« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日

家でサングラス

20100127_2
僕は普段めったにサングラスかけないんですが、
家ではたまにかけてます。

ビコーズどうしてかというと、
ソングメイクの時、ナウは、歌詞をライトするのもアレンジするのもレコーディングするのも全部パソコンでドゥーpunchしてるので、フォーエバーに画面をルッキングeyeしすぎて、アイがベリータイヤードしちゃいますsweat01
24インチのマックをユーズしてるんですが、僕のヤツpcがオールドなのか(っていっても3イヤーズアゴーのヤツ)、一番ダークにセッティングにしてても結構アイにくるのでcoldsweats02、サングラスしながらワークするしかないんです。
(←突然某ルー語使いたくなってやってみたけど、もういいや。笑)

まあ、OLさんとかデザイナーさんとか他でも、現代はパソコンばっかりな職業も多いと思いますけど、
みんな、目大丈夫なんですかね??
何か対策あるのかな?
僕の曲にもありますが、まさに「ドライアイに悩んでいる〜♪」状態。

ここ一週間は特に曲をずっと作ってて夢中になりすぎて、寝る前に「あ、そういえば今日何も食べてないな、食欲ないけどなんか食べなくちゃ」みたいな感じで無理矢理食べたりしてるくらい、集中してずっと曲作りやってました。
そんな時の僕はサングラスしてるので、客観的に見るとめっちゃロックンローラーな感じかもですけど(笑)、でも作ってるのは、例の、あの感じっすbleah
ときどき、夜中に一人で爆笑しながらやってたりなので、総合的にも、相当怪しい光景ですよねshadow

新曲を早くみんなにも届けたいなあ!
引き続き頑張りまっす。

☆2月15日・代官山で2マンライブあります☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (15)

2010年1月20日

ポテチ。

20100120
このポテトチップスうまい。
アメリカのヤツ。
これだったら5kg食べれるな。
もっと好きなレバ刺しだったら2トンは食べれますけど。

そういえば、昔、カ○ビーのポテトチップスのCMソング作って歌わせていただいた事あるんですが、
(後に「ひとりのうた」っていうシングル曲になりました)
なぜか知らないけど、CMがたった1週間で打ち切りになったんですよcrying
歌のせいなのか、アーティスト名がいけなかったのか、なんなのか、理由は極秘事項で全くわからず、
今でもポテトチップスを食べるたびに、当時をちょっぴり思い出して、軽く切なくなり、遠くの空を見上げてしまいます(笑)。

「ペロロロローン」って歌詞がいけなかったのかなbleah


☆2月15日・代官山で2マンライブあります☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (25)

2010年1月10日

伊藤の日!

20100110
今日は1月10日。
勝手に「イトウの日」の記念日とさせていただきまして、
全国のイトウさん、そして我が故郷の伊東市、
おめでとうございます!
多い名字ランキングでも「伊藤さん」は10位以内みたいですね。

僕も伊藤なので、
この日と、夜1時10分に偶然時計見た時は、
いつもちょっとだけ興奮します。
ガソリンが110円だった時はガソリンスタンド通り過ぎるたびに、
円が1ドル110円だった時も、勝手に脈拍上がってました。


それとは関係ない話ですが、
先日、久しぶりに書き初めをやってみて、
パっと頭に浮かんだのが、こんな感じでした。

みんなで仲良く今年もいきましょうねhappy01


☆2月15日・代官山で2マンライブあります☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (17)

2010年1月 5日

新年!

20100104_2

2010年スタートですね!
良かったですね!わーい!わーい!
実家に預けてるウサギのステーキも超元気です。

皆さんは年越しの瞬間は何してましたか?
僕は、姪&甥が爆笑してくれるので、
某芸人さんの「オバケの救急車~♪」っていうネタの動きを、
内容もよくわからないまま、リビングや庭でやりまくってた年越しでした(笑)

あとは同級生と集まったり、
毎年恒例の伊藤家の餅つき大会に参加したり。

餅つきはたぶん大人になってからは初めてかな?
朝早いから、僕は里帰りしてても、いつも寝てて、
起きたら終わってた感じだったんですけど、
今年は、珍しく、8時頃起きて、みんなに珍しがられてました。
でも、全くの戦力外でしたけどねっ。

201001041

数年前、妹が餅つきの日に寝坊して爆睡してたら、
母親が、妹に電話してきて、
「早く起きて来ないと、お前の車、ウスでブっ壊すぞ~!」
とドスの利いた声でブチ切れた事件から(笑)、この餅つき大会は、
僕と妹の間で「恐怖の餅つき」と呼ばれていますshadow

しかし、ウスって!!
普通、車ブッ壊すとしたら、キネでしょ!
(っていうか、そういう使い方はしないと思うけど)
ウスって、下に置くめっちゃ重い丸太のほうですよ。
それを、50代の母親が持ち上げて、妹の車のボンネットとかにドカーンとやる事を想像しただけで、恐ろしすぎて毎年思い出して笑っちゃいます。
妹はその電話でビビってソッコーで現場に向かったらしいので、
車は無事でしたけどねrvcar

しかし最近、家族ネタが多いな(笑)
特に母親の件は、曲にしてアルバムにしたら、
3枚組CDとかになりそうなくらい、いろいろあります。
「隣の柳橋」って曲でも、少し歌ってますけどね。
小学生の時に遊びで入れたソリコミ見られて、
「不良になったら殺すぞ!」と包丁で僕のGジャンを八つ裂きにされた話(笑)
でも、あんなのはまだまだ序章です。

では、皆さん!
2010年も、いろいろとヨロシクお願いします~!
たくさん曲作るぞー!


☆2月15日・代官山で2マンライブあります☆
☆1/6よりチケット発売開始・ローソンチケット他☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (20)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »