« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日

ライブ鑑賞

20111130
僕のバンドライブでもお馴染みギターの可久さんが、
吉川晃司さんのツアーに参加!との大情報に、
初日の10/30横浜アリーナを見させて頂きました。

ライブカッコよかったですshine
吉川さんはもちろん、
カクさんのギター姿は実に神々しい姿で、あのプレイスタイルとステージの立ち方、放つオーラが、1万人近くのお客さんに向かってビームのように飛んで行く感じが、見てて鳥肌経ちました。
まばたき出来なかったなあー。


そんなカクさんとは終演後、カラオケに行き、
「デザイア」「ユニットバス」「まんげつ」などをおもむろにハモってきました(笑)。
食欲〜♪性欲〜♪

そういえば去年の10/30にやった合同慰霊祭ライブ、
最後の曲が「デザイア」でしたね、今思えばビックリな選曲でしたねbomb

(「デザイア」知らない人多いと思いますが、ブリトラのシングルのカップリングにしか入ってなかった超マニアックな曲で、内輪でなぜか人気上位曲なんです。あれ?カクさんと伊藤家だけかな?笑)


さ、もう11月になるし、僕もライブの準備始めよっ!


【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にて。チケット発売中!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (4)

2011年10月26日

先程、
しろくま生花店の細根くんがうちに来ました。

来月の2マンライブに向けて、
なにか楽しい事やりたいね〜!と軽く作戦会議shadowshadowchick

細根くんは、お花屋さんとしてステージに上がりますので、
どんな様子になるのか、それはそれは、僕も楽しみなんです。

当日僕はきっと、その違和感ある光景に、
ステージ横で大爆笑しちゃうんだろうなeye


そういえば今日、差し入れとして、
この水をくれました。

ビールとかジュースでなく、水を差し入れてくれるなんて。
さすがお花屋さん、心がピュアですね(笑)。

とはいえ、お酒は味方になる時も敵になる時もあるけど、
水は絶対に人を裏切らない、史上最高の飲み物と思います。


20111026


【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にて。チケット発売中!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (8)

2011年10月18日

カマキリについて

20111015

伊豆の実家からの帰り道、
車のボンネットにカマキリが乗っていた。

そいつは伊豆高原から伊東あたりまで、
20分くらい頑張ってワイパーにしがみついていた。
今頃は渚公園あたりにいるかな。


子供の頃は捕まえたりしてよく遊んだものですが、
カマキリって今改めて思うと、
見た目がグロテスク過ぎませんか?(笑)

両手に刃が付いてるなんて、
完全に殺人マシーンだし、顔怖すぎるhairsalon

しかも、メスがオスを食べてしまう話は有名ですが、
オスの下半身すごいらしいですよ。

頭を食べられても、上半身なくなってても、
交尾が出来るんですって!
マジかよっcoldsweats02


日本交尾研究協会の会員としては、
これは是非研究したい所です。


(※日本交尾研究協会は実際には存在しません、一応。)


【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にて。チケット発売中!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

2011年10月17日

サスペンス好き

「セブン」って映画を10年前くらいに見た時、
すごく衝撃だったんですが、
それをふと無性に見たくなってレンタルして見てみた。

やっぱり、こういうの、めっちゃ好きだなあ。

7つの大罪で言えば、
最近の僕は「怠惰」の罪か。


オバケとか、単なる殺人とかじゃなくて、
「羊たちの沈黙」とか「ミザリー」とか、マンガでいうと「寄生獣」とか
人間の怖さ、欲望、みたいなサスペンス系が最近好きです。
なにかオススメ映画あったらぜひ教えてください!

欲望って、まず、ヨクボーって響きからして好きですshadow

Cocolog_oekaki_2011_10_16_17_16

【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にて。チケット発売中!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com


| | コメント (5)

2011年10月12日

モアイ像の謎

僕は遺跡フェチです。
巨大なものとか、燃えますよね〜。
老後の夢は、世界の遺跡巡りをする事です。

でも、
モアイ像とかナスカの地上絵とか、ピラミッドとか、
遺跡は全てに「謎」が隠されてるけど、

「なんか面白そうだから作っちゃう〜?」的な
軽いノリで残された遺跡も少しはあってはいいのではと思う。

もし僕なら、(いや伊藤家なら全員が、笑)なんの理由もなく、
時間と材料さえあれば何かを無駄に作ってると思いますもんね。

それは、
巨大であればあるほど笑えるし、
大量であればあるほど心に残るし。


僕は妄想フェチでもあるので、
モアイ像とか、当時作ってた人達の会話とか笑顔とかを、
想像すると、いろんなドラマがありそうで、
妄想しすぎてなんか泣けてきます(笑)。

Cocolog_oekaki_2011_10_12_15_35


【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にて。チケット発売中!
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

2011年10月 7日

3連休のプラン

8日(土)
朝、家で何かして遊ぶ。
昼、自転車でサイダーを買いに行く。
夕、飲むゼリーを食べる。
夜、家でテレビを見る。

9日(日)
朝、アキレス腱を伸ばす。
昼、卒業アルバムを見て思い出に浸る。
夕、クッキーを食べる。
夜、大人の本を読む。


10日(月)
朝、円周率を復習する。
昼、平家物語を音読する。
夕、相対性理論という文字を無駄にレタリングする。
夜、大人になる。


…つ、つまらなそう!happy01

明日は名古屋チケットの発売日ですー。
よろしく!

Cocolog_oekaki_2011_10_07_18_51


【ライブ情報】
11月、名古屋・京都にてライブあります。
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2011年10月 1日

モテモテ

細根くん営むしろくま生花店で、
「なんかモテモテになれそうな観葉植物頼むよ〜(笑)」
との一言で作ってもらったのがコチラ。

20110923

細根くん曰く「これでモテモテだよ!」との事だ。
いや、別に真剣にモテようとして緑を部屋に置きたい訳ではない。
目の保養。心の癒し。です。


流木に南国の緑を植えるなんて、センスいいねー。
さすが、ブリトラであんなくだらない歌詞を真剣にハモってただけある!
あの世界を経験しておけば、世の中のもの全てが美しく感じるでしょう(笑)。


さてさて、僕は11/18に名古屋、11/20に京都でライブやりますよ!
どっちも久しぶりすぎる!

名古屋は、ノリで、なんと!
しろくま生花店さんを誘って2マンライブやる事になっちゃいましたgemini
これはこれは唐突に局地的だし、
内容も全く想像つかないですね(笑)。
何しろ、しろくま生花店は、あくまで花屋さんですからね、
ほそねー、ステージで何やるの〜!?(笑)

超楽しみですriceball


☆11月名古屋・京都にてライブあります。
★ソロデビュー10周年記念ベストアルバム
「イリトロウルベレスルトロ」CD・配信・着うた好評発売中!
★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »