« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日

ギロッポン

101123

昨日は、サザン松田弘さんVOICEさんと、スペシャルなBANDの皆さんと、六本木のステキな場所で、「生活の知恵」と「まんげつ」を壮大にやってまいりました。

リハから本番から打ち上げまで、すっごい楽しすぎたので、
今日は抜け殻のように、廃人になっています。
自分の出番以外も、客席で純粋に演奏に聴き入って楽しませていただいてましたshine

「生活の知恵」は、
人生で初!フルコーラスバージョンでお届けしました。
途中のオペラみたいな部分(CDでいうと2分46秒〜の部分)を初めてやったんです、非常〜に燃えましたわ。フルオーケストラがバックにいるかのような錯覚に陥るほどでしたよ。
「あの部分も全部やろうよ!」と言って真剣にドラム叩いてくださった松田さんに感謝ですし、VOICEさんの「チェチェチェチェチェチェチェチェ……」ってコーラスもすごかったです。

「まんげつ」はこのメンバーでは4年ぶりに。
ワインやフィレステーキが客席のテーブルに並ぶような…ステキな会場に響き渡る「まんげ〜〜〜つ♪」、重厚な「運行〜〜♪」に、歌いながらシビれました。
(場違い?いやいや、何をおっしゃいますか。美しい詞ですよ?笑)

マニアの顔も客席にチラホラと発見しました。
来てくれてありがとう!


そういえばあの後、打ち上げ場所の居酒屋さんで、
他のお客さんもいる中、突然、松田さんから、
「じゃあ、伊藤くん、そろそろ・・・ね?」みたいな前フリをいただいたので(笑)、「ヤバイぞヤバイぞ、何すればいいんだ!?」とめっちゃテンパりながらも、ギターを取り出して、勢いで、店内で熱唱してきたんですdash
「ムンクの叫び声」とか「不協和音」とか「青のり」とか。
これまた大盛り上がりで楽しすぎましたhappy01
生声だと、ムンクとか青のりは、いつも以上に肺活量が必要になってきますので、本当に死にかけますけどbleah

とにかく、メンバーもスタッフの皆さんも本当にあたたかくて終始幸せな気分でした。この勢いで、アルバム作りも更に頑張れそうです。


☆2011年3月26日(土)shibuya O-EASTライブ決定!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

2010年11月14日

サザン松田さんと。

サザンオールスターズのドラマーである松田弘さんと、VOICEさんお二人にお声をかけていただきまして、
お三方主催のイベントにゲスト出演させていただきます!
わーいhappy01

このお三方とは、2006年に松田さん主催のイベントで例の「まんげつ」をハモった事をきっかけに、勝手ながら僕の中では、まんげつ仲間とさせていただいております(笑)。
そのライブで「まんげつ」を歌わせていただいた事で、
その後いろんなイベントから声をかけていただいたり、2006年頃はまさに「まんげつフィーバー」な瞬間もありましたup

今回はゲスト出演なので出演時間はあっという間と思いますが、
僕としては、2008年夏のサザンの日産スタジアムコンサートを見に行って客席で1人涙した記憶もまだ鮮明に残っていますし、
VOICEのお二人の事も本当に大好きなので、僕自身が本当に楽しみなんですっ!
もしよかったら遊び来てくださいね。

11/22(月)、六本木STB139スイートベイジルです。
イベント詳細はこちら→http://www.beatclub.co.jp/hiirovoice3


☆2011年3月26日(土)shibuya O-EASTライブ決定!
☆オフィシャルサイトにて10/31〜限定先行予約受付中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

2010年11月11日

NEWグッズ通販開始!

101111a
お待たせしました!
先日の「合同慰霊祭2010」で先行発売したNEWオリジナルグッズを、オフィシャルサイトで通販受付開始しました!

今回、かなり良い作品が出来たと自画自賛モードなのでbleah
前にも言いましたが、改めてグッズ紹介させてください〜good

今回は、全部、僕が徹夜で絵を描いてデザインした、まさにオリジナル中のオリジナルですぜ。

そのone
こ、こ、こ、これは、素晴らしい〜note
Tシャツは、僕のA型の性格が全面に出た、非常に繊細なデザインでございまして(笑)、
パっと見、僕の黒いメインギターに見えると思いますが、
よく見ると、ブリトラ時代からの曲のタイトルが(70曲分くらいかな?)ズラーっと書かれてて、
それで埋め尽くされてるんです。
サンプル写真では全部は伝わらないと思いますが、これはぜひ、みんなに着てもらいたいし、
ぜひ間近で、欲を言うなら虫眼鏡で見て欲しいくらいです!
101111b

そのtwo
こ、こ、こ、これは、美しい〜note
タオルは僕にとって一番の思い出の場所であるモニュメントバレーに向かうホルモンくん達の絵を書きました。僕も既に使いまくってますが、パープルの感じが好きだなっ。


そのthree
こ、こ、こ、これは、使いやすい〜note
トートバッグは結構しっかりとした厚い生地です。
これもノートとか入れやすっ!
僕は最近の打合せでは必ず、コレにいろいろ入れて出かけてます。


そのfour
こ、こ、こ、これは、拭きやすい〜note
ハンドタオル、これはトイレから出て手を洗った後の水分を拭く事にも最適だし、
あなたを常に清潔に保ってくれる、最高の布だなっ。


以上ですっ。
オフィシャルサイトのSHOPページからよろしくです。
(すいません、モバイルサイトにはSHOPページがありませんので、パソコン用サイトでお願いします!)

僕の描いた絵をパソコンに取り込んだり協力してくださったデザイナーさん(オスシリンダーのジャケデザインもしてくれたとちもとさん)にも大感謝ですし、自分でも使いたいグッズが沢山できて嬉しいっすfuji


☆2011年3月26日(土)shibuya O-EASTライブ決定!
☆オフィシャルサイトにて10/31〜限定先行予約受付中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2010年11月 1日

合同慰霊祭2010

101101_2
合同慰霊祭、めっちゃ楽しかった!!
まさに戦後最高の気分でした。
1階席から2階席までパンパンだと、さすがに気持ちよすぎます。
しかもみんな黒っぽい服だし!(笑)

今回は、しっかりと喪服で来てくれた人が、予想以上に多く、
ステージから見る光景は、異常で最高したよshadow
VTRに合わせて黙祷とかもみんなでやってくれて、本当に変な集団だよなあと、改めてみんなを好きになりました。
本当にありがとー。


そういえば僕も今回に限りバッチリ喪服で歌ってみましたが、やはり2時間スーツで歌うのは暑い!!(笑)
普段スーツなんて絶対に着ない人生だったので、
アンコールでネクタイ外してTシャツに着替えた時、
まさに天国でしたわbleah
まあ、僕のオリジナルTシャツが良かったのかもしれませんけど、ね(笑)。
会場入口に立派なお花を届けてくださった藤岡藤巻さんもいつもスーツ&ネクタイで歌ってらっしゃるので、今度汗をかかない方法を教えてもらおう。

そして、サプライズ登場してくれたブリトラ時代の相棒、
細根誠くんにも戦後最大の感謝を!
しろくま生花店、ぜひよろしくです!
そして、ホソネくん、ぜひまた遊びきてね。


さらに、なんと!!次のライブがもう決まっています!
来年は僕のソロデビュー10周年なので、集大成のライブをやろうと、
ジャーン!3月26日(土)、shibuya O-EASTです!

次は会場の広さが、なんと今回の2倍くらいありますscissors
1000人規模ですからっ!
布団敷いて寝ながら見れる程の勢いです(笑)。
うおおおおーーー!
こりゃあ気合入れて行くしかないっしょ!!
全力疾走するしかないっしょ!
全ての細胞のパワーを使い切るしかないっしょ!dash
実家にもバスとか手配して、100人くらい親戚や同級生やら呼びたいくらいの勢いです。
全国各地のマニアの皆さん、
ここぞとばかりにぜひ大集合しちゃいましょうよ!
最高の思い出をマジで確約しますので、ぜっっったい予定空けておいてください!happy01


最後に、今回当日もろに台風が日本に直撃しちゃって、
逆に、「慰霊祭としては最高の演出じゃん!」と前向きに考えてましたが、その影響で来れなかった人がたくさんいたみたいですね・・・crying
来れなかった方、本当に残念。僕もすごく会いたかったです。
台風は仕方のない事ですが、ぜひ次回3/26にリベンジしましょっfujiチケット買ったのに台風で来れなかった方には、粗品程度ですが何かプレゼントをお渡しできたらなあと考えてますので、使えなかったチケットは保管して、3/26会場のグッズ売場まで持って来てください。


では、アルバム制作も一気に来合入れて行くぜ。
またすぐお知らせできるよう頑張ります!

今回の写真も、またたくさん撮っていただいたので、また近々アップしますね。

NEWオリジナルグッズも、めっちゃ大好評だったみたいで、品切れになっちゃったものもあったみたいで、なので、近々、オフィシャルサイトでも通販開始します!少々お待ち下さいねrun


「ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010」
 at shibuya O-WEST/2010年10月30日(土)

★VTR(追悼の儀〜お坊さん変身映像)
M-1 となりの柳橋

M-2 ひとりのうた

M-3 プチプチ
M-4 みそ汁ストロー
M-5 遠足
M-6 のぞき部屋
M-7 water road
M-8 外反母趾
M-9 ろうそく
M-10 平成たいやき物語
M-11 コンビニ
M-12 権力ハニー
★ホルモンニュース〜緊急記者会見
M-13 らせん状の涙(新曲)
M-14 かたくり粉
M-15 デレデン
M-16 タクシー
M-17 必要のない君へ
M-18 柔突起

M-19 クラブ
M-20 青のり
M-21 デザイア

---アンコール---
★献花の儀(細根誠ゲスト出演)
M-22 ペチャパイ
M-23 ホルモンを飲む瞬間

サポートメンバー:
伊藤可久(Guitars)
小島英雄(Percussion)
酒井麿(Drums)
中鉢俊哉(Bass)
高山和芽(Keyboards)
東谷秀彦(Sound Operator)
大貫仁志(Lighting Operator)


☆2011年3月26日(土)shibuya O-EASTライブ決定!
☆オフィシャルサイトにて10/31〜限定先行予約受付中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (32)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »