« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日

ついったー

絶対にやる事はないだろうと思っていた、
ツイッターっていうのを、思いつきで始めてみましたnew

これ、どういう目的でみんな使ってるのかよくわからないし、
フォローとかまだ意味わからないんですけど、
なんとなく、適当に、気まぐれでやってみよう。
もしかしたら早々に終わるかもですけど(笑)。

一応こちらです→http://twitter.com/itotakayuki

でも、メインはこの公式ページの日記ですので、
ここだけ見てくれてれば僕とあなたは繫がっていますからねっ(笑)。


あと、ときどき、niftyさんのブログの担当の方が、
ココセレブっていうの有名人ブログコーナーの「今日のpick up!」みたいな所に、たいして有名でもない僕の記事を載せていただいてるみたいで、その時は、アクセス数がビックリする程上がってるみたいです。ご担当者さま、大変失礼な事にお名前とか僕にはわかりませんが、いつも本当に感謝してます!今度ぜひ、ライブ来てください(…って宣伝かーーい!笑)


今日はサッカーですね。
僕は特に熱狂的なファンではないのですが、結末が知りたいので、
絶対に見ようと思います。

その為って訳じゃないですけど、
さっき昼寝したら5時間も寝てしまいましたgawk
(←昼寝レベルじゃない、本気の睡眠だ、笑)


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブあります☆
☆6月1日より先行チケット受付中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (10)

2010年6月22日

富山行って来た!

やってきました、ライブ!
食べまくったなあ、魚。
去年も同じ所でイベント出させてもらったのでホームみたいに楽しめました、富山。
けっこう使いましたわ、ガソリン。
いい景色でしたよ、日本海。
居酒屋で見てたんですが、惜しかったですよね、サッカー。
今回も上りました。地上100メートルのクロスランドタワー。
係員も客も誰もいなくて、貸し切り状態でした、展望台。
あんなに高所なのに係員とかいない不安な感じが怖くてキュっとなりました、ゴールデンボール。


今回は、自分のライブも楽しめたし、
共演の藤岡藤巻の藤岡さんのステージでもサポートギターとして参加させていただけたので、2倍楽しめました。
名曲の数々を横で演奏できて、異常に楽しかったですscissors

富山のあたたかいお客さんも、遠くからはるばる見に来てくれてたマニア達も、共演者の皆さんも、主催の虎平太さんも、ギター参加してくれた可久さんも、本当にありがとうございました〜happy01


今回のリハ、実は、富山行く前日の夜に、
カラオケボックスでやったんですよ(笑)、
大人達がギター持ち込んで。
僕としては人生初の経験で、その時点から楽しくて燃えてました。
ドリンクを持ってくるスタッフの人は、僕らを見て、
趣味で音楽やってて、ギターとか熱く練習してるんだろうな、と思った事でしょう(笑)。
いいんです。どう思われようと。自分が楽しければnote


ところで、皆さんは、この画像、何色に見えますか?

100622a

どう見ても、黒にしか見えないですが、
これを、あえて、
「赤と青と緑と黄と紫と橙とピンクと灰色と金色が混ざった色」
と思って見てみるのはいかがでしょうか。

そんな事を感じた、とても心に残る遠征ライブでしたwink
(←意味わかりにくっ!笑)


ライブはやっぱ楽しいっす。10月のワンマンも待ち遠しいなあup

100622b


bell「虎平太祭り2010」
 at クロスランドおやべセレナホール/2010年6月20日(日)

M-1 抱かれて3万円
M-2 ひとりのうた
M-3 生活の知恵
M-4 デレデン 
M-5 らせん状の涙(新曲)
M-6 青のり(with 藤岡藤巻without藤巻)
M-7 ホルモンを飲む瞬間 


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブあります☆
☆6月1日より先行チケット受付中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (14)

2010年6月17日

ハザードランプ

100617
車のルームミラーが走行中突然外れた。
ボコっと。
車内にある後ろを見るヤツです。
一瞬焦りましたが、
でも、ルームミラーが無い事でいちいち後ろからのアオリを気にしないし、バックする時は後ろ振り向けばいいし、走行中はサイドミラーだけでも充分後方確認はできるので、
意外と取れたままのほうが前方の視界が広がるし、運転に集中できて安全だなあと思い、数日間それで過ごしてました。
でも、整備不良みたいなやつで罰金取られると知って、ソッコー修理しました。あぶないあぶない。
でも、あの鏡、無い方がいいんではないだろうか。


以下、車運転しない人には更にわからない話題になっちゃって申し訳ないですが……
日本の車に物申したい〜!事がある。

合流とか割り込みとかした時、ハザードランプを3回くらい点滅flairさせて、後ろに「ありがとう」とか「ごめん」みたいなメッセージを送るのが暗黙の了解になっているけど、
あれ、やめた方がいいんじゃないかと思うgawk

慣れない車を運転してる時とか、初心者の人とか、
そのスイッチを探したり押すのに時間かかって、非常に危ないと思うのです。
ハザードランプ探してるのか、合流した直後にスピード遅くなってく車が多いし!
僕にお礼とかはいらないから、早く前に進んでくれ!と思う(笑)。
ハザードで合図もらえるのは嬉しいんですけどね!

かといって、心で「ありがとう!」って思ってても、そのランプを点滅させない限り、
後ろの車からは「あのヤロウ〜。割り込みしやがって」みたいに思われるのも嫌なので、
危ないと思いながらも、ハザード点滅させる事があります。

最悪、フライドポテト食べたりして片手がふさがってる時なんかは(←やっちゃダメです、笑)、ウインカーを超高速で右左右左・・・とマッハで点滅させて、ハザードランプもどきな明かりを演出し、後ろに「ありがとう」を伝えようかとも思っちゃうくらい(←逆に危ないな。)
ウインカーはハンドルから手を離さないで操作できますからね。


なので、日本の車は、ハザードランプをウインカースイッチの所とか、ハンドルの真ん中とか、
もっとわかりやすい所に装着するべし!とずっと思ってました。

と、先日、タクシーに乗って、そんな僕の思いをふとタクシーの運転手さんに話してたら、
なんと、そのタクシーは、ウインカースイッチの端っこの所にハザードのスイッチがあったのです。
お客さん乗せる時とか、降ろす時とか、しょっちゅうハザードランプ使うので、そう改良されたそうです。最近のタクシーはほとんどそうなってるみたい。

「おおお、それ!それなんですよ!僕が求めていたのは!!」と僕は熱く運転手さんに語ってしまいましたrun

数年前、アメリカに遊び行ってた時、町とかフリーウェイとかドライブしてた時に思ったのは、割り込みとかしても、ハザードランプを付ける事は一切なく、みんなスイスイ走ってて、いちいち周りに気を使ってない感じがなんか気持ちいいなあって思いました。
そもそもハザードランプなんて緊急時以外はあまり使っちゃダメなんだ。クラクションも。
政治家の方々、「ありがとうのハザードランプ禁止令」をどうか作ってください。
無条件に、その人に僕は投票します(笑)。


あ、こんな話題、別に歌にはしませんよ(笑)。
「バイオハザードランプ」って曲は昔作りかけましたけど、
タイトルの響きだけ気に入っただけで、
何も歌詞が出て来ませんでした(笑)。


さて今週末はライブで富山いくぜー!
来てくれる方は、出演者多めなのでのんびり楽しみましょうね。
ちなみに僕は終盤の方に出ますー。
敷地内にあるクロスランドタワー、絶対上ってみて!
エレベーターめっちゃ怖いっすよ!絶景だけど。
参考までに去年の様子はコチラ


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブあります☆
☆6月1日より先行チケット受付中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (18)

2010年6月 2日

自分鑑賞

100601
「ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010」を10月にやるって事で、ちょっと気が早いかもですが、
久しぶりに過去の曲から最近のアルバムまでを、垂れ流しで数時間くらいかけて一気に聞いてみたcd

僕は自分自身の事はそんなに好きじゃないので、
普段は鏡とかもあまり見ない方だと思うんですけど(髪の毛とかボッサボサのまま出かけるし。サンダルばっかり履いてるし)、でも、自分が作った曲に関しては、なぜか何度も聴いちゃうんだよなあ(笑)。
あれ?これは自分好きって事なのかな?

いやしかし、今までいろんな曲作ってきたなあ。
心が屈折してる!(←今頃気づいたのか。笑)
よくみんな、こんな僕の曲を好きって言ってくれて…
相当な変態ですよ、みんなも。
まあ僕はそんなみんなの事が好きですけどbleah

当日歌うかどうかは別として、
平成たいやき物語とか、定食屋とか、のぞき部屋とか、
なんじゃあこのコード進行は!!??
なんじゃあこの展開はぁぁ!!??
と自分で作った曲なのに、聴いててビックリしちゃいます(笑)

楽器やってる人じゃなきゃ、コード進行なんて気にしてないと思うけど、あれは、はっきり言って、尋常じゃないですよ(笑)。
まあ、最近の曲のほうが、
尋常じゃない度は更に上回ってると思うけどshadow
不協和音とか、ユニットバスとか、グロリアスとか?
っていうか、別に変な曲を作ろうと意識してるわけではないんですけどね。勝手にああなっちゃうんです。

そんな感じで過去に出したアルバム、全部で9枚くらいを、
ブワァ〜っと聴いてみて思ったけど、「オスシリンダー」は、
我ながら、なかなか良かったなあ(←自画自賛する人って軽くウザいですよね。笑)。

次のアルバムは、一体どんなのになるんだろう。
最近ライブで歌った新曲は結構お褒めの言葉をいただけてる様子なので、良い感じになりそうな予感はありますが、
自分でもまだわかりません。自分との〜戦い〜♪

なんだかんだ、
張り切って1テラの外付けハードディスクも買って来たし!
これであと数千曲は録音できるぞ!!(いや、そんなに作ったら魂抜けて死んじゃう。笑)
確実に最強なの作りますぜ。待っててください!

pencil余談ですが、テラの上の単位ってご存知ですか?さっきふとネットで調べちゃったんですが、
「ペタ」ですって(笑)。ペタって。ギガとかテラより、容量少なそ〜!弱そ〜!


アーンド、10月30日のチケット、
6/1から先行受付を開始したみたいなので、よろしくです。
先行チケットは、ピックが飛んでくるかもしれない前の方も取れると思いますので、
(僕はあまりピック投げキャラではないですけど、笑)
ご希望な方は当日、ぜひ至近距離で会いましょうeye


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブあります☆
☆6月1日より先行チケット受付中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (22)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »