« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日

ネットラジオ

ネットラジオ出させていただきまして。

今日のパーソナリティーの荘口彰久さんには、
遥か昔の、紀元前、いや、13年ほど前にニッポン放送のラジオ番組でお世話になった事があり、
僕としては超〜久しぶりの嬉しい再会でした。

13年前と言えば、まだまだデビュー前の話なのですが、
僕としては、人生初の記念すべきラジオ出演だったので、
放送を録音したカセットテープを、今でも大事に持ってます。

その時から、荘口さんのテンポ感や、声のトーンが好きだったのですが、そんな懐かしい声も聴けて、一気に初心を思い出しました。


で、そんな荘口さんが、
今日の事をブログに書かないと不幸が起こるからね、と言ってたので、急いで書きましたbomb

100920

いやいや、強制じゃなくても、
自主的にちゃんと書くつもりでしたけどね!good

しっかし、今日もあり得ないくらいカミカミだったなぁ(笑)


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてライブやります!
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』チケット発売中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (18)

2010年9月16日

ストイック

10月末のライブや、今後の制作活動に向けて、
やるべき事や考える事が多くなってきたので、
誰に言われた訳でもないけど、ストイックに、
一年くらい毎週楽しく通ってたテニススクールを辞めてしまった。

うう、なんか寂しいweep
楽しい仲間だったのに。
会おうと思えばすぐ会えるのかもしれないけど、
こういう感覚、中学や高校の卒業式以来だなあ。
帰り道、ちょっと泣きそうになりました。


あとは、普段はライブ直前やレコーディングの時しか交換しないギターの弦を、特に何も予定がなくても、ストイックに交換してみたり。
弦交換は地味に面倒な作業なんです。

でも弦を変えると音がクリアになって気持ちいいので、無駄に弾いちゃうんですよねnote
テレビを見ながらでも、
パソコンのカスタマーサポートに電話してる途中で「少々お待ち下さい」と保留にされてる間でも、
パスタを茹でてる6〜7分の間でも、
モスバーガーの宅配がピンポーンと届いてマンション1階のオートロックを開けてから自分の玄関までお兄さんが歩いてくる数十秒の間でも、

弦を変えると、僕は無駄に弾きたくなっちゃうシステムです。
すると、曲も産まれちゃうんですscissors


さてさて、
9/20に、ニッポン放送のネットラジオに出演ありますので、もしよかったら見て下さいね!
動画の生放送で20時頃からでーす。
http://www.suono.jp/


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてライブやります!
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』チケット発売中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (9)

2010年9月 2日

34歳!

Cocolog_oekaki_2010_09_02_22_54
8月31日に、
34歳になりました。

34歳の初夢は、
牛乳を大量に(10リットルくらい)一気に飲む夢でした。


牛乳、普段全く飲まないのに。
何の願望なのだろうか。
New姪(1ヶ月)がホニュウビンでミルク飲みまくってるのを見てたからかな??


たくさんメールとかメッセージいただきまして、
本当に感謝ですhappy01
いつもありがとう。
そしてこれからも永遠によろしくお願いしますbread


☆10/30(土)渋谷O-WESTにてライブやります!
『ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010』チケット発売中☆
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (21)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »