« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日

カラオケ7時間

昨日、音楽仲間数人でカラオケに入ったはいいけど、
7時間くらいいて、誰一人として一曲も歌わなかった!!(笑)

トークオンリー。

せっかく、そんなに長い事いたんだったら、
せめて、ボリューム小さめでも、自分や友達の曲を垂れ流しして、少しはランキング上げに貢献しておけばよかった!と、会計時に後悔。

7時間もいると、結構な額ですよね(笑)。ビックリ。
しかも、歌ってないのにcoldsweats02

ときどき、友達から、メールが来て
「今カラオケに来てるんだけど、履歴見てみたら伊藤君の曲すっごい入ってたよ!!」みたいに写メ付きで報告してもらう事があって、
めっちゃ嬉しい気持ちになってビール浴びて踊り狂う程なのですが(笑)、そのたびに、
「全国のマニア達よ、本当にありがとう!グッジョブベイベーだぜgood
っていつも思います。
だから、僕も負けないように、次は自分でも自分の曲歌ってその証拠写真でも撮ってきますねcamera


昨日は隣の部屋の若いメンズが、めっちゃ声高いアピールしまくってて(たぶん合コンとかだったのかな?粉雪とかエンドレスレインとか?)、でも、高い所ぜんぜん上がりきってなくてめっちゃ苦しそうで、喉ちぎれそうになってて、こっちで話しながらも、そればかりが耳に入ってきちゃって会話に集中できないのが大変でしたわear


そういえば、ちょっと前、なんかの流れで、カラオケ行った時、
ブリトラじゃなく、伊藤多賀之名義の曲「893」とか「ホルモンを飲む瞬間」とか「団地妻の説教」とかを試しにかけてみたんですよ。
初めて聴いたんですが、いやあ、めっちゃ興奮しました。
自分で言うのもなんですが・・・、
けっこう、曲かっこいいじゃないっすか!bleah
(歌詞はおいておいて。笑)


(っていう、今、コレ書いてる時、外で、暴走族みたいなのがウロウロしててめっちゃうるさいんですけど!!pout窓ガラスが振動でめっちゃ揺れてるんですけど!消音機不備で捕まればいいのに!!腐った生卵を上から投げつけたい!!笑)


僕の周りでもカラオケボックス用の音源とかを作ってる友達もいるんですが、けっこう、完全コピーで、綿密に作られてるんですよね。
こちら側からはコード譜とか、歌詞とか、何も資料送ったりしてないのに。すごい、大変な作業だと思います。
ありがとうございます、耳コピしてくれた方!

あと、僕名義の曲は、ほとんどが、全国のマニアからのリクエストでカラオケに入れてもらったような、マニアの情熱あってこその賜物なので、改めて、本当にみんなに感謝しますっ!!

今後も引き続き、布教活動よろしくね(笑)


余談ですが、5年生の姪と同じクラスの、クラスで一番可愛い女の子が(←本当に可愛いかどうかは知らないけど、姪がそう言ってた)、学校で「コンビニ」とか「小フーガハゲ短調」とかをおもむろに歌ってたみたいです(笑)。
(最近の学生とか、リアルタイムじゃないのに、どこから情報仕入れてるんだろう?っていつも思う。親とか?まさか先生?やっぱり某動画サイトとか?)

姪はまだ、その歌を歌ってるヤツが自分のオジだとは恥ずかしくて言ってないみたいですが(笑)、
姪よ、それでいいのだぞ、あまり言わない方がいいぞ(笑)と思いつつも、でも、せっかくなら、もっとそれが感染しまくって、マニアが増えて、いつか姪の学校の学園祭とかに呼んでもらえたら面白いのになあと、そこで「人間さん」とか歌えたら楽しそうだよなあとか、その「クラスで一番可愛い女の子」っていう子に少し期待しています(笑)shine


☆6/20(日)北陸地方でイベントライブあります☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (16)

2010年4月22日

雨か。

雨だし、気分転換で、
レンタルでDVD借りてみたり。
「カールじいさんのなんとか」ってやつ。

老人になった後の事は、まだまだ想像もつかないけど、
こういう職業だから、いろいろ不安ありまくりんぐだし(このご時世、何をしててもみんな不安とは思いますけど)、
老後の事を考え出すと、軽くブルーになってしまうgawk

でも、あんなおじいさんのように、老後は旅をできたらいいなあ。


最近ふと考える事があるんですが、
皆さんは、明日のために頑張って今日を生きてるか、
それとも、今日のために昨日まで生きてきたか、どちらでしょう。

僕は迷わず、後者です。
もちろん、将来への目標もあるし、お金の面とかでは借金とかギャンブルはしない主義ですけど(あ、ラスベガスのルーレットだけは少しはやりたい。笑)、
今日楽しめる事を最優先に動く感じです。明日の事は明日考える。
(ってこういう事書くと、ますます女の子にモテないんだろうな。笑)

あ、将来有望な学生の皆さん、
万が一、僕の曲好きって言ってくれてるとしても、
生き方だけは絶対マネしない方がいいですよ。
責任取れませんからね(笑)。

「今を生きる」って映画が好きなんですが、
こういう男は、絶対結婚とかに向いてない、女性にとっては最悪な男だっていうのもわかってるんです(笑)。

「アリとキリギリス」の話でいうなら、
僕はキリギリス側なんだろう。後でアリに笑われる感じ。
でも、僕は、キリギリスのように夏は自由に生きて、あとで冬に食料なくなって困っても、穴の中で、土をおいしく食べる方法とかを頑張ってその場で考えて、気合で春を待つような生き方をすればいいのだとか、変な妄想をして、なんとか将来の不安をかき消してます。
でも、こういう僕みたいな考えの人が、後にダンボールの家で暮らす事になるんでしょうかね(笑)。


ときどき、5歳の甥が、楽しい事をやっている時、
「このままずっと今日が続くといいのにな」とかつぶやいてるんですが、僕も、33歳なのに、全くそんな感じの思考でして、
その時は、もろに5歳と共感しあって、
「そうだよね!!このまま時間が止まればいいよね!」とめっちゃ盛り上がってしまう。

そういえば、先日、姪とか甥がいる前で、妹に、
「お兄ちゃんも早く結婚とかすればいいのに」とか言われた時に、
真剣な低めの声で、兄の尊厳を保ちながらの真顔で、
「いやあ、まだ大人になりたくないんだよなあ・・・」と遠くを見つめながらポツリと言ってしまったんですが、
一瞬の沈黙の後、
「・・・って、ピーターパンかよ!」と大爆笑されまして、
身長180センチくらいの大人が、小さな子供達の前で、
そんな事をマジで言ってしまってる事が恥ずかしくなってしまって、
その時はさすがに、「もう、大人にならないといけないのだな」と、少しだけ悟りました(笑)。

ああ、早く大人の脳みそが欲しいrun

相変らず、ハンバーグとかフライドポテトとか好きだもんなあ。

若返る手術とかは最近あるけど、逆に、
脳みそをフケさせる治療ってないのかなあ(笑)。


☆6/20(日)北陸地方でイベントライブあります☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (18)

2010年4月11日

変な忙しさ

20100410
先日のエイプリルフールでは、
完全なる嘘を吐かせていただいて、失礼しましたbleah
もちろん、母親には無許可の、全てはフィクションです(笑)。

しかし、最近なんだか忙しくしてます。
ああ、体が3つくらい欲しい。
パーマンのコピーロボット欲しい(若い人は知らないかな?)。

曲作りを進めようと思いきや、それ以外の事で動きまくってしまってますcoldsweats01


①今後のライブ計画の為に打合せしたり、

②今後のレコーディングの為に打合せしたり、

③プリンターのインクを少しケチって純正じゃない安いのを買ってみたら、不具合でまくって、純正を買い直して、余計にお金かかってしまったり、

④家族が東京来てお台場とか連れて行ったり、その時に母親の車(プリウス)を運転してみたら、あまりの静かさと燃費の良さにビビったり、お台場にあったトランポリンみたいなヤツに姪&甥が乗って(3分で1人1000円って!高っ!)、5メートルくらいの高さまで上がってる子供達を見てたらそのまま紐が切れて空に飛んでっちゃうんじゃないかと内心ドキドキしながら、もし紐が切れたら真っ先に落下地点に行って俺が助けるぞ!と地面を見回して落下地点まで走るシュミレーションを1人で考えながらも写真とったり、その翌週に今度は僕が伊豆の実家に行ったり、

⑤諸事情で車を変えたり、車の車庫証明とって名義変更したり、陸運局に行ってナンバープレートを自分で付け替えたり、ナビを付け替えたり、車屋さん行って修理出して2時間もボーっとその場で待ったあげく「取り寄せた部品が壊れてて修理ができませんでした、また後日来てください」と言われたり、

⑥携帯機種変したり(ドコモのポイントを貯めまくってたので、ほぼ無料でゲット!)、でも買ったばかりの携帯をモロに地面に落としてキズだらけになって軽く落ち込んだり、

⑦花見行って、友達にお祝いのサプライズ企画を行うために夢中になって1時間くらい片手でビデオカメラ回し続けてたら、翌日右腕だけ筋肉痛になってたり、

⑧同級生の結婚パーティーの当日の余興&仕切りを頼まれたので、ネットで会場探しをしまくったり、

⑨パソコンの動きが急に遅くなって(まさかインクのせいか!?いや、それはないか)、macのデフラグ処理できるソフトを買ってハードディスクを整理してみたけど、たいしてスピード変わらない事にガッカリしたり、

⑩お風呂入ったついでに歯ブラシで排水溝を掃除してたら汚れた所を全部掃除したくなってきて1時間以上も全裸のままいろんな所を磨いてたら少しノボせて貧血で倒れそうになったり・・・

みたいなのが最近のうごめきです。


もう少しすれば落ち着きそうなので、
そしたら今作りかけてる曲のデモを録音してみよう。
発売まではもう少し時間かかりそうだけど、
内容はだんだん見えてきたぞーー!!
絶対「オスシリンダー」を越えてみせるぜ!


☆6/20(日)北陸地方でイベントライブあります☆
☆4/17よりチケット発売☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (18)

2010年4月 1日

告白

皆様こんにちわ。
日頃、伊藤多賀之を応援していただき、
本当にありがとうございます。

私、多賀之の母でございます。

息子からログインパスワードを預かりまして、
記事を書かせていただいております。
そして本日、この場をお借りしまして、
ご報告およびお詫びがございます。

多賀之を33年育ててきましたが、限界が来ました。

息子は、大人になった今も毎月、私の仕送りだけで生活をしているのですが、なかなか自立してもらえない事に嫌気がさし、
本日をもって、伊藤家の戸籍から外す決心を致しました。

子供の頃から勉強も苦手で、
飽きっぽい性格からか、50メートル走でも30メートル付近で走るのに飽きてしまい、完走した事もなく、
プールに至っては、「水に濡れるのが嫌だ」という理由で、
全身にサランラップを巻いて泳ぐほどでした。

静岡県では有数とされていた韮○高校に入学したのも、
息子の実力ではありませんでした。
私が、校長に一晩抱かれる事を条件に、コネで入学させてもらえただけです。

慶○大学への受験失敗は、完全に私のミスでした。
私が抱かれさえすれば入学できると思って油断した結果、
「そういうコネは扱っておりません」とあっさり受付に言われてしまい、断念しました。

しかしながら、そんな息子が、
音楽の道でデビューできたのは奇跡でした。
息子は、最初から音楽も好きではありませんでしたし、ギターも弾けなかったのですが、
(ライブは全て、口パクです。ギターも当て振りです)
演技力だけは達者で、頑張って音楽家を演じてくれました。
曲に関しても、クレジットには「作詞作曲:伊藤多賀之」と明記させていただきましたが、
全ては、私と娘で考えた曲でした。
アレンジに関しても、私が50代女にしてパソコンを1から覚え、機材を揃え、全て打ち込みしたものです。

今まで、息子の曲をカラオケで歌ってくださったり、
学校の校内放送で曲をかけてくださったり、ラジオや有線にリクエストしてくださったり、
業界関係者様からも沢山のご協力をいただきましたが、
このような偽りの形での活動を10年以上も続けてしまい、
本当に、本当に申し訳ございませんでした。

しかし、先述の通り、
本日をもって息子とは縁を切らせていただきますので、
私も、やっと、伊豆の豊かな緑と、爽やかな潮風と、澄んだ空気と、満開の桜に包まれながら、のんびり過ごしたいと思います。

そこで、勝手ながら、募集させていただけないでしょうか。
私の息子、多賀之を、
どなたか養子として貰っていただけないでしょうか。
何を考えているのかわからない時もありますが、
性格は優しい子です。
運転免許も持っております。
剣道も中途半端に1級を持っておりますので、
防具さえ与えれば、外敵から守ってくれる事もあるかもしれません。

夜行性ですので夜中に迷惑をかける事があるかもしれませんが、
あまり食欲に興味が無い子なので、
食費はさほどかからないと思います。
ブランド志向でもございませんので、そこらへんの適当な布っぽいものを着させてあげれば大丈夫ははずです。

ご希望の方いらっしゃいましたら、
伊東港の第5倉庫に、黒塗りの車で1人でお越しください。
こちらはアメリカのCIAと繫がっておりますので、衛星画像から全てを確認できます。
万が一、同乗者がいたり、無線で外部と連絡を取っている事が判明した場合、大室山頂上にスナイパーも配置しておりますので、そこから狙わせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

多賀之の母より。


※※※ログイン者変更しました※※※

こんにちわhappy01
エイプリルフールって、つかれますね(笑)
クリスマス、バレンタインに比べれば好きな日だけどbleah


2010年4月1日 伊藤多賀之より。


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (20)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »