« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日

11/2ライブ準備

11/2のライブに向けて、昨日、最終バンドリハをして来ました。

リハーサルは・・・
5時間ぶっ通し〜の、
休憩なし〜の、
気持ちいい〜の、
みんなの演奏に文句なし〜の、
楽しい〜の、
笑いこらえて歌い〜の、
笑って歌えなくなり〜の、
曲を誉めてもらい照れ〜の、
燃え〜の、
自分のギターから小さな部品がいきなり取れ〜の、
オーダーメイドで作ってもらった名前入りの世界で一本のギターだったのでマジ焦り〜の、
冷や汗かき〜の、
上着脱ぎ〜の、
でも、自分ですぐに直せそうな程度だったのでホっとし〜の、
また燃え〜の、
水飲みすぎて膀胱が膨らみ〜の、
トイレ行き〜の、
石けんで手を洗い〜の、
ハンカチを忘れたので自分の髪型を整えるフリして髪の毛触りまくって手を乾かし〜の、
スタジオの重いドア開け〜の、
またギター弾き〜の、
最後に通してやってみ〜の、
本番楽しみになり〜の、
片付け〜の、
家にまっすぐ帰り〜の、
お風呂入り〜の、
寝〜の、
トツギ〜の(←すいません、これはバカリズムさんのネタでした。笑)

でした。

11/2来られる方!
最高に盛り上がりましょう!
あたらしい宿で待ってます!(新宿で)

200810311734000

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (13)

2008年10月25日

宅急便

200810231228000
先日、母親から電話があり、

「住所どこだっけ?ear
って聞かれ、息子の住所くらいどっかにメモっておいてくれよ!(笑)と思いつつ、
何かを送るとの事で、
「ノニジュースはもういらないからね!」と何度も念を押し、

(ちょっと前に実家に帰った時に、体に良いからと大量に持たされ、まだまだ余っているから。笑)

何が送られてくるのかと待っていたら・・・


ノニジュースだった。


っておーーーーい!!
まだ余ってるから!って言ったのに!!(笑)

そして、ダンボールの中には、その他、
ナシとか、トマトとか、ふりかけとか、お菓子とか、パックに入った刻みネギ(たぶん、親が切ったもの。生。)、子供用しゃぼんだまセット(全く意味わからない)、などが入っていた。

親の愛情を感じるありがたいものではあるのですが、もう、32歳ですぜ?上京生活13年ですぜ?(笑)。
上京したばかりの時の、か弱そうな僕のイメージと今の僕、親にとってはあまり変わっていないのかな?
ウケ狙いなのか?

でも、たぶん、前にも同じような事があったのですが、
ダンボールにノニジュースを詰める時に、なんとなく、隙間を埋めたかったから、プチプチ代わりに、冷蔵庫付近にあったものを適当に詰めたんだろう・・・。

しかし過去にはもっとありえない事がありまして、野菜とかを送ってくれた時に、ダンボールの隙間に、なんと、
生卵がプチプチに包まれて入っていた事があるんですよ!
しかも、見事に割れてまして(笑)、中で、他のモノとかがグッチャグチャになっていたのです。
その時は夏で、しかもクール宅急便とかでなく、普通の宅急便でして・・・
さらに、一度不在で、荷物が届いたのが3日後くらいで・・・中の割れた生卵は、皆さんの想像通り、戦後最悪の状態となっていました(笑)。

まあ、でも、宅急便とか届くと、
箱とか開ける時、なんかワクワクして嬉しいものですよねhappy01

というわけで、最近、ノニジュースを飲んでます。
やけに強く勧めてくるので、なにかの怪しい絡みとか、組織的な何かかとも一瞬心配してしまったんですが(笑)、そんな事ではなく、本当に体に良いみたいです。


さあ、11/2の新宿ライブまで、
もうあと一週間ですねっ!happy02

曲順決めたり、メンバーに資料送ったり、腕立てしたり(笑)、あと一週間とかの時期になると、気分がものすごくライブモードになって、他の事が出来なくなってきます。
昨日も、張り切って新しい機材を探しに回ったりして、テンションかなり上がってきました。

ううう、早くやりてーーーー!!run

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

2008年10月20日

深夜ボウリング

スタッフMくんと打ち合わせがてら夜中12時からゴハン食べ、軽く飲み、なんとなくのノリで夜中3時からボウリング行きました。

夜中なのですっごい空いているんだろうなあとも思ったけど、
念のため、空きがあるか電話で確認しつつ、

200810200525000_2

(そういえば、最近、すっごいかわいいストラップ見つけたんですよ。笑)


が、しかし、僕が行った場所に限っての事なのか、
そんな時間でもなんと90分待ち!とかで、
大学生くらいの若者がウジャウジャでビックリしました。
今、流行ってるのかなあ?

前回、大阪ライブ直後に疲労ピーク時で行った拷問深夜ボウリングでは199出したので、
今回はマイボール持参だったので、200以上は出すぜ!と燃えてやってきました。

すっごいかわいいTシャツがあったので(笑)、それを着て、
すっごいナイスなタオルがあったので(笑)、それで汗を拭きながら・・・。

200810200519001_2

結果、腕がちぎれそうに疲れながらも、
頑張って213出した!イエイ!
ヤバイ、またボウリング熱が出て来そうだ。

僕の周りの友達の皆さん、
僕にボウリング誘われそうになったら断ってください(笑)
行きだすとマジで止まらなくなっちゃうのでgawk

(過去の記録:週4くらいボウリングに通い、一年で●●万円くらいをボウリング代につぎ込み、
その年、洋服とか楽器類をほとんど買わなかった事があります。笑)

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

2008年10月19日

結婚パーティー

結婚パーティー
昨日、友達の結婚パーティーがありました。

仕事で大遅刻し、会場に着いたら、
閉めの挨拶と、新郎新婦によるキスが行われていました(笑)。

で、5分でさようならって感じでかなり淋しかったんですが、
みんなでぞろぞろと2次会に突入する感じだったので、参加者の中に友達が少ししかいなくてちょっとアウェイを感じていたのですが、行ってみました。

とりあえず、僕だけ出遅れてしまってたので、少しでも追いつこうと、ピッチャービールを自分の前にキープし全部飲みつつ、、、

そこには30人くらいがいたんですが、びっくりするくらい細長〜〜〜い空間で(笑)、4人がけのテーブルが8個くらい一列に並んでる感じ(座ってる配置は15人の列が2列な感じになります)で、僕は一番左端に座ってて、右端の人があまりにも遠すぎて会話も絶対無可能な距離だったので、何か一体感が欲しくて、
ウェーブを仕掛けてみました(笑)。野球場とかでよく見るヤツです。
(居酒屋でやる事ではないですが。笑)

しかし、近くの数人までは波が届くんですが、さすがに全員は厳しく、それでも諦めずに何度もしつこくやってたら、みんなにだんだんと浸透していき、結局、10回目くらいの挑戦で見事全員ウェーブに成功しました。
僕は自分の周りに数人しか友達がいなく、みんなもみんな初対面の人も多い感じで、ちょっと探りあってた感じがあったので、その一体感が妙に感動的で、成功した時は自然と拍手が起こりました。

細長い空間で、一体感欲しい時は、ウェーブ、オススメです!(笑)

あ、でも他のお客様いたら確実に迷惑なのでやめましょう(笑)。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (10)

2008年10月17日

常連

常連
最近、作業とかで忙しいと料理するのも外に行くのも時間がもったいないので、モスバーガーに宅配をお願いしちゃう事が多い。

運んでくれるオジサンがいつも同じ人で、「いつもすいませんね〜!」と言われるようになり、僕は常連客になってしまった。

そうなると、天気の悪い日とかは、そのオジサンの顔を思い出してしまって、雨の中バイクで来てもらうのは申し訳なく、食べたくても我慢する。

ときどき、そのオジサンが来てくれるものと思って油断していると、インターフォン越しに若い女性の声で「お待たせしました!」なんて来ると、僕も焦って、軽く玄関を掃除したり、Tシャツをきれいなものに着替えたりしてしまう(笑)。
別に何もそこに期待はしてないけど、なんか礼儀として、そんな事をしてしまうんですが、そういう事を含めて、いつものオジサンが来てくれると非常に安心する。

実はさっき注文して、今待っているところなんですが・・・

今日は特にいつものオジサンが来てくれる事を祈っている。
寝起きで髪の毛が究極にボサボサなので(笑)。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (14)

2008年10月14日

mixi。

mixi始めてみました!

パソコンやってる人ならほとんどの人がmixi知ってると思います。
このmixiは、友達に招待してもらえないと会員になれないシステムなんですが、
今や1500万人くらい登録者がいるみたいです。
すげーー。
僕が小学6年の時、1クラス35人だったので、約428,500クラス分です(笑)。

このたび、mixiさんからご招待いただき、
ページを作らせていただきました。
もしよかったら、そちらでも楽しい交流をしましょう。

僕のページはコチラにありますぜ。

見れない人もいるかもで申し訳ないのですが、
そんな方は、周りでmixiやってる人を見つけて参加してみてください。


あ、でも、もちろん、この公式ページが全ての情報発信源ですし、
僕にとってはモーストインポータントサイトなので、
ここだけ見てもらってても、出遅れる事は絶対にないので(笑)、
mixiやってない方も、どうぞご安心くださいねbleah


ところで、最近、寒いっすね。
そろそろ灯油の出番か!???
(まだ早い!笑)

11/2ライブに向けて、いろいろ曲順考えているんですが、
今回は、新メンバーでの編成なので、
同じ曲でも、雰囲気変わるでしょうから、
僕自身もすっごく楽しみなんです。
やっばいなああ、またまた曲順悩んじゃうなあ。

ライブ来れる方、なにか聴きたい曲ありますか??
まあ、新宿って事で、
例の、人気ない曲ナンバー1である曲「のぞき部屋」を、
リピート10回でもいいですけど(笑)。
(ウソです、それは絶対にしません。笑)

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

2008年10月 7日

h系IT革命ツアー

200810021259000
旅から帰ってきました。
ツアー、ああああ、マジで楽しかったあ!
来てくれたマニアの皆さん、本当にありがとーー!!
いろんな事がありすぎて、全部は書ききれないですが、思い出用の記録として、ざっと書いてみます。

9/27、横浜ライブ。実家から伊藤家軍団全員が来る。甥の大好きなhk style(小島さん)狙いだと思う。お客さんのテーブルの上に美味しそうなピザやハンバーガーがあるのを見ながらの「ユニットバス」を歌う。今後、ああいう場所での便系ソングは控えようと少し思いつつも(絶対歌うけど。笑)、みんなの笑顔がよく見えて、アットホームな雰囲気が楽しかった。

9/28、横浜某所。ミュージシャンの親友いわぶちかつひこくんの結婚パーティーで歌う。出席者のほとんどがいわぶちくんの地元の友達だったので、かなりのアウェイ感を感じつつも、かなり盛り上がっていただき、楽しく歌えた。お嫁さんキレイだった。けど、ドレスがすごいゴージャスすぎて、トイレ行くの大変だろうなあ、膀胱大丈夫かなあ、と心から心配する。いわぶちくん本当におめでとう。

9/29、名古屋ライブ。朝、車で東京を出発、メンバー&スタッフで最初っからテンションあげあげで名古屋入り。楽しくて熱唱しすぎ、歌いながら数年ぶりにギターの弦が切れる。弦交換の為に急遽、初デートの思い出話を熱く語る。小さなお子さんもいたので「人間さん」歌ってみたら、その子がなぜかその曲だけ下を向いていた(笑)。打ち上げは手羽先大量祭り。

9/30、大阪ライブ。ステージのセッティングの関係で、一列目と僕との距離が大阪ドーム並みにあり、最初とまどう(笑)。でもみんなの笑顔が最高だったので距離感は感じなかった。大阪弁フェチな事を熱く語る。楽しかったので「平成たいやき物語」を久しぶりにやってみる。深夜2時から小島さんとボウリング対決。199出したのに、ハンデ40もあげた事で、僕、負ける。

10/1、筋肉痛を感じながら、広島、小島家へ移動。宿泊。すごい勢いの姉にビックリするも、小島家みんなのノリが伊藤家と雰囲気近くて、すぐに打ち解ける。

10/2、福岡ライブ。8年ぶりの念願の福岡、関門海峡を久しぶりに通りながら、当時をしみじみ思い出す。最初から最後まで、お客さんのテンションすごくて終始すごく燃えれて最高だった。大阪でのボウリング罰ゲームとして、アンコールでコーラ500mlを一気に飲んだ直後に「ムンクの叫び声」を歌い(笑)、死にそうになりつつも、大成功。

10/3、長浜屋台のラーメン&さがりの余韻を残したまま、広島へ。小島家へ戻る。中庭にてバーベキュー。近所から苦情くるんじゃないかという勢いで夜中までみんなで騒ぎ続ける。

10/4、広島ライブ。8年ぶり広島。「青のり」が最初に話題になったのは広島であった事、ツアー最終日、小島さんの地元という事で気合入る。静岡から母&姪&甥が来て、会場の一部が小島家と伊藤家に占領される。締めでアコギバージョン「柔突起」歌ってみる。みんなが熱くて、最高の最終日となった。どさくさに紛れて、伊藤ファミリーが小島家に泊まる。

10/5、島根奥出雲太鼓祭りにhk styleのサポートギターとして参加。雨の中、野外で燃える。打ち上げで地元の方々と数十人で大宴会、ギター可久さんと騒ぎまくって似てないモノマネ(神取、織田、高田、小島、ロッキー、等)とかしまくっていたら、なぜか流れで、僕が打ち上げ最後の大事な締めの言葉を言うハメになる(笑)。

10/6、出雲大社めぐり。おみくじひく。なかなか良かった。ハトにエサをやる。僕の肩や腕に5〜6匹くらいのハトが乗る。フンは浴びなかった。夜、小島家にてお父さんの焼く広島風お好み焼きをごちそうになる。お父さんひっくり返すのに失敗し、見た目は普通の焼きそばとなるも(笑)、すごく美味しかった。

・・・って感じです。もっともっといろんな事ありましたが、とにかく、ツアーして、待っていてくれるファンの方々と会えて、本当に嬉しかった。
みんなの笑顔は忘れません。ありがとう!


さて、次回ライブはもう決定していますぜい!
11/2の連休中に新宿でやります!!

IZAMさん率いるバンド、alcali-5さんとの2マンライブです。
異種格闘技な感じですが、IZAMさんとはブリトラ時代に一度番組でお世話になった事があり、その時にすごく曲を絶賛していただいた思い出もあり、今回声をかけていただきました。
マニアの皆さん、またまためっちゃ盛り上がりましょうぜ!
今回は新バンド編成でいきますっ!

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »