« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日

藤岡藤巻さんと。

20110830_2
藤岡藤巻さんと、
ジョイントライブやってきました!

文句無しに、
34歳最後の思い出となり、最高の時間でした。

自分の曲ですが、「かかとスケスケ」、
今回なんかツボだったなあ。
リハからなぜかメンバーみんなで笑っちゃうんですよね。
「君のかかとスッケスケ〜♪5年は履いてる〜♪」って所がなぜか(笑)。

藤岡藤巻さんが歌ってくれた「生活の知恵」のリメイクカバー、
「オヤジの生活の知恵」しびれましたわ。
光栄すぎます。


アンコールで3人でコントも挑戦しちゃったし、
「マイウェイ」肩組んで熱く歌いきったし、
僕らはどこに向かっているのでしょうか?(笑)

いいんです。
これでいいんです。
全ては心の、決めたままに。

さて、ここからマジで、レコーディング頑張るぜ!note


「コドモにはナイショのニヤリクスリ〜vol.3〜」
at 代官山「晴れたら空に豆まいて」/2011年8月29日(月)

M-1 病院

M-2 デレデン
M-3 ろうそく
M-4 平成たいやき物語
M-5 ヤマバト
M-6 かかとスケスケ
M-7 取り調べ室
M-8 戦争ごっこ
M-9 ゴールデンボール
M-10 青のり
M-11 ホルモンを飲む瞬間

サポートメンバー:
伊藤可久(Guitar)
小島英雄(Percussion)


★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (10)

2011年8月12日

伊東の花火

201108121

20年ぶりくらいに、
地元伊東の花火大会に行ってみた。
砂浜に何も敷かずに、砂まみれで見る花火は最高でした。

熱海の花火も好きだけど、やっぱり伊東が一番しっくり来る。
拍手喝采でしたshine


あと、先日お騒がせした財布紛失事件、
8/5のライブでも話しましたが、無事発見しました。
現金もカードも全て無事で、どなたかが交番に届けてくれました。
ガッツポーズしちゃうほど嬉しかったです。

今後、財布を無くさないように、
コレをバッグにしようと決めました。

201108122

ザ・炊飯器。
完全なるハードケース。

関係者各位、今後僕がコレを持っていても、
中には炊きたてのゴハンは入っていませんので、
普通に財布と携帯が入ってるだけと思いますので、
スルーしてくださいね(笑)。


★8/29(月)代官山にて2マンライブ(with藤岡藤巻)あります。
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (10)

2011年8月 7日

照明すごい。

20110807
先日の渋谷ライブ、
今、思い出DVD見てみたんですが、
特に、照明、すごいな!

さすが大貫さん。
アコギ弾き語りライブとは思えないエンターテイメントライティング。
ストロボとかも入ってましたしね(笑)
また写真とか出来上がったら少し紹介しますね。

本当は動画とかもお見せしたいんだけどなあ。どうしようかなぁ。
動画だけではライブの本当の空気感は1割も伝わらないからなぁ。
やっぱりライブは生じゃないと。

音響の東谷くんも、
「さなだ虫」の一文字ずつ歌う所を途中から、
僕の声を右スピーカーから、細根氏の声を左からとか、アドリブで細かい事やってくれたし。


BANDでやってる時もメンバーに対していつも思いますが、
なでしこさん達にも負けない結束力が、
このチームにも確実にあると思い、毎回幸せを感じてます。

そして、マニアのみんなのノリもすごい。
あれだけ一緒にバカをできる仲間はいないですね。

まさに、みんなで伊藤多賀之ですね(笑)。


って事でみんなには、いつか僕が引っ越す時は、
連帯保証人になってもらいたいです(笑)。


★8/29(月)代官山にて2マンライブ(with藤岡藤巻)あります。
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

2011年8月 6日

ブリトラ一夜限り祭り。

20110806
渋谷ライブ終わりました。

結局朝まで打ち上げでヘロヘロペロペロで、今にもブッ倒れそうなので、取り急ぎ、ダイイングメッセージとしてセットリストだけでも書いておきます(笑)。

今回、初の弾き語りワンマンって事で、相当気合入ってました。

ダンボールと黒ガムテープ500m分で、
手作りグランドピアノも作りました。
設計図書いて、組み立ての説明書も書いて、1人で夜な夜なガムテープを張ってました(←暗いなっ笑)。次回からはもう、あんな大変な大道具作るのはやめますbleah
フタとかもちゃんとあるんですよ。調律もできる(笑)。
また濃厚な写真届いたらアップしますね!


そしてそして、小物スペシャルゲストは、ずっとシークレットでしたが、
11年ぶりのブリーフ&トランクスでしたtoilet


いやいや、僕自身も感動してずっと鳥肌立ってましたわ。

あ、僕の事も忘れないでくださいね、みんな細根くんしか見てなかったんだもん!punch
もう、同級生として嫉妬しちゃうわー。
それが解散の理由なのに。(←冗談ですよ。)

でも、とにかく、幸せなライブでした。

何も言ってないのにスタンディングオベーションもたくさんもらえたし(笑)、人生初のピアノ演奏も挑戦したし、
次は、何やろうかな。


あ、すぐ8/29には、あの藤岡藤巻さんと久しぶり2マンライブやりますー。また3人で「音楽以外」の所にもチカラ入れちゃうんだろうな(笑)これまた燃えるぜ。だって藤岡藤巻さんは紅白歌手ですからねshadow


ブリトラも、またいつかやりたいですねup
みんなが待っててくれてれば…の話ですけど。全国のマニアにも会いにいきたい思いが強くなってきました。時がくるまで、無駄に布教しておいてくださいねtyphoon


細根くんはしろくま生花店の店長さんとしてお花屋さんやってますので、みんなで遊び行ってキレイな花束を作ってもらってくださいな!
僕も今日行こうかな。録画した思い出のDVDでも持って。
20110806_3

〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」
@ shibuya O-WEST/2011年8月5日(金)

■VTR①(粘土職人インタビュー)
M-1 節電屋敷
M-2 タクシー
M-3 ボディービルダー
M-4 生活の知恵(デジタルバージョン)
M-5 取り調べ室
M-6 クーピーの誕生
M-7 悲劇のファーストキス
M-8 不協和音
M-9 ふとん乾燥機(武道館シュミレーションバージョン)
M-10 らせん状の涙
M-11 団地妻の説教
M-12 メット族 
M-13 必要のない君へ(ピアノ弾き語りバージョン) 

■VTR②(ゲスト探し電話オファー大会)
★ブリーフ&トランクスコーナー★
M-14 コンビニ
M-15 さなだ虫
M-16 お尻にフォーク
M-17 権力ハニー
M-18 ペチャパイ
M-19 風のとらえかた
M-20 青のり

---アンコール---
M-21 ホルモンを飲む瞬間
M-22 ひとりのうた


小物スペシャルゲスト:
ブリーフ&トランクス(伊藤多賀之・細根誠)

東谷秀彦(Sound Operator)
大貫仁志(Lighting Operator)
浅野俊介(Stage manager)


★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (14)

2011年8月 1日

千葉ライブ終了!

千葉県、南柏ドランカーズスタジアムでライブやってきました。
めっちゃ楽しかった!
共演の皆さんともすっごい打ち解けたしhappy01
来てくれたみんなありがとう。

って、ステージから客席見たら、
えっっ!??
母親と甥がいるじゃん!!
伊豆から来ちゃったのかよっ!
しかも息子に連絡もなしで、当日券で!!?
終わったら楽屋にも1秒も来ないですぐ帰ったし。
やっぱ、男だなtoilet


そして帰り道、ふと時計見たら…、
うおおお、8月じゃないっすか!

やっばいcoldsweats02
渋谷ライブまでちょっとしかないじゃんthunder
準備間に合うのか!?
特に演奏以外の部分(笑)。


でも、大丈夫。

来てくれる人、本当にお楽しみに。
期待してください。
あえて、ハードル上げときます(笑)。

NEWグッズも大量生産中です。

ではでは、たぶんもうネット見てる時間もなさそうなので、
8月5日19時に、渋谷でお会いしましょうbud

20110801

★8/5(金)〜ソロデビュー10周年夏休み緊急ロンリー企画〜
「ひーとりきりっていいよね」shibuya O-WESTにて!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »