« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日

またワンマンっぬをやる!

20110628
いやあ、最近寒くないですね〜!
テンション上がりますねー。

さてさて、突然ではありますが、
5月のO-EASTライブの余韻もまだ残ってる中、
夏にまたまたライブやっちゃう事にしました〜fastfood


うおお、自分でもビックリです、
なんなんだこのやる気マンっぬマンっぬ具合は。

今度はひーとりきりでアコギ1本勝負で(弾き語りワンマンは人生初!)、
ゆったり見ていただけるようにS席チケットなんかも用意して(僕、S席って響きが好きなんですよ、B席C席なんて絶対ヤダ!笑)、
いつものワンマンライブとはガラリと違う感じでやろうとワクワクしています。
着替えも極力無しの方向で(笑)。
(前回は5回くらいムダに着替えましたよねdrama

会場は去年にもやったO-WESTでやらせていただきますので、今からもう、燃えまくってますから。
1曲目からアコギの弦6本全部切るくらいの勢いでいきますからhairsalon

みんなに笑顔で会えるの楽しみにしてますsign03


bell7/31の南柏イベントも、これまたその日限定で、
マニア向け重大発表(?)も用意していますので、
そちらも確実にお楽しみに!secret


★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて開催決定!
チケット発売7/9〜
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2011年6月26日

カラオケについに。

20110626a
先日、久しぶりにカラオケ行ってみました。
もちろん、JOYSOUNDでしょう!

ブリトラ時代の曲はおかげ様でどの機種でもたくさん入ってるけど、
ソロの曲が入ってるのは今の所JOYSOUNDだけ?って事で、
僕的には伊藤の曲が入ってない機種の時は、
テンションがめっちゃ下がり、
タンバリンの打ち方も適当になります(笑)。


で、今回こっそり曲検索して見てみたら、
ソロの曲、10曲くらいありましたわ!
嬉しかったのはついに!
「まんげつ」が入ってた事ですね。
マニア達のリクエストのおかげだと思います、ありがとう!
ライブバージョンだったので、イントロめっちゃ長かったけど、
なかなか哀愁漂いますね、演奏だけ聞くと。

嬉しすぎて、3回くらい歌いました。

あと、個人的にコーフンしたのは「893」。

そういえば、いつもバンドギターでお馴染みのカクさんが、
「893ってかっこいいよね、エンディングでC7に行く所とか。」って言ってくれてたんですが、僕はあまり実感してなかったんですが、カラオケで歌わずに、演奏だけじっくり聞いてたら…

うおお、我ながら、
体が自然にノっちゃって燃えてくるじゃないっすか!
さすが、3年前のライブでリクエスト募った時、
投票ランキング1位になっただけあるじゃないっすか。
…と、あまり自画自賛するのは好きじゃないんですが、
これまた、3回くらいリピートで聴いてしまいました。

20110626b

みんなもぜひ歌ってくださいね!

他にも「ホルモンを飲む瞬間」とか「団地妻の説教」とか「ねこまんま」とか、アゲアゲな曲もけっこうありました。

まあ、特に「まんげつ」歌う時は、
同席してる友達や上司にドン引きされる事を覚悟の上、
頑張ってください(笑)。

「運行〜」あたりで店員さんにドリンク持ってこられると、確実にヤバいですね。


次狙うは、個人的には「しこり胸〜パワフルRemix〜」とかカラオケで歌いたいなあkaraoke
ゼッテェ〜カテ〜イ崩壊〜。
あ、まだ音源になってないけど新曲の「ゴールデンボール」とかも良さそう。
夢はまだまだ終わらないねー(笑)。


☆ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
☆7/31千葉・南柏ドランカーズスタジアムにてイベントライブ出演します。
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

2011年6月19日

富山ライブ終了!

20110619_2
富山ライブ、めっちゃ楽しみました。
来てくれたマニア達、初めましての方も、ありがとうー!
たくさんの人がイートーベンTシャツ来てたから異様な雰囲気でしたよ(笑)。

主催の虎平太さんはじめ、出演者の皆さんともワイワイ楽しくやれて、往復1000キロの良い旅となりました。

いやあ、グランドピアノっていいっすね!(笑)
人生初めてライブで生鍵盤触りましたが、
響きが最高でしたわ、しかもホールだったし。
まさか、自分でも「青のり」のイントロをピアノで始めるとは予想してませんでした。
実家で最近ずっと練習してた成果だな。
次はフルコーラスやれるよう練習しよう。

写真は打ち上げ終わって坂本サトルさんと2次会をホテルのロビーで二人でやって(笑)、
部屋戻って、その時の様子をサトルさんがブログにアップしてくれたものを見つつ、一人3次会をやってる時の図。

10年経っても応援してくれてる人がたくさんいるなら、
もっと早く、もっと他の場所にももっともっと行きたいと願った夜でした。


bell「虎平太祭り2011」
 at クロスランドおやべセレナホール/2011年6月18日(土)

M-1 となりの柳橋
M-2 生活の知恵
M-3 アクセスランキング90963011位のブログ
M-4 月の裏側 
M-5 ゴールデンボール
M-6 青のり

☆ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
☆7/31千葉・南柏ドランカーズスタジアムにてイベントライブ出演します。
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (9)

2011年6月12日

高速道路にて。

20110612a
なんだかんだあって、
家族で奈良へ行ってきました。
法隆寺に潜むホルモンくんを大量に発見。

そんな奈良への道中の事…impact
高速道路で僕ら伊藤家の車をめっちゃ煽る一台のスポーツカーがいました。

見れば後ろでパッシングをして、車間距離は1〜2メートル、
ハザードランプまで何度も点灯させ、僕らが慌てて車線変更して、道を譲った所、
追い抜きの際に、わざわざこの車にスピードを合わせ、
窓を開けて、「お前らは左だけ走ってろ」的なジェスチャーをわざわざ左手でされました。
その左腕は時速100キロの中、
風圧で、腕が逆にヘシ折れそうになっていたほどです。

そこまでして、僕たちを左にどけたかったのか。
見れば結構高齢の方。
そして150キロくらい出してブブブブーン!と進みつつ、
何台もの車を抜きまくって、ウインカーも出さずで、
見ててもマジで危ない。

うおーー。こちらは0歳の子供まで車に乗ってるのだ。
「赤ちゃん乗ってます」的なもので後方にアピールするあのステッカーを貼るのは苦手な家族なので(笑)、
後ろからはそんな事知らなくて当然ですが、
子供乗ってようが乗ってなかろうと、こちらは、普通の速度(めっちゃ遅かったわけでもない)で走ってたのに、
あそこまで煽られるのはかなり恐怖を感じました。

妹の運転だったのですが、
妹がポロっと「警察捕まったら面白いのにね」と言っていた、
そんな30分後、かなり進んだ所で、
わあああ、パトカーのランプが!!

決定的な瞬間を捉えました。
20110612

見事に警察に捕まって、
めっちゃもめてました。
伊藤家の車では爆笑&拍手喝采。

あ〜いいものを見た。すっきり〜♪


今日はそんな妹の誕生日。
(クレイジーすぎる事でお馴染みの。過去日記参照

何か食べたいものないか聞いたら
「焼き鳥」との事。
よかった、ステーキとか寿司とか焼き肉じゃなくて。
よっしゃ、兄貴としておごってやろうじゃないか(笑)。

最近の日記、どうでもいい家族ネタが続きましたが、
これにて一段落と思います、たぶん。
ご清聴ありがとうございましたbleah


☆ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
☆6月18日富山イベントライブ出演します。
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

2011年6月 2日

亀ごっこ

20110602
お元気ですか?

先日、姪と甥とプールで泳いできました。
僕は子供の頃、中耳炎のひどいヤツにかかってしまっていて、
小学校から高校生まで、学校のプールで泳いだ事が一度もありません。

いつも見学していたので、今も、全く泳げないんですsweat01
クロールとか平泳ぎも、気合いでやったとしても、
息継ぎができないので、ワンブレスで進めるだけが、僕の実力という事になります。

なので、バタ足の練習をやる、細い34歳のオジサンの姿でなんとも情けない気分だったわけですが(笑)、
そんな僕を見てもなんとも恐怖を感じなかったのか、
6歳の甥から「たーくん、背中に乗っけて〜」と何度も言われたので、
「亀ごっこ」として、小さな甥を背中に乗っけて泳ぐというプレイをやる事になりました。

すると、命を預かると、意外にも意外、火事場のクソ力が出る事を実感しました。
めっちゃ沈みかけながらも、背中の上の子供を守るために、今まで使った事ない筋肉が動いたり、
平泳ぎのコツもなんとなく習得し初めたではありませんか。

まあ、5メートルも進めませんでしたけどbleah
亀ごっこ、いつか25メートル目指したいです。


さてshine、6月18日には富山でイベントライブがありますup
3年連続お声をかけていただいたので、とても楽しみにしています。
今年もドライブがてら車で行こうかな。
仲良しの坂本サトルさんや広沢タダシくんも出るし。
北陸地方の方は、ぜひ遊び来てください〜!


☆ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »