« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日

配信かいしっ

お待たせしました!
「イリトロウルベレスルトロ」の音源を配信開始しましたsign03

パソコンでは「iTune」とか。
携帯では「レコチョク(着うた・着うたフル)」とか。


1曲ずつゲットできるので、
コノ曲だけ欲しかった!って方もしいたら(作者としてはもちろんアルバムで全曲聴いて欲しいんですけどねbleah)、ぜひ、やっちゃってください。

しっかし、着うたはワクワクするぜっsign03

昔、某FM局であの福山さんとエレベーターで偶然一緒だった事があったんですが、沈黙の中、福山さんの携帯が鳴り、それが福山さん自身の曲で、チラっとお互い目を見合わせてニコニコしてしまった事がありました(笑)。


早速僕は過激派として「まんげつ」あたりを着うたにしてみようphoneto

ギュウギュウ詰めのエレベーターの中とかで、
重役との大事な会議中とかで、
好きな人に告白してる最中とかで、

うっかり鳴っちゃってほしいな(笑)。


全国のマニアの皆さん、更なる布教をよろしくですshadow


pencil余談ですが、CD=コンパクトディスクは、遥かに音質が良く、従来のレコード盤より小さくカセットテープより薄いので持ち運びも簡単ですし、ジャケットには印刷の良い香りが漂いつつ、歌詞やセルフライナーノーツも付いてますし、なんといってもプラスチックケースに包まれて高級感があり、CD盤はいざという時に鏡としても使えます。よって、僕はCDcdが好きです。←←っなら配信宣伝するなっ!笑)


★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com


| | コメント (5)

2011年7月28日

財布

20110728
先日、モロに財布なくしまして、
少し(いや、かなり)ヘコみかけてたんですが、
ライブの準備やら、たくさん動いてたら、
どうでもよくなってきました(笑)。


さて、31日は千葉でイベントライブ、
8/5はいよいよ、弾き語りワンマン開催です。
小物スペシャルゲストさんとも順調にリハ中です。


余談ですが、最近、ある事をしすぎて手が痛いのです。
(エッチな話じゃないっすよ。笑)

早くみんなに会いたいですっbread


★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

2011年7月17日

不動産の知恵?

20110717

ふと思ったんですが、
子供の頃、僕は団地に住んでまして、
家の醤油やマヨネーズがうっかり切れてて、緊急を要する時、
となりの家に「マヨネーズ貸してくださ〜い!」とか行った事が何度もあります。

逆パターンもありで「バターちょっとちょうだいー」とか言われたり。

すごく助かるし、そんなコミュニティーっていいなあと思います。


なので、不動産屋さんに提案なのですが、
物件の条件で、
「オートロック」「角部屋」「エアコン」「駐車場あり」とかの他に、
「調味料あり」みたいなの、あったらどうでしょうか。
僕が知らないだけで、あるのかなぁぁぁ???

まあ、今はコンビニ行けばいい話ですが、
「ちょっとだけ必要」っての多いですよね。

例えば、
マイナスドライバーとか、ニッパーとか、ほうきとか、脚立とか。

一年に一回くらいしか使わないものを、
マンションやアパートに常備してくれてたら、
いちいち全部そろえなくていいし、最高なのに!!

調味料はさすがに賞味期限とか衛生面で難しいとしても、
小道具的なものは特に。
共用部分のどこかの小部屋に常に置いてあるとか。

…と、ふと思ったのですが、
非現実的なのかな。

もし僕に大金があって、マンション建てる事になったら、
絶対にそのシステム入れたいんだけどなspa

★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて開催決定!
チケット発売7/9〜
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2011年7月 9日

鹿と口移し

110709
携帯の写真整理してたら、こんなの出て来ました。

先月行った奈良公園、鹿せんべいをあげてる時の図。

子供達が鹿にビビって逃げまくっていたので、
大人として、
「ほら〜、大丈夫だよ!俺は口移しでやっちゃうよ!」
と見本を見せたつもりだったんですが、
言ってはみたものの、口移しはさすがに怖かったな。
周りの観光客の学生達にも「変なオジサンがいる…」と思われたと思いますgawk
(横で逃げ腰になっているのは甥。)


そういえば、奈良公園で印象に残ってるのは、大量の鹿のフン。

コロコロのは可愛いんですが、ドカっと大きい塊がたくさんあると、
ずっと地面ばっかりを見てしまって、
景色がなかなか入って来ない(笑)。
南大門の彫刻も見忘れた!

しかもドシャブリの雨の直後で、大変な事になってました。
それはそれは、フンというよりも、まるで泥沼のようで、
いろんな人が踏みまくって広範囲に散乱し、
その面積を計算してみたところ………ってもういいよっ!
(食事中の方、すいません、笑)

次回から奈良公園に行く時は、
腰までゴムで守られてる釣り用の長靴?長ズボン?で
攻めたいと思いますrun


★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて開催決定!
チケット発売7/9〜
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (10)

2011年7月 6日

NEW楽器ゲット。

20110706
ライブやる度に、張り切りすぎちゃう自分に疲れます(笑)。
でもそんなモードを楽しんでますけどね。

って感じで、新しい楽器をゲットしました。
ブルースハープの全キー対応12個セット!
これでカポどこにしてても演奏できちゃうのですね。

っていうか、人生でまだコレを一回も吹いた事もないので、
次のライブに間に合うかどうかはわかりませんがbomb
でも、ただのオブジェにならないよう、なにかしらに使いたいなあ!

でも、アコギ弾きながらの、あの首から金具付けてハープ吹く姿はきっと自分には似合わなそうなんだよなぁ。
ポールサイモンがやってないからな。(←ポール基準かよっ)

だから違う吹き方を考えよう。

天井から12本、
昔のガソリンスタンドの給油ホースみたいに吊り下げておいて、
上を向いて吹いたりすれば楽しそうだなbleah


★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて開催決定!
チケット発売7/9〜
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »