« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日

ツアー会場下見

めっちゃ暑くて最高ですね!
皆さん、元気に生きてますか?sun

120830c

先日、母(61)の誕生日って事で伊豆に行ってきまして、
伊藤家のみんなで、西伊豆のオーシャンビューの旅館に行って一泊だけゆったりしてきました。

が、そこの露天風呂、目の前がめっちゃすぐ海でそれはそれは絶景だったのですが、
男湯の5メートルくらい上に女湯があり、
女湯から見下ろすと男湯が丸見えだったそうです(笑)

妹(33)と姪(12)が、海に向かって仁王立ちしている知らない若者の全裸を見てしまって爆笑してたらしく、それを聞いて、僕は露天風呂を諦め、甥(7)だけを犠牲に入れてきました(笑)。

明らかに「メンズ差別」ですよね(笑)。
♪男の裸はどうして女より最初っから安いものと思われるのか、僕は今、年頃なのに〜♪
※「ゴリラから逃げてる時でも聴きたくなるCD/伊藤多賀之3rdソロアルバム」を参照ください。

でもまあ、血族だけでこうしてゆっくりするのも久しぶりだったので、
すごく楽しかったですspa


それと、例の、Zepp Tokyoを下見してきましたよ!

ブリトラチームでもお馴染みの大貫さん(照明)と東谷くん(音響)が、某来日アーティストさんのオペをやるって事で、
これは見学に行かないと!と思い、
電車に乗ってお台場へ行き、
仕込みからリハーサル、本番まで、全部見させていただきました。

120830

実は、まだZepp行った事なかったんですが、
さすが広いっすねー。

120830b

ステージに立ってみて、今度のブリトラツアーを妄想。

名古屋も大阪も東京もめっちゃ楽しみです。

これは凄い事になりそうです。

flair只今、先行チケットも受付やっている模様ですのでよろしくですっ。


★ブリトラ全国ツアー決定〜11/18名古屋・11/24大阪・東京FINAL2013年1/3(祝)Zepp Tokyoにて。
一般発売に先駆けて、先行チケット受付中!!
★ブリトラNew single「ゴールデンボール」好評発売中!
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

| | コメント (25)

2012年8月16日

ほぼ自宅軟禁

20120816

皆さんは、夏らしい遊びしてますか?

僕は、ここ最近、
パソコンガンミ大会を黙々と繰り広げています。
先日録音したライブテイクをMIXしてみたり。
ハードディスクめっちゃ整理したり。

おととい、缶ビールを350ml全部ジュウタンにこぼしまして、
タオルで拭き取ったりファブリーズで匂いを消すのに必死でした。

そして昨日と今日は、外に出たのは合計3分くらい、
コンビニに1回サイダーを買いに行っただけでしたgawk


僕は集中してくると、まばたきを忘れるクセがあるので、
パソコンを長時間見る時なんかは、ドライアイにならないように、
サングラスをかけて作業したりしています。

先日のブリトラ大復活祭の時に、
客席に向かってラケットでボールを打ちまくってた人に似てますがtennis、別人です、たぶん(笑)

20120816b

ああ、夏がもっと長ければいいなあsun


★ブリトラ全国ツアー決定〜11/18名古屋・11/24大阪・東京FINAL2013年1/3(祝)Zepp Tokyoにて。
★ブリトラNew single「ゴールデンボール」好評発売中!
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)


| | コメント (12)

2012年8月12日

花屋会議

120812
先月のライブでも言いましたが、
ブリトラ復活の為に、相棒の細根くんの家の近くに引っ越してきたわけですが、
(何度も言いますが、変な関係ではありませんからね、笑)
まあ、家が近いと、打合せとかも非常に便利です。

細根氏は「しろくま生花店」というお花屋さんを営んでまして、
軽くヒョイっと行けば、ほぼ毎日そこに細根氏がいてくれてるので、
アポなしで行く事も多いですrun

つい先日も行ってきまして、お花に囲まれつつ真剣な会議を。

店内で椅子に座ってコーヒーを飲みながら話したりしてると、
そんな最中もお客さんはやってくるので、
そういう時は、僕も店員のフリをして、
「いらっしゃいませ〜」とかさりげなく言いつつ、
邪魔しないように、外に出て待っていたりするシステムができていますclub

制服マジックというのか、
仕事をしている姿ってのは輝きがあっていいですよね。
どんな職業でもそうと思いますが、
宅急便のお兄さんとか、大工さんとか、病院の先生とか、
私服で街を歩いててもあまり目立たなそうな人でも、
その姿になるとめっちゃかっこいいオーラを放ってるみたいなshine

細根氏は普段から目立ってる顔ではあると思いますが(笑)、
エプロンをしてハサミを使いこなして花束を作っている姿は、
男の僕から見ても、「おお、かっこいいなあ〜」と思ってしまいますね。
(あ、改めて言いますが、変な関係じゃないですからね)

噂によると、店のある牛込柳町のとある界隈では、
「あそこの花屋さんのお兄さん、かっこいいらしいわよ」
「あらまあ、そうなの?私も行ってみようかしら。」
なんて井戸端会議もされているとの事ですsecret

お花ももちろん、観葉植物とかも良い感じのいっぱいありますから、
是非お立ち寄りくださいませclub


一方、僕が仕事をしている時ってのは、
一年のうちほとんどが自宅での作業が多いので、
その制服マジック的な所を、人に見せれないのが残念ですね(笑)。
そこを見てもらえれば、もうちょっとは輝けるんじゃないかと妄想しているのですが(笑)、
カメラでも設置して、自宅生映像配信とかすればいいのかなとも思いますmovie
(いや、絶対やらないだろうけど。笑)

とはいえ、普段の作業姿は地味で動きがほとんどないので、
もしやるとするなら、

oneパソコンに向かってる時はマウスを無駄に左右に激しく動かしたり、一度右手を天井めがけて上に伸ばしきってからの、一気に腕を降り下ろしてエンターボタンを押すとか(ラーメンの湯切り並みに)、

twoギターの録音する時は間接照明を5方向くらいから自分めがけてセットしつつ弾くとか(武道館並みに)、

three歌詞書く時はめっちゃデカい筆で墨汁を周りに飛ばしながらの、めっちゃデカい紙に文字を書きなぐるとか(人間国宝並みに)、

無駄にダイナミックなパフォーマンスを取り入れないといけませんねwink


皆さんは、どんな職業の仕事してる姿が好きですか??


★2012年11月〜ブリトラ全国ツアー決定!FINAL公演2013年1月3日(祝)Zepp Tokyoにて。
★ブリトラNew single「ゴールデンボール」好評発売中!
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

| | コメント (10)

2012年8月 6日

夏の思い出

20120806

8月ですね。
僕にとっては一番好きなマンスです。

8月生まれ&伊豆育ちって事もありwave

海行って浮き輪でプカプカ浮かびたいなあと思いつつも、
パソコンに向かう日々です。

昔、ブリーフ&トランクスで映像作品を出すって時に、
ブリトララップみたいなものを作った事がありました。

確か、8月のめっちゃ暑い日にsun

ニューヨークの極寒の冬のラッパーをイメージして防寒着をまとい、
湘南の海を、激しくラップしながら練り歩いた事があります。
それはそれは、地獄の暑さで、
汗を一生分くらい放出して、マジで死にそうになりましたrun

撮影終わった後、脱いだ服を絞ると、
水にたっぷり浸したぞうきんを絞ったかのように、
大量の汗がバシャバシャバシャっと絞り出される程でした。
意識もうろうとしていたので、撮影中の記憶がほとんど残っていません(笑)。

周りの視線も全く恥ずかしいと思わない程、
とにかく、暑さとの戦いでしたねgawk

そんな事も、今となっては、いい思い出です。
でも、もう二度とやりたくないですけどね(体力的に。笑)


★2012年11月〜ブリトラ全国ツアー決定!FINAL公演2013年1月3日(祝)Zepp Tokyoにて。
★ブリトラNew single「ゴールデンボール」好評発売中!
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

| | コメント (9)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »