« 下北沢ライブ! | トップページ | 工事&ギター。 »

2009年9月23日

妹の件。

僕の妹がとてもクレイジーだという事は(笑)、
過去にも何度も話題にしているが、
最新の作品が届いたので、紹介してみよう。

200909231

今、話題の「20世紀少年」の「ともだち」を再現して、
こんなマスクを手作りで作ったらしい。
上の写真で、身につけているのは妹自身。
ある「計画」の実行日の数日前に、
「お兄ちゃんも参加できたらよろしく!」といってメールしてきた。

その計画とは、
「20世紀少年」好きの友達への誕生日プレゼントに、
誕生日当日に、その友達を家に呼んで、
そこで突然アイマスクをさせ、
完全拉致状態で車に押し込んで、無言で、写真屋さんの本格的なスタジオに連れていき、
そこで、このマスクを装着させ、
プロのカメラマンによる撮影をして記念写真をプレゼントしようというものだった。

その現場には、既に他の仲間達が15人くらい内緒で集まっていて、
そんな状況も知らない状況のまま、写真だけ撮って、即解散。
後日、写真をプレゼントした時に、
初めて、その被せられたものがなんだったのか、
誰がそこに集まってたのか、全てが分かるという仕組みだったようだ。

まあ、本人としては、
写真屋さんに着いた時には、カメラのシャッター音や、子供達のザワつく音が聴こえて、
「なんか撮影されてるぞ・・・誰がいるんだ?」とかなりの恐怖を感じていたそうだけど、
写真をもらうまで、何の事か全くわからなかったという。

僕も参加したかったんだけど、都合が合わず、
妹からの報告メールでその様子を楽しんでいたんですが、
なんとも、手の込んだ、アホな(笑)、愛のある、良い誕生日プレゼントだなあと思った。
200909232

妹周りには、濃い仲間が数人いるんだけど、
それぞれ、誕生日には、こんな感じで、毎回いろいろやっている。
僕もモノを作る人間として、
これらの作品作りには、毎回刺激を受けると同時に、なんか悔しい思いもしている(笑)。
みんな普通の素人なのに、ある意味、プロっぽいと感じてしまう。
この悔しさを晴らすには、僕も何か、サプライズを仕掛けたいな。
あ、いや、そんな事より曲作ります(笑)。

ちなみに、過去の妹のクレイジー例としては、
パン事件
ガム事件
指事件
あたりが僕は特に忘れられないな。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

|

« 下北沢ライブ! | トップページ | 工事&ギター。 »

コメント

こんにちわ!!初コメです!!
伊藤さんの大大大ファンです!
よろしくお願いします!!!

すごい計画考えるんですね妹さん
一度でいいからそういうことしてみたいです

曲作り頑張ってください!!

投稿: ウォッシュ | 2009年9月23日 22:08

妹さんも、かなり面白いですねww
そういうサプライズ、してみたいし、されてみたいわあww

伊藤さん!
曲作り頑張って下さいconfident
大好きですよheart01

投稿: のぞみ | 2009年9月24日 00:48

初めてコメントします(^O^)/
よんでて笑いました 笑

伊藤さんの大ファンです(^O^)/
まんげつ が頭からはなれませんdespair

投稿: たけし | 2009年9月24日 02:48

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: あけみ | 2009年9月24日 10:09

さすが!多賀之さんの妹さんと言うだけあってユニークですねぇ。
恐るべし伊藤一家!

投稿: Analogにんげん | 2009年9月24日 16:26

妹さんは器用なんですねhappy01

私はサプライズしたい側ですわぁ
これを参考にして(笑)今度なんかやってみますね!!

投稿: キャラメル | 2009年9月24日 16:59

巨人が勝ちましたねnote
おめでとうございますwink

投稿: 魔界のイカ | 2009年9月24日 18:44

初めまして。
2009年にファンになったばかりの新人です。

伊藤さんの忘れられない事件のなかで、
自分は指事件の写真がとても怖かったです。

ところで、「ぼくのパラサイト」は、もう店で手に入らないのでしょうか。
そのCDだけ今は手に入れれないので。もう手に入れれないのでしょうか。

投稿: 蛇 | 2009年9月24日 22:43

妹さんがクレイジーなら、お兄さんもきっと…

そんなお兄さんを好きな私もきっと…
( ̄ー+ ̄)


指事件は画像が怖かったですね~shock
パン事件は初めて聞いた時、すごくウケたのを覚えてます

投稿: うらら | 2009年9月25日 12:46

妹さんは凄い発想力ですねnote
クレイジーな事と言えば、ボクも経験があります。
これは中学生の時なんですが、昼食の時間に放送委員の子に『ゴリラから逃げてる時でも聴きたくなるCD』を渡し『満月』を流してもらうように言いました。
そしてその曲が流れ周りの人がざわつきだした時急に曲が止まり放送委員の子がお詫びをしました。
その後先生から呼び出され叱られる事を覚悟しました。
食事中に不謹慎だと言われましたが、その後CDを貸してくれと言われ驚きました。
その時先生との距離が近付いて瞬間でした。
多賀之さんありがとうございましたsmile
長くてすいませんcoldsweats02

投稿: アダ・ム・トイブ | 2009年9月27日 01:16

妹さんは器用ですね
あのマスクはすごいわ~

投稿: うしかい | 2009年9月27日 09:31

20世紀少年の最終章見ました。妹が、あんな格好する気持ち分かるような

投稿: Tachy | 2009年9月27日 19:14

サプライズってするのもされるのも好きです!が、そこまで手の込んだことはさすがにしたことありません‥
過去日記からも思いましたが、まず妹さん手先器用ですよね!
手作りで発想もクオリティも本当素晴らしいものばかりです!
さすが伊藤家です…!羨ましいばかりの才能っっぷりです!!
私もいつか……あ、いや、そんな事より曲待ってます!笑

投稿: ローレライ | 2009年9月28日 01:14

伊藤さん、こ ん に ち は !

友達想いの、素敵な妹さんですね(*^^)
…って、指ーっ!すごいフィンガーですね!!本物みたいです…!
実は私も、数々の珍事件を起こしていますが、一番エグかったのは、絵の具で頑張って血の色を作り、大量のティッシュに染み込ませて、それをごみ箱にこんもり捨てて、腕に巻いたガーゼと包帯には、血が滲んだような跡をつけ、テーブルの上のチラシにも血の指紋とかつけまくり、朝帰宅する母を驚かせようというものです。
徹夜してすっごい頑張りました(^^) ひ と り で 。
きっと妹さんも、かぶりものや指を作るのすごい頑張ったと思います!
尊敬します!!!!!

殺意が湧くほどの長文、すいまっせん…!!

でぅわっ!

投稿: めそ | 2009年9月30日 01:21

妹さん凄いですね! 手先の器用さはもちろん、企画力や行動力も凄い……!
普通誕生日に友達を拉致ってだなんて、なかなか考えつかないですよ! とてもいいサプライズですよね!
そのうち参考にさせて頂くかもですconfident

投稿: ねたろう | 2009年10月 1日 13:07

さすが伊藤さんの妹!
クレイジィですなぁ

投稿: まそっぷ | 2009年10月 4日 05:23

ですなぁ

投稿: go!ss | 2009年10月 4日 14:54

過去日記見させて貰いましたが、何なんでしょうなあのリアル人差し指は( ̄∀ ̄)ってかリアル人差し指ではなくソーセージだとはっ!(◎o◎)流石、クレイジーな妹ですなぁ。

投稿: さなだ虫myrevolution | 2009年10月 5日 07:00

お疲れ様です。
これからも頑張って下さい。(応援)

投稿: 名探偵コナン.com | 2009年10月 5日 10:59

伊藤さんこんにちは!

ハッピーターンのあの美味しい粉、『ハッピーパウダー』の量が増量されるらしいです☆

楽しみですね♪

投稿: ヘモグロビンひろみかん | 2009年10月 7日 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北沢ライブ! | トップページ | 工事&ギター。 »