« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日

ブリトラツアー名古屋終了!残すは渋谷公会堂。

「ふたりきりっていいよねツアー2013」
名古屋、最高潮で無事終わりましたsign03

20130629c
(写真:照明大貫さん撮影)

たっくさんのマニアに囲まれて、本当に楽しかったhappy01

オリジナルでTシャツ作って着て来てくれてる人とか、アイドル並みのウチワを振ってくれてる人とか、「イン・モウ」の意味をわからないでも爆笑してる子供達とか(笑)、みんなの笑顔は忘れません。

終演しても、流れるBGMにその場を動かずに手拍子して、ずっと余韻に浸ってくれていたのか、そんな、みんなの姿を楽屋のモニター画面で見てて、感極まりましたcrying

名古屋に集まってくれたマニア達、本当にありがとう!

(ニコ生で中継見てくれてた方、自前のカメラ&パソコンがトラブって突然放送が中断してしまった模様で、本当に本当にごめんなさい!このお詫びは、いつか別の形で!)


「ふたりきりっていいよねツアー」は、あえて東京公演無し!という企画で、バックバンドは、僕の背後霊達という事で(笑)、ブリトラの原点のスタイルでのライブでしたが、
各地、たくさんお客さん来てくれて、最高の笑顔にたくさん出会えて、本当に、ニューアルバム作ってツアーできて良かったと、心から思いました。

全国のマニア達、改めてグッジョブベイベー。
みんなの事が大好きです。

20130629a
(撮影:前島依見子@名古屋)

さてさてshine
残すは、戦後最大規模の、
7/28渋谷公会堂「ブリトラ大コンサート2013」ですup
うおお、遂にやるのか、渋公。

渋谷公会堂は、ブリトラでデビュー前に腕を磨いていた思い入れが一番ある渋谷であり、全席指定のホールコンサートは、長年の夢の1つでありました。

例の演説でも言った通り、
セットリストは全部取っ替えて、さらにパワーアップさせ、
今度は、豪華に、本物の人間のバンドで(笑)、
過去最高スタッフ数で、満を持して望みたいと思います。
今回のツアーを見てくれた人にも、絶対に見て欲しい内容です。
ツアーとは全く違う事やりますからね。

気合が入りまくって、ふんばりすぎて、痔になりそうです(笑)。

そんな感じで、人生を掛けるくらいの気持ちで、全てのパワーを注ぎ込んで、めっちゃチカラ入れて準備中ですから、どうぞ、期待してくださいnote

そうだ、渋公に関して、ちょっとした重大?発表もあるので、
また次のブログあたりで、お知らせしたいと思いますので、
また数日後あたりにアクセスお願いしますぜbread

というわけで、ひとまず、
「ふたりきりっていいよねツアー」は終了しました!
本当にありがとーーー!
次は、渋谷公会堂で会いましょうsign03


pencil「ふたりきりっていいよねツアー2013〜ブリトラ13年ぶりニューアルバム発売記念〜」
at 仙台darwin/2013年6月2日(日)
at 福岡ROOMS/ 2013年6月15日(土)
at 大阪Music Club JANUS/ 2013年6月16日(日)
at 名古屋ell.FITS ALL/ 2013年6月29日(土)

M-1 ひとりのうた
M-2 さなだ虫(仙台・福岡)となりの柳橋(大阪)ブルマン(名古屋)
M-3 セレブの法則
M-4 優勝決定戦
M-5 クーピーの誕生(仙台)お尻にフォーク(福岡)かたくり粉(大阪・名古屋)
M-6 アクセスランキング90963011位のブログ
M-7 権力ハニー
M-8 生活の知恵
M-9 (㊙カラオケごっこ)
M-10 一週間
M-11 らせん状の涙
M-12 団地妻の説教
M-13 カシスウーマン
M-14 青のり
M-15 ゴールデンボール

【アンコール】
M-16 またあした
M-17 パインパン

サポートメンバー:
背後霊たち(Drumsポール・・Bassアーティー・Guitarジョニー・Keyboardsティッシュ)
東谷秀彦(Sound Operator)
大貫仁志(Lighting Operator)


movie「ブリーフ&トランクス【グッジョブベイベー】CM

http://youtu.be/tgFxFFsBhwc

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
★結成20周年&デビュー15周年&再結成1周年&ニューアルバム発売記念スペシャル公演!7/28(日)「ブリトラ大コンサート 2013」
渋谷公会堂にて。チケット絶賛発売中!

伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイ ト (PC・携帯共通URL)

| | コメント (29)

2013年6月17日

ブリトラツアー福岡・大阪終了!

ブリトラニューアルバム発売記念、
「ふたりきりっていいよねツアー2013」
福岡と大阪、2連チャン、大盛況で終わりましたsun

20130615_2
(写真:6/15福岡ROOMSにて。照明大貫さん撮影)

もう、本当に、本当に、楽しかったbomb

福岡は、ブリトラでは13年ぶりの上陸。
大阪は、個人的に、僕が関西弁フェチって事で(笑)、どちらも楽しみで眠れないほどだったのですが、

当初の想像をはるかに越える、尋常じゃないほどの盛り上がりで、
歌いながら、その盛り上がり方に笑っちゃったり、ある時は泣きそうになったりと、
終始、幸せを感じながらライブができました。

20130616a
(写真:6/16大阪MUSIC CLUB JANUSにて。)

集まってくれたたくさんのマニア達、本当にありがとうsign03

まさにグッジョブベイベーだぜ。
まだ次があるので、内容は詳しくは書けませんが、
ライブの感想、ざっくりでもいいので是非ぜひ教えてくださいね。

いつも、みんなのコメントとかメッセージが、
すごくパワーになってます。
誉められて伸びる僕を、どうか、伸ばしてくださいbleah

20130616b_2
(写真:6/16大阪。伊豆から見に来たついでに物販係をやってくれた伊藤の妹による撮影。デザイア〜♪)


さて、次は名古屋!shine
「ふたりきりっていいよねツアー」としては、
次の名古屋がファイナルとなります!

(7/28の渋谷公会堂は、「ブリトラ大コンサート2013」として全然違う事やるのでbirthday

なので、名古屋、めっちゃめっちゃ気合入れていく〜snowboard



movie「ブリーフ&トランクス演説集会【2013.4.15】」

http://youtu.be/jVYZR3TQ3ig

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
★「ふたりきりっていいよねツアー2013」
6/2仙台・6/15福岡・6/16大阪・6/29名古屋にて。
★7/28「ブリトラ大コンサート2013」渋谷公会堂にて!
チケット絶賛発売中!

| | コメント (38)

2013年6月10日

13年ぶりに坂崎さんと。NEWギターと。

20130606

感激です。

THE ALFEEの坂崎さんのラジオに呼んでいただき、収録をしてきました。
先日ディレクターさんから出演オファーいただいた時から、
興奮で、毎日手汗が止まらない程に、光栄な事でしたhappy01

坂崎さんのアコギは、僕にとっては神的な存在でもあります。
人柄も含めて、本当に尊敬しています。

坂崎さんには、ブリトラデビュー当時からすごく応援していただいてたのですが、しっかりご挨拶もできないまま2000年末に突然ブリトラ解散してしまって、テレビなどでお姿をお見かけする度に、心のしこりが取れない日々でした。

でも、念願かなって13年ぶりにお会いできて、
最高の笑顔で迎えてくださって、
収録も超もりあがり(相変らずS&Gトーク多め。笑)、その日の夜、嬉しさのあまり、
家帰って1人、記憶なくなるまで飲んで気絶したほどです(笑)。

たぶん、その時の僕の寝顔は、最高の笑顔だったでしょう。

坂崎さん、お忙しい日々と思うので、ココを見てくれる事はなさそうですが、本当にありがとうございました!そしてこれからも宜しくお願いしますhappy01


そして13年ぶりと言えば、当時、TOKYO FMでレギュラーやらせていただいてた時に、めっちゃめちゃお世話になったディレクターさんからも13年ぶりにご連絡いただいて、ラジオに呼んでいただき、感動の(涙こらえました)再会をしたりとかcrying

ブリトラ再結成して、ニューアルバム作って、
本当に本当に良かった、と実感する毎日です。

マニアの皆さんにも、毎日いつも感謝の気持ちでいっぱいですbread
1人1人を順番に抱きしめたい想い。(←エッチな意味じゃなく。笑)

アルバムの感想とか、たくさんありがとう〜!


そしてそして、話は変わりますがpencil

坂崎さんとギターの話で盛り上がったのがきっかけか、
急に、楽器物欲が上昇しまくり、

「そうだ、人生初の、エレキギターを買おうrock」と急に思い立ち、
久しぶりに楽器屋巡りしまして。

(ちなみに、CD音源に入っているエレキギターは友達から昔もらったものなので、自分で買った事は一度もなかったんです)

で、何本も試奏して、(まあ、僕は基本、見た目重視で選ぶタイプですけど。笑)
巡り会いましたよ、めっちゃ好みのギターに。

201306082

僕の黒いYAMAHAのアコギ達(ポールサイモンモデルもどきオーダーメイドと、XS-56E)とステージに並べて置いてあったらカッコよさそうだな。なんて想像しながら。

うまくいけば、7/28の渋谷公会堂で初のお披露目できるかもsign02
それを目指して、とにかく毎日練習しまくっちゃうぜ。

そんな感じで、
6月入ってから、なんだかんだ、一気に、モチベーション上がりまくりです。

shine今週末はついに、
「ふたりきりっていいよねツアー2013」
福岡〜!大阪〜!

福岡はブリトラ単独ライブという形では初上陸!
大阪は、個人的に僕が関西弁フェチ!って事もあり(笑)、
どちらもめっちゃ楽しみです。

ではでは、会場でお会いできるのを楽しみにしていますね!
うおおおおお!

movie「ブリーフ&トランクス【グッジョブベイベー】CM」

http://youtu.be/tgFxFFsBhwc

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」5/22発売!
★只今全国ツアー中!6/2仙台・6/15福岡・6/16大阪・6/29名古屋・7/28「ブリトラ大コ ンサート 2013」渋谷公会堂にて。
チケット絶賛発売中!

伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイ ト (PC・携帯共通URL)

| | コメント (14)

2013年6月 3日

ブリトラツアー仙台終了!

130603
ついに、ブリトラニューアルバム発売記念、
「ふたりきりっていいよねツアー2013」が始まりましたsign03

初日は6/2仙台、darwinにて。
ブリトラで仙台行くのは、これまた13年ぶり、
しかも、完全ふたりきりでの公演という意味では、生涯初!
という事で、メモリアルな1日となりました。

いやあああ、楽しかったhappy01

今回、新旧織りまぜての内容というのは、

個人的な想像では、「新曲はまだ出たばかりだから、まだ体に馴染んでない分、
そこはそんなに盛り上がる事はないだろうなあ」と、勝手に予想してたんですが、
新曲も含めて、終始、あんなに盛り上がって、
最高に楽しくなるとは思いませんでしたbreadbreadbread

みんな、予習してきてくれたのかな?愛おしいぜkissmark

なんだか関西地方やら、東京方面やら、
遠くから集まってくれたマニアもいた模様で、それも嬉しかった。

(まさか、静岡から、伊藤の母が、アポなしで、チケット買って新幹線のって見に来てたのにはビックリしました、笑。業務連絡で、母よ、ステージから突然母を発見するとマジで動揺するからさ、事前に連絡くれ!笑)

仙台来てくれたグッジョブベイベー達、本当にありがとう!
みんなの笑顔は忘れませんcrying

まだツアーは福岡と大阪と名古屋も残っているので、
(東京はまた別のカタチでやりますけどね)、
詳しいセットリストはあえてココには書きませんがbleah

来てくれた方、感想とか、曖昧な感じでいいので(笑)ぜひ教えてくださいね。
これから参戦って方も、場所によって臨機応変に、ちょっとだけ曲変えてやる事も考えてるので、リクエストとかいつでもくださいね。

ではではまた近々!

movie「ブリーフ&トランクス演説集会【2013.4.15】」

http://youtu.be/jVYZR3TQ3ig

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
★「ふたりきりっていいよねツアー2013」
6/2仙台・6/15福岡・6/16大阪・6/29名古屋にて。
★7/28「ブリトラ大コンサート2013」渋谷公会堂にて!
チケット絶賛発売中!

| | コメント (18)

2013年6月 1日

ブリトラツアー開幕!

20130601
こんにちわ。
喉を潤わせたく、マスクマンです。

ブリトラのニューアルバム、グッジョブベイベーが、
なんだか僕の想定の範囲以上に、皆さんに気に入ってもらえてるようで、本当に、「作って良かったぁぁぁ!」と思う毎日ですcrying

もしまだ聴いてない!って方いらっしゃいましたら、
老後でもいいので、ぜひ、ご堪能くださいませmusic

さてさて!

いよいよ、明日から、
「ふたりきりっていいよねツアー2013」開幕です!
仙台、福岡、大阪、名古屋と行きますよ!

コレは、是非遊び来ていただきたいです、
ライブに関しては、老後じゃダメです、「今!」ですkaraoke


このツアーは、ブリトラの原点といえるまさに「ふたりきり」でのライブ。初めての方にも、ひとり参戦の方にも、もちろんマニアの方にも、
アットホームな感じ、かつ、時々変態的な感じで(笑)、楽しんでもらえるようにsnowboard、…っていうのが僕らのテーマなので、
もし何かしら不安がある方は、
その不安を、ポーンと宇宙の果てへ投げ捨ててもらって大丈夫ですからね。


詳しい事は、ライブ会場でのお楽しみ!という事で、
あまりブログには書けませんが、

新旧織り交ぜたセットリストに、
旨味とコクを加えて、ブリトラチーム一同、準備万全ですbread

会場内には、ニューアルバムはもちろん、
NEWグッズやら、物販販売特典なんかも沢山ご用意してますので、
そちらも、お楽しみに!


ではでは、会場で会えるのを楽しみにしていますhappy01

うおおおおお、ずっと引き蘢ってた分、早くライブやりたくてウズウズだぜ〜shine


………って、どうでもいいよ!(笑)bleah


movie「ブリーフ&トランクス演説集会【2013.4.15】」

http://youtu.be/jVYZR3TQ3ig

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
★「ふたりきりっていいよねツアー2013」
6/2仙台・6/15福岡・6/16大阪・6/29名古屋にて。
★「ブリトラ大コンサート2013」渋谷公会堂。チケット絶賛発売中!
各プレイガイドにて。

伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイ ト (PC・携帯共通URL)

| | コメント (9)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »