなサプライズをありがとう。
ハッピーバースデーの歌もありがとう。
ケーキもありがとう。
おかげさまで32歳の誕生日は、32年間で一番楽しい誕生日となりました。

見に来てくれたみなさん、
5文字以上1100000文字未満で、たくさん感想くださいね!
みんなの感想を聞けば聞く程、次のライブへのパワーがドンドン出てくるので
ドシドシよろしくです!!

またすぐ必ずやりましょう!
今もう次のワンマン計画を緊急会議中ですので、
またすぐに何か発表できるように頑張ります!
待っててくださいね!!happy01


とりあえず、次は、バンドメンバーでお馴染みの小島さん(hk style)と2マンツアーが決定しております。大阪より西に行くのなんて、8年ぶりくらいですよぉぉぉ。
こちらはアコースティック編成で行きますので、また今回のワンマンとは全然違ったカタチで新鮮な気持ちで楽しめると思います!また会いに来てくださいね!

ではでは、この先、また20周年まで引き続きよろしくです!!
その時は42歳かぁ、まだ何も想像もできないなあ(笑)。


bell「青のり前歯に付いて10周年スペシャル!」
 at 渋谷O-WEST/2008年8月31日(日)

■VTR(伊藤多賀之生い立ち〜カリスマ映像)
M-1 クラブ
M-2 ペチャパイ
M-3 外反母趾
M-4 生活の知恵
M-5 ヤマバト
M-6 コンビニ
M-7 さなだ虫
M-8 不協和音
M-9 ひとりのうた
M-10 ホルマリン漬けの君
M-11 突然の来客
M-12 おじや狩り
■VTR(ショートムービー〜ITOZUN BREAK)
M-13 ムンクの叫び声
M-14 コバエ
M-15 人間さん
M-16 定食屋
M-17 団地妻の説教
M-18 柔突起
M-19 まんげつ
M-20 必要のない君へ
M-21 893
M-22 ホルモンを飲む瞬間
M-23 ミジンコフェチ

---アンコール---
■VTR(細根くんコメント)
M-24 風のとらえかた
M-25 青のり

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (36)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »