« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日

爆笑タクシー

Cocolog_oekaki_2012_02_23_00_45
渋滞中に、
隣の車線のタクシーをふと見たら、

運転手さんと客1人が、
二人とも大爆笑して、
手を叩きながら体を揺らしまくっていた。

車体全てが揺れる程に。

窓を閉めてるので、音は全く聞こえてこないけど、
メーターを見ればまだ710円。

たぶん、
初対面だろうし、
出会ってまだほんの短時間だろう。

なのに、
そこまで爆笑できるなんて、
トークの内容が何なのか気になって気になって仕方なかったが、


渋滞のイライラも忘れる程の、
癒される光景でした。


ただそれだけ。

★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (11)

2012年2月15日

憧れの神取さんと。

20120214

憧れの、神取忍さんにお会い出来ました。

10年以上前から、神取さんのオーラに取り憑かれた僕は、
テレビなどでその姿を拝見する度に、毎度ガン見してしまっていました。

その姿から解き放つオーラは、人類最上級と思います。

プロレス自体の事は正直、プロレスファンの方に比べては詳しくはありませんが、
神取さんのオーラに関しては、
一晩中ずっと語り続ける自信があります(笑)。

恐れ多くも、ベストアルバムに、モノマネを収録しているほどです(似てないけど)。


そんな憧れの人の試合を初めて間近で見て、
1秒ごとに感動していました。

これからも、神取さんの生き様を、追いかけたいと思います(笑)。

生で見た神は、
想像以上にパワフルで、あたたかく、最高のオーラの持ち主でした。

かっこ良過ぎる!


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (6)

2012年2月10日

グルメツアー

20120210

家のトイレに、
1冊のグルメ雑誌を置いてある。

僕の住んでいる街限定でのオススメの店を特集した雑誌なので、
トイレで座りながら、
明日ここ行こうとか、今度デートでここ行きたいなとか(相手はいないがw)、
地図と合わせてシュミレーションするのが楽しい。

全ての店を制覇してみるのも楽しそうだ。

で、気になるお店と場所を頭に叩き込み、
今日、初めてグルメツアーをスタートさせてみた。


oneまずは気軽にラーメン屋さんに行ってみる事にした。

寒いのに自転車で、けっこうグルグルと走り回って探した。
わかりにくい場所だったが、やっと見つけて入った店。

初めて入る店ってドキドキしますよね、1人だと特に。
でも、ワクワクして楽しい。


そして、オススメのラーメンを注文した。

がしかし、な、なんだこれはsign02

雑誌の写真と全然違う!そもそも色が違う!
店間違えたのか?
いや、ここで間違いない。メニューもこれしかない。
なぜなんだ。
しかも、長ネギの代わりに、生のタマネギが大量に乗っている。
(ラーメンに生タマネギなんて人生初めてだったんですが、よくあるのかな?)

タマネギがモースト苦手な僕にとっては、見るだけでも苦しかった。
そんな情報、雑誌に載ってなかったぞ!

いやしかしと、1%の確率に賭け、
騙されたと思って、一口食べてみた。

完全に騙された。

口の中には、タマネギの味が、ここぞとばかりに広がっていく。
シャキシャキ感がイヤなのに、生だから、どうやって食べてもシャキシャキする。

だから飲むしかない。

ランチタイムだったからか、
「大盛り無料!」にうっかり乗っかってしまい、
目の前にあるのは、大盛りのラーメンだnoodle


それからは拷問だった。

何をどうやって食べても、タマネギの味しかしない。
こだわりのスープを飲みたくても、
レンゲにタマネギが確実に合流して入ってきてしまうので、
うまく飲めない。


セルフサービスで置いてあった冷水のボトルを、
2リットルくらい飲んだ。
最初満タンだったボトルがカラになった。


悔しかったのは、
何日も何日も家のトイレで雑誌を見てシュミレーションしてたものが、
第1回目にして崩れた事だw。


勝手な予想だが、そういう雑誌は、1人くらいの編集者の方が個人的な好みで載せている事も多いだろう。
(あとは裏ルートか。笑)
だから雑誌だからと言って信用してはいけないのかもしれない。
そこらへんを歩いてるおじさん1人の情報と何ら変わらないんだ。

そんな確証もない情報を元に、
自分の人生を捧げる訳にはいかないgawk


そして、僕のグルメツアーは、
初日で終わったshadow


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (9)

2012年2月 5日

無駄シャワー

120205
ただでさえ引き蘢り気味なのに、
冬は更に家から出なくなる。

車も、駐車場に停めたまま、
1ヶ月に1回くらいしか乗ってないぞ。
もったいな過ぎる!
(まあ、ずっと入院してたからってのもあるか。)


そういえば、
家から出ないで人にも会わないのに、
シャワー浴びて、シャンプーの匂いが爽やかに自分の髪の毛から漂う時、
僕は非常に虚しい気持ちになります。

1人で勝手にキレイになってスッキリしてるのって、
無駄じゃないっすか?
どうせなら、誰かに、そのキレイな自分を認めてもらいたいですよね(笑)。

今日も、その無駄シャワーを浴びたんですけど、
そんな無駄なシャワー中に、時々ふと、曲のメロディーが生まれる事があります。

さっき、良い感じのが思い浮かびましてね、
「これは凄まじい曲になるぞ、ライブで盛り上がるぞ」と、

踊りながらシャワーを浴びて、
めっちゃ激しくリンスを流して、
換気扇から僕の声が外に漏れて街中に響いてるんじゃないかくらいの勢いで、
1人でコール&レスポンスとかまでやって(笑)、
ワクワクして、
お風呂から出て、
ドライヤーしながらもまだ歌い続け、
急いで着替えて、

ギターを取った瞬間、

あれ〜〜?

全部、忘れちゃいました。


マジかよgawk

自分で最高と思っても、一瞬で忘れてしまうようでは、
それは名曲になるわけがない。
改めて頑張ります。

pencil
そして僕は、只今、
何を食べても大丈夫かどうかの人体実験中です。

いろんなものを普通に食べてますが、
今の所、ナイス、俺の内臓っ。


★伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
www.itotakayuki.com

| | コメント (7)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »