« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日

22222の日

201002221_2
今日は平成22年2月22日ですね。
2がたくさん並んでる。

僕の趣味の1つに「思い出に浸る」というのがあります。
最近は、先週代官山でやったライブの映像を見まくりんぐで、
思い出に浸ってしまってます(笑)。
自宅のハードディスクプレーヤーにライブ映像を取り込んで、
退屈したり、テンション下がると、まず、
これを見てしまうのが、最近の日課です(笑)。

201002222

いやしかし…、藤岡藤巻の藤岡さんとやらせていただいた初の漫才(大成功でした!)は、
もちろん藤岡さんのおかげと感じておりましたが、
我ながら、よく、ネタ合わせも無しで、リハもほとんど無しで、
メールでのやりとりだけで、あそこまで出来たなあと、
何度見ても、笑ってしまうし、飽きないっすhappy01
あとで、ビデオ見て気づいたんですが、
10分間もやってたんですねー。
当初は3〜4分の予定だったのに(笑)。
っていってもお笑い方面でデビュー目指してるわけでは決してありませんけどねbleah
こんなに見てると、究極のナルシストになっちゃうってくらい繰り返し見てしまうんですが(笑)、
まだまだ見れるけど、もう見るの我慢しよう。
次のライブも決まってますしね!

次は3月15日といえば、
あの「こってり祭り2006」を収録した記念の日、
そして会場は、2008年に10周年記念ワンマンライブをやった記念の場所って事で、こちらも気合入れて臨みたいと思います。
久しぶりにBAND編成でズドーン!ワイワ〜イ!ペロペロ〜ンと楽しく行きますので、ぜひ遊びきてくださーいね!


☆3月15日・渋谷O-WESTにてイベントライブあります☆
☆チケット発売中〜チケットぴあ・ローソンチケット他☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (19)

2010年2月16日

タカ&タカの、タカです。

ここ数日、いろんな事がありました、
ありすぎて全部かけないので、取り急ぎ、今日の事を!

2/15、雨の中、代官山に沢山のマニア達集まってくれて本当にありがとうございました!
今回は「藤岡藤巻without藤巻」さんとの2マンライブだったのですが、これはここ最近でも、類を見ない、最高の空気だったんじゃないかと思いますscissors
僕も気合入れすぎて、3曲も新曲やってしまいましたdash
藤岡さんステージもやはり強烈でさすがで・・・
楽屋で何度爆笑したか。

ステージから終始見えていたみんなの笑顔もわすれません。
アンコールで藤岡さんと一緒にスーツ来て急遽結成の「タカ&タカ」として漫才やった事も忘れません。
台本にない事を僕が言ってしまった時の、藤岡さんのアタフタした感じ、忘れません。
藤岡さんがサプライズで歌ってくれた「青のり〜違うバージョン」も忘れません。
関係者席で、藤巻さんが僕の新曲にめちゃ反応してくださってたお姿も忘れません。
全てに大満足させていただきました。
書きたい事はあと5000万字くらいもっとあるんですが、
すいません、今朝8時半です、もうまぶたがヤバイっす。今日は寝させてくださいbleah

とにかく、今日は最高でした。
また絶対、あの笑顔で会いにきてくださいねーー!!
みんなの顔を見ただけで、テンションが300メートルは上がってます。
もう全員の顔と服装、髪型、まばたきの回数、脈拍等、覚えておきましたからね!!(笑)

今日の刺激を受けて、新曲作りも、さらにエンジンかかりそうです。


bell「誰も見てない所でキバを向け!」
 at 代官山「晴れたら空に豆まいて」/2010年2月15日(月)

M-1 893
M-2 鈴虫ラーメン
M-3 セレブの法則(新曲)
M-4 不協和音
M-5 しこり胸 
M-6 アクセスランキング90963011位のブログ(新曲)
M-7 ひとりのうた
M-8 石焼イモ 
M-9 イメージの宴(藤岡藤巻カバー曲)
M-10 戦争ごっこ
M-11 ゴールデンボール(新曲)  
M-12 ホルモンを飲む瞬間

〜アンコール①〜
「タカ&タカ」漫才

〜アンコール②〜
M-1「青のり(伊藤多賀之曲)」
M-2「よろけた拍子に立ち上がれ!(藤岡藤巻曲)」

サポートメンバー:
伊藤可久(Guitar/Cho)
小島英雄(Percussion/Cho)


☆3月15日・渋谷でイベントライブあります☆
☆2/14よりチケット発売中〜チケットぴあ・ローソンチケット他☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (19)

2010年2月12日

リハーサル

今日は2月15日ライブのリハーサルをみっちりやってきました。
やばい、今からウズウズしてきた。
早くライブやりたいーnote

一年を通すと僕はかなり暇人なのに、
ここ最近に限っていろいろ出かける事が多いです。
普段ずっと家で曲作りばっかりやってる僕にとっては、
外に出る予定が入ると前日からワクワクして眠れなくなる程なんですが(遠足か!笑)、
そういう予定は、なぜいつも均等にならないんだろうと毎回思う(僕だけかな?)。

友達とかからの電話やメールもそう。
「コバエ」っていう曲でも歌ってますが、
寂しい時に限って、誰も電話に出てくれないし、誰からも連絡ないんですよね。
で、忙しい時に限ってなぜかドーンと連絡がくる。
もっと、均等に連絡してくれ!!と思う(笑)
まあ、誰も僕のスケジュールなんて知らないから仕方ないか。


では、2月15日会える方は、笑顔でお会いしましょうhappy01
2月だし、熱中症に気をつけてねー。
残念ながら今回来れない方は、またすぐ次、会いましょう〜!


☆3月15日・渋谷でイベントライブあります☆
☆2/14よりチケット発売開始〜チケットぴあ・ローソンチケット他☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (13)

2010年2月 6日

近況。

朝青龍、引退残念。
いろいろ言われてるけど、
僕は結構好きだったんだけどなあ。
あの自由奔放さも含めて。

マイケルジャクソンさんって、ニュースで言ってるけど、
「さん」付けするとなんか変な感じだ。
映画館でも見た「THIS IS IT」のブルーレイ買ったけど、まだ見てない。

先日、久しぶりにお腹が痛くなる。
俺の内臓め、やっぱり弱いのか。
でもウイダーインゼリーとおでんオンリーで3日間乗りきって治す(笑)。

今日はリハやって髪の毛切ってきた。
人間の髪の毛に神経が無くてよかった。
爪とか髪の毛に神経あったら、切る度に毎回絶叫しちゃうだろうな。

リハっていうのは、
年末にもギターサポートでお世話になった松本英子氏のライブでギターサポートの任務。10日に表参道FABってライブハウス、14日に東京タワー展望台にて。
東京タワーは大人になってからは初めて上るのでそれも楽しみ。
デートがてらいかがですかい〜。

13日には、
僕の母親の友人の息子さんという、
近いようで微妙に遠い関係の(笑)結婚式で歌う任務。
100人くらい来るみたいだけど、僕は知ってる人全くいないので、
どうしようか、今からあたふたしてる(笑)。

そして、15日には藤岡藤巻without藤巻さんと2マンライブ。
まだライブ内容を完全に決めれてない状況だったので、
車運転しながら曲順とか悩みまくっていたら、
そのタイミングで藤岡藤巻さんがテレビに出演されている様子を
渋滞中のカーナビで偶然見れてワーイ。
今日はポニョ放送記念だったみたいですね。
職業柄、ギターを弾く藤岡さんの左手の動きに注目してしまう。藤巻さんの歌声にも癒される。
そういえば15日のチケット完売ありがとうございます。
何度も言ったかもですが、藤岡さんの曲を初めて聴く方いらっしゃいましたら、ポニョのイメージは全て忘れてきた方がいいと思います(笑)。うおお、楽しみになってきた!
僕もライブに向けてテンション上げて頑張りまっすhappy01


☆2月15日・代官山2マンライブ☆SOLD OUT!! Thank you☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (17)

2010年2月 3日

妹&姪&甥

20100203
先日、妹(30)と姪(10)と甥(5)が突然うちに遊びに来た。

甥のイチノスケにいきなり「たーくん、ドラクエちょうだい」と言われたから、ウゥゥっと、ちょっと躊躇ったけど(笑)、あげた。

これは優しさアピールではありませんが(笑)、DSのドラクエ9って、
セーブデータが1つしか作れないんですよね。
だから、誰かに貸すとかあげるとしたら、
時間かけて自分が育てまくったたった1つのデータを消すしかないんです。
でも、そう頼まれたら断る気にもなれず、心ではめっちゃ号泣しながらも(笑)、100時間以上かけて育てまくった僕のデータを一瞬にして消してから、あげた。
しかし、あの瞬間って、すごい切ないっすね!
今までの100時間はなんだったのかと。完全にゼロになってしまうこの虚しさ。

まさに人生のよう。
どんなに成長してても、めっちゃ貯金していても、
良い乗り物とか服とか揃えていても、ボタン1つで全てがゼロになっちゃう。
人生も終わってしまったら自分にとっては全てがゼロになるって事なのかなあ。
もちろん、その人が残したモノや家族とか友達とか、自分が存在した事実はみんなの心に残るのだから、
完全な無ではないとは思いますけどね。
死後の世界に、生前やってきた事を引き継げるならいいんですけど、どうなるか全くわかりません。
世界があるのか、無いのか。
でもこういう事は深く考えると眠れなくなるので、あまり考えたくないっすね。

僕が小学生の時、大好きだったおじいちゃんに、
「もしおじいちゃんいつか死んじゃったら、死後の世界があるかどうか知りたいから、もしあったら、僕の所にオバケで出てね!」
・・・と約束しました。
そして、その数年後おじいちゃんは天国へ逝ってしまいました。

でも、それから約20年、残念ながらおじいちゃんは会いに来てくれません(笑)。
僕が気づいてないだけなのかもしれませんし、もし来てくれたとしても、ビビって腰を抜かすだけだったかもしれませんが、
そんな事からも想像すると、死後の世界はあってほしいと願いつつも、やっぱり無いのかなあとも思ってしまいます。

だから、事故とかしないように(10年前、原付バイクでベンツに突っ込んで意識不明になった例の件を良い教訓に。笑)、
この毎日が途中で終わっちゃわないようにしないとと、
ドラクエのデータ消去をした事で改めて思ったのでした(笑)。


そんな後、なんとなく全員がビックリドンキーのハンバーグが食べたいモードになってきて行ってきました。
車2台で向かったんだけど、僕の車にはイチノスケが乗ってきて、
久しぶりに二人でいろいろしゃべった。

イチ「ねえ、たーくんはあと何回寝たら死んじゃうの?」
タカ「そうだなあ(笑)、あと一万回くらいかな?」
イチ「そうか、もっと遊びたいのになぁぁ・・・」

タカ「イチノスケは今何歳だっけ?」
イチ「ずっと昨日に5歳になったよ。」
タカ「ずっと昨日?そうか、9月の事を、ずっと昨日って言うんだね(笑)」

そんな会話の中から、僕は、「あと何回寝たら死んじゃうのか」っていう言葉に爆笑しつつも、
この質問、ちょっと深いなあと思った。
そう考えると人生はカウントダウンなんですかね。毎日ガンガン楽しまなくちゃ!
っていうか、まだまだ全然先の話と思いますけどscissors


☆2月15日・代官山2マンライブ☆SOLD OUT!! Thank you☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »