« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日

赤レンガ!

100828
横浜で野外ライブやってきましたー。
赤レンガ倉庫は僕の好きな場所でもあったので、楽しみにしてましたが、

みんな暑い中、更に熱くなってくれてありがとうup
終始あんなに笑顔でずっと見てくれてると、みんなの事が本当に愛おしいですよlovely
気持ち的には、あのまま、全員で山下公園行ってドッヂボールやりたいくらいでした。

そういえば、わざわざ靴脱いで砂浜の所まで来て、ステージにカブりつきで見てくれて、
それはそれは嬉しかったけど、
逆に距離が近すぎて、僕の当初の予定にあった、最後の曲で全裸になって砂浜を転がるっていう演出ができなかったではないか。
そこだけは、残念!

(↑冗談ですよ)

いつも来てくれるみんなや、
10年ぶりにライブ来てくれたって懐かしいマニア達や、

通りがかりに突然客席に走り込んで来て「いつもカラオケで歌ってマッス!マジっス!」みたいに叫びつつ、ヲタ芸を4人でバッチリ揃えてやってくれてたメンズ達や(あんな激しいヲタ芸初めて生で見たので、歌いながら笑いが止まりませんでした。ごめん!)、

そして、それを見て59歳伊藤家母親がヲタ芸を急にやりたくなっちゃったのか、息子のステージも見ずに振り付けをずっと練習してたりとか、

可愛い子供たちも前の方にいっぱいいて、僕の事なんて何も曲知らないだろうと無茶振りで「何の曲が好きなの?」と聞いてみたら、瞬時に「生活の知恵!」と返って来た事にビックリしたりとか、

みんなありがとう〜。
たぶん、赤レンガには魔物が住んでいます。いい魔物が。
最高でした!

これで次はいよいよ10/30の渋谷O-WEST!
いいテンションで迎えられそうです。
チケットは明日29日から一般発売開始って事ですので、
もし悩んでる方は、悩む必要はありませんよ、絶対楽しいに決まってるっ!
僕は待ってますからね!


bell「YOKOHAMA Funky Tank LIVE!!」
 at 横浜赤レンガ倉庫「ふんすいビーチ」/2010年8月27日(金)

M-1 コンビニ
M-2 デレデン
M-3 生活の知恵
M-4 893
M-5 ペチャパイ 
M-6 青のり
(アンコール:ホルモンを飲む瞬間)

サポートメンバー:
伊藤可久(Guitar)
小島英雄(Percussion)
酒井麿(Drums)

☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブ
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』あります☆
※チケット一般販売日/2010年8月29(日)※
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (19)

2010年8月23日

渋谷ライブー

100823
昨日の渋谷ライブ、全力投球!に来てくれた方、
ありがとうございました!

久しぶりにBANDメンバーに背後霊達shadowを引き連れて〜の演奏でした。

勢い余ってマイクに顔面強打したりもありましたが、
レモン50個分くらい楽しかったですhappy01

今回は6会場が同時開催的なイベントだったので、
足が棒になるくらい(どれくらいの棒かと聞かれると困るが、しいて言うなら野球のバットの持つ所くらいの棒の感じ)、全会場いろいろ見て回りましたよ。

いろいろ刺激的でしたeye(どのくらいの刺激かと聞かれると困るが、しいて言うなら先輩のパソコンのキーボードに思いっきりスプライトをこぼしてしまって炭酸シュワーっとなってて、怒られるのが怖くて無意識に会社飛び出して100メートルくらい逃亡しかけてふと空を見つめた時、意外と空が青く美しかったため、やっぱり引き返して、ちゃんと先輩に謝った時くらいの刺激)

またすぐ会いましょうぜい!
27日に横浜でもやるよんscissors

100823b


bell「全力投球!!'10夏」
 at DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)/2010年8月22日(日)

M-1 さなだ虫
M-2 ペチャパイ
M-3 生活の知恵
M-4 アクセスランキング90963011位のブログ(新曲)
M-5 コンビニ
M-6 青のり 

☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブ
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』あります☆
※チケット一般販売日/2010年8月29(日)※
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (13)

2010年8月19日

採血

100819
僕は内臓が弱めなので、定期的に病院に行っているrvcar

行くと必ず2〜3時間は待つので、ノートパソコンにビッシリと仕事の材料を入れていく。

そして毎回、採血っていう、血を取ってから血の成分の検査をするんですが、

今回、採血室に入った途端、
なんか波長が合わなそうな、怖そうなやる気無さそうな若い看護師さんがいたんですよね。
あちらは採血のプロでしょうけど、僕だってこんなに長年採血されまくってるんですから、
「採血されるプロ」なわけですよ。なので、プロの目は鋭いわけです。
部屋に入った瞬間わかりましたよ。その看護師さん、採血慣れてないんだろうなあと。

いつもはやさしいおばさま看護師が多くて、注射針も一切痛くないし、優しい声なので、心も和まされてくしなのに、今回は、運悪く、その怖そうな若い女の人に当たってしまった。

チクリ…coldsweats02

案の定、痛い。
かなり深くまで刺してくる…gawk

うお、ちょっちょっ!痛いぞ!!
こんな痛い採血なんて人生初めてだ!angry

僕のような「採血されるプロ」が痛いって事は、素人にとっては致命傷となる程の痛みなはずだ。

途中で「痛くないですか?」とクールに聞かれたが、
ここで「痛い」と言えば、針を抜き、もう一度刺したりしそうな勢いがあったため、「痛くありません」と蚊の鳴くような声でつぶやき、ズボンをギュっと握り、我慢をし続けた。

そして終わった。
いつもなら「ありがとうございました!」という僕でも、今回ばかりは、無言で去った。
腕がちぎれそうに痛いのだ。

たった採血一回するだけで、
こんなに腕がモギれそうに痛くなる事あるのか??
しかも、めっちゃめっちゃ腫れてきたぞ!
アイスのピノ一個が腕の中に入ってるんじゃないかというくらい腫れているぞ。

優しい看護師さんが一生懸命やってこうなったら、仕方ないって許しちゃうんですが、
今回のは、明らかにやる気がない、クールで「はい、次、どーぞー」的な人だったから、帰り道、どんどん腫れ上がる自分の腕を見るたびにイライラが増えまくっていった。

これは小さいけれど、医療ミスではないんだろうか。
やせ我慢をした自分が悪いのだろうか。


まあいいや、そんな事より、ライブの練習しよ!!scissors

本番、半袖で歌うと思うので、左腕が怪しい感じで腫れてると思いますが、もちろん、例のヤバいヤツの跡とかではないですから。安心して見てくださいね(笑)


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブ
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』あります☆
※チケット一般販売日/2010年8月29(日)※
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (16)

2010年8月12日

夏休みか。

100812_2
友人がこの「ぼくのなつやすみ」ってゲームの制作に関わってるとの事で、ソフトをいただいちゃったんですが・・・

本体持ってないんですけどぉぉー!bleah


PSPか。
前にDSをドラクエのデータ消去とともに甥に取られちゃって今家に何もなくて寂しいからな、買い時かな。


その彼が以前、テレビにプロモーションで出るっていうので、
じゃあ、「イトウオリジナルTシャツさりげなく着といてよ!」と冗談で言ったら、
見事に決行してくれた事がありました(笑)。
オンエアーは数秒間でしたが、ちゃんと左腕にはイトウロゴが確認できました。
グッジョブ!!good

次は、ぜひ主題歌をくださいね(笑)。
夏休みでしょ、虫っぽい曲とかいっぱい作るよー?happy01


さてさて、
僕の夏のうごめきも軽く説明しときますと、
ライブが2つあります。そういえば僕は今月末に年越しなので、
33歳としては最後のシメか。

8/22に渋谷、8/27に横浜赤レンガ倉庫です。

渋谷は出演者めっちゃ多いフェス的なヤツです。
昨日同級生が、「ぴあの雑誌見てたらビックリした」と写メを送ってくれました。

100812b
名前がトップで偉そうですが50音順なだけです(笑)、僕はDUOって会場に14時過ぎに出ますー。


横浜は、入場無料ですぜ。
赤レンガ倉庫は昔からよく僕も行きます。
みなとみらいから赤レンガ、中華街のあたりってめっちゃ好きなんですよ。
「マリーンルージュで〜愛されて〜♪大黒ふ頭で〜♪」ってサザンの曲が必ず脳内に流れてきちゃいますhappy01
今の期間中だけ、倉庫の前に人工的に砂浜が出来てるみたいなんですね。そこで歌います。
気持ち良さそうだなあ。晴れる事を祈る!


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてワンマンライブ
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』あります☆
※プレイガイド先行チケット販売受付中!8/16まで※
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »