« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日

氷祭り

毎日寒いですねwobbly
僕は外とかで寒いときは、あえて、
「うおおーー、今日もあっついなあ。」
と言うようにしています。
「寒いぃぃぃ〜」というよりは少しはあったかい気持ちになります(たぶん)。
嫌いなものを「おいしい〜」と言いながら食べるとおいしく感じる、
あの有名な相対性理論を応用した「イトミング左足の法則」です。
(うそです、そんな法則ないです。)

9年前くらい、
北海道の釧路にて氷祭りのイベントで歌う事があって、
氷のステージで歌った事があります。
ギターを持つ左手が、マジちぎれそうだった!
でも、お客さんがみんな笑顔だったからライブは楽しく出来たけど、
歌う前は、「氷点下の中、俺の手ちゃんと動くのか!?」と、
歌よりも何よりも、指の事がすっごい不安だったのですsnow

結果、左手の動きが激しい曲は、指がちゃんと動いてくれたんだけど、
ずっと同じコードを押さえるような曲の時は、
さすがに、その形のまま指が固まった感じになりましたよ。
気合で動かしましたけど、歌よりギターの音が遅れて出てたかもです(笑)。

その当時の僕の衣装はシャツ姿が多く、
イメージをCDの写真とかとなるべく一緒にするっていう方針で頑張っていたので、
氷の上でシャツ1枚で歌った記憶があります(マフラーとかも無しで。笑)。


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2009年2月20日

カラオケ

200902201653000

ブリトラの曲はカラオケにたくさんあるみたいですが、最近、僕のソロ名義の楽曲も3曲ほど入ってるみたいです。
わぁーーーいhappy01
JOYSOUNDのホームページでファンの方々が熱く投票してくれた事で、 今の所、「ねこまんま」「ホルモンを飲む瞬間」「ミジンコフェチ」がJOYSOUNDで歌えるみたいなので、是非歌ってくださいね!

・・・っていう僕は一年に1〜2回くらいしかカラオケ行く機会がないのだけど、
だいたい行く時は、地元で同窓会とかで集まった時に最後に酔っぱらって行く感じだなgawk

その時は、誰かが勝手にブリトラの曲を入れていて、
イントロかかると、勝手に僕にマイクが回ってくる事が多い(笑)。
まあ、毎回、それをやる犯人は達也っていう友達だって事はわかっているんだけど(ごめん、名前出した。笑)、
僕もその時は、「えええ〜!?マジでぇぇ〜?誰だよ〜勝手に曲入れたの〜!pout」とか言いながらもノリでフルコーラスしっかり歌っちゃうだけど(笑)、
やっぱ、普段ギター持って歌ってるからか、ハンドマイクは妙に恥ずかしい気持ちで(笑)、間奏の時とかは、非常に困る。

何すればいいんだああ、間奏の時!(笑)。

別に喉も乾いてないのにジュース飲んでしまったり、ちょうどいい音量なのに音量をちょっと調節しに行っちゃったり(笑)。

まあ、そんなわけで、カラオケで自分の曲を歌うのはどうしても恥ずかしいので、
皆さん、僕の代わりに僕の曲たくさん歌ってくださいね。


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

2009年2月 3日

悪夢

「こんな夢みたんだけどさぁ・・・」との前フリで語りだす他人の夢の話は、僕の経験では、9割以上の確率で本人以外にとってはたいして面白くなく、
「それで??」みたいに思えてしまう事がよくある気がするので(笑)、僕は自分が見た夢の話をなるべく自分からはしないようにしているのですが、
夢の話をします(笑)。

ここ一週間くらい、
100発100中で悪夢を見る(笑)。
生々しい交通事故現場や、殺人現場とか、
流血シーンの中になぜか自分がいて、
見た事もないような光景に、息苦しくなって飛び起きてしまう。

昨日は、なぜか、
自称「デブ女装コラムニスト」としてもお馴染みの
○ツコ・デラックスさんを、
何度も何度も殴りまくる夢だった(笑)。
僕は人を殴った事もないし、あの方を特に嫌いな訳でもなく、今まで人との会話で一度も名前を出した事もないくらい遠い存在だったのに、なぜ、あんなにデラックスさんを殴りまくっていたのか不思議だ。
(夢の中のデラックスさん、どうもすいませんでしたcoldsweats01

なんで悪夢ばっかりなんだろうなあ。
私生活での精神状態は全く悪くないと思うんだけどhappy01

そういえば、ここ数年で自分が見た一番嫌だった夢は、

アジくらいの大きさの30cmくらいの魚を、何十匹も、生きたまま生で丸呑みしまくる夢だ。
「もうこれ以上は飲めないよーーー!」とか言いながらも、
頑張って飲み込んでいた。

うおおお、思い出すだけで気持ち悪い!!(笑)
それから数日間は、スーパーに行っても魚売り場を通れなかったですねfish

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (21)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »