« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日

妄想日記

こういう日記とかブログっていうのは、
だいたいほとんどが過去の事や現在の事を書く事が多いと思うので、
たまには未来の事を書いてみます(笑)。
でも、僕は予言者じゃないので、全てがただの妄想なので、
読んでる人にはすごくつまらないと思います。

では・・・gawk


2048年ももう半年が過ぎようとしていますね。
気づけば、今年でデビューからちょうど50年になりました!
もうすぐ72歳です。

思えば、こんなに歌を続けるとは全く思わなかったなあ!
しかも、去年のツアーではアリーナ席に向かってダイブした事で、モミクチャにされてしまい、ステージに戻る時には洋服をみんなに奪われて全裸になってしまっているという、前代未聞の、衛星放送の生放送に大変な迷惑をかけてしまいましたが(笑)、そんな僕をこんなに応援してくれてありがとう。

しかも、先月の世界細胞ランキングでは、僕のミトコンドリアが、ついに987,050位という素晴らしい結果を残し、日本人の細胞としては5年ぶりのベスト1,000,000に入りました!
皆さんのリクエストのおかげです。

そういえば今年は32枚目のアルバムを出します!
ジャーン!
この時代にあえて、74分MD(初回限定ボーナスカセットテープ付き!)っていう形で出しますよ。
カセットテープには両面120分間フルで、僕と孫の対談が入ってます。
(若い人は、カセットテープって知ってますか??昔はそれで音楽聴いてたんですよ。)

僕の孫は3年前、天才子役として映画「エイリアンVSインフルエンザ」に出演した事でもお馴染みかと思いますが、いやあ、最近の子供は成長が早いですね。
ゴールデンウィークに宇宙旅行に行った時には、1年前の宇宙服がもうピッチピチだったんですよ。
宇宙服は最近安くなってるから、オークションに出しても売れないだろうなあ。

そんなわけですが、今回のNEWアルバムの詳細は、
衛星掲示板に書き込んでおきましたので、
お手持ちの望遠鏡で見てくださいね。
17時に南西の空57度の高さあたりに合わせれば、オレンジに光ってる掲示板があるので、
そこをコマンドキー押しながら右クリックで見れると思います。

しかし、みんな元気そうでなにより。うちの家族も友達も、みんな元気です。
毎年、今年こそ誰か死ぬんじゃないかと思って喪服を用意したりするんだけど、みんなちゃんと生きてるんですよね(笑)。よかったよかった。

夏には僕の母親(10年前、僕の40周年野外コンサートを自家用ヘリで空から見ていた事でお馴染みの。)の97歳誕生日パーティーを静岡ドームでやる予定です。
オープニングアクトとして僕も少し歌います。終演後には、妹(世界初、ビデオカメラをパンで梱包するイトウ式を発明した事でお馴染みの。)のサイン会があります。ご希望の方はパンをご持参ください。

そのパーティーを姪(2年前、日本人初の米大統領夫人になった事でもお馴染みの。)が仕切ってるんですが、今回は招待制ではなく、チケットを発売する方式にしたみたいです。身内の方は関係者席(ごめんなさい、2階席になります)を手配しますので、僕または甥(僕のプロデュースで2025年にシングル「椿油」でデビューした事でお馴染みの。)までメールください。


では、2048年もみんな楽しくいきましょう。


・・・とういわけで、以上は全て妄想ですが、
「この人・・・かわいそう・・・」と自由に思ってくださって結構です(笑)。

でも、僕の音楽は、こういう妄想から生まれる事も多いのですwink


あ、一箇所だけ妄想でなく「本当」の事がありました!
ビデオカメラをパンで梱包する妹の話。
詳しくは過去日記(2006.7.24)を。


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (21)

2009年5月16日

代官山〜!

200905152250000
代官山ライブが終わり、
今、帰宅しました。朝6時です。
車で行ったので、打ち上げではコーラオンリードリンキングライフで、藤岡藤巻さんのすさまじく面白いトークに、ずっとハイテンションで笑顔で参加させていただきました。
今は、その余韻を持ち帰り、家で一人で飲んでます。
分速ビール1本で、今、3本目です(笑)

今日、たくさんのマニア達の顔をステージから見れて嬉しかった!!
満員御礼ありがとうございました!
半年ぶりのライブでしたけど、ブランクを感じない、前回が昨日の事のように感じる、
ああ、やっぱ僕たちは繋がってるんだなあ的な(笑)、相思相愛感を感じました。
遠くから来てくれた人もたくさんいたみたいで、
マジでこんな俺でいいのかあ?とも思いつつも(笑)、
本当にありがとう!お互い、存在を忘れないようにしましょう。

そして例の藤岡藤巻さん、いやああ、圧倒されました。
僕はお二人の事が大好きなのですが、
今日は、満席で客席で見れなかったので、ステージ裏の壁越しに耳をつけて、じっくり堪能させていただきました。
ここでは語り尽くせないほどの、いろんな想いがあるんですが・・・、面白さと、ジーンとくる所と、鳥肌が立つ感じと、驚きと、ヤバさと、いろんなものが次々と押し寄せてくるので、こんなに短時間で、感情がいろんな方向に揺れ動いたのは初めて!と思える、本当に素晴らしいライブでした。
打ち上げでも、お二人は、ずっと、ライブ中のMCのあの感じで、藤岡藤巻節をずっと見せてくれました。そんなお二人の関係に見とれつつ、またいつかこのような素晴らしいイベントをやれるように頑張ろうと、心から思い、コーラ6杯目を一気しました(笑)。

この日のためにスペシャルなお弁当をわざわざ作って盛り上げてくれたライブハウスの方々、藤岡藤巻さん、サポートのカクさん&小島さん、ローディーのホッキ貝くん、集まってくれたマニア達、初めて出会ったお客様、全ての人に感謝です!!
残念ながら来れなかった人は、次、ぜったいね!

あ、母親がどさくさに紛れて、楽屋に押し込んで、藤岡さんと写真撮ってもらってたなあ。
俺もまだ写真とってもらった事ないのに!もうちょっと遠慮してくれ!!(笑)


bell「コドモにはナイショのニヤリ・クスリ」
 at 代官山「晴れたら空に豆まいて」/2009年5月15日(金)

M-1 青のり(ポニョ見て興奮したバージョン)
M-2 デレデン
M-3 生活の知恵
M-4 仮装大賞(完全バージョン)
M-5 不協和音 
M-6 ボディービルダー 
M-7 コバエ
M-8 悲劇のファーストキス 
M-9 ムンクの叫び声  
M-10 893
M-11 ペチャパイ
M-12 ホルモンを飲む瞬間


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (20)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »