« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月22日

杉崎さんのラジオ〜

20140122_2
昨日、杉崎美香さんのラジオに呼んでいただきました。

face」という生放送のFMの。

杉崎さんの事は「めざにゅ〜」の頃からもちろん存じていましたが、
想像以上に笑顔のステキな方でビックリしましたeye

これ、実は人生初?の逆オファーだったんですよね(笑)。
番組のサイトのメッセージフォームから、
「僕ら、杉崎さんの大ファンなので、いつかぜひ番組に呼んでください!老後でも構いません。」とダメ元で直接メッセージを送った所(←あえて関係者通さずに。笑)、
まさかのまさかで呼んでいただいた次第で、本当に感激でした。
老後じゃなくて「今」で良かったです(笑)。

ブリトラのCDとかDVDも聴き込んでいただいたとの事で、
杉崎さん的には「アクセスランキング90963011位のブログ」とか「生活の知恵」とか、かなりお気に召してくださった模様で、なんとも光栄up

マニアの皆さんの「変態」コールの件も、
「ぜひ混ざってみたいです(笑)」とのお言葉をいただきましたよchick

前回のブログにも少し書きましたが、
番組内に「杉崎美香の頭モミモミ」というなぞなぞコーナーがありまして、今回のご縁で、そのコーナーのジングルや、シンキングタイム用のBGMをブリトラで作らせていただきました。
来週から使っていただけるとの事なので、毎週火曜日、ぜひ聴いてみてくださいねnote

今回のラジオで、かなりパワーを貰ってきましたので、
このパワーで、新曲作り頑張ろうと思います!

ではまた近々happy01

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ライブDVD「ブリトラ大コンサート2013@渋谷公会堂」
絶賛発売中!
★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (10)

2014年1月19日

代官山で歌い初め〜。

201401191
2014年、一発目のライブやってきましたkaraoke
公私ともに仲良くさせていただいてる先輩、
坂本サトルさんとのジョイントライブ。

ブリトラ的には、かなり燃えたライブでしたが、
見に来てくれたマニアの皆さん(遠方は福岡とか中国から!驚)、ソールドアウトセンキューでありがとうございましたsign03

奇遇にも3人とも、身長が180cmなので、×3で、540cmってタイトルだったのでした。

今回、ブログのうたで3人で叫びまくったり、サトルさんの曲でギタリスト係をやらせていただいたり、名曲「アイニーヂュー」ではステージ横でこっそり涙堪えていたりと、会場もアットホームで距離感近くて、みんなの笑顔もよく見えまして、
すごくすごく充実したライブで、心から楽しかったですhappy01

……そういえば今回、途中で、「歌いながら水を飲みまくるごっこ」という実験的な事をやりましてですね(笑)…、
これは何かというと、僕が先日見に行ったポールマッカートニーのライブで驚いた事がありまして、2時間半歌いっぱなしの71歳のポールが、一滴も水を飲まずに歌い続けた事、っていうのがあったんですよね。歌はもちろん最高でしたが、その美学?ロック魂?にも感動しまして、
「それなら逆に僕らは、あえて、歌いながら水を何度も飲みまくってみようじゃないか」という……
「その姿は一体どうなるのだろう」と……本当に…くだらない実験だったのです(笑)。

そんなポールマッカ−トニーの真逆をやってみる挑戦として、
結果、3分の曲の間に、歌の息継ぎの合間合間で、僕は1リットルくらいの量を飲みましたよtoilet
細根くんは3デシリットルくらいだったかな?
「コンビニ」って曲の中でやったんですが、あの曲知ってる人ならわかると思いますが、ほとんど歌いっぱなしで、間奏もないですからね、まあ、忙しかったです。

でも、アレは、二度とやりたくないです(笑)。
その次の曲から、お腹タップンタップンで死にそうでした。
201401192

ではでは、初めて見に来てくれたあなたも、いつも来てくれるあなたも、来れなくても応援してくれてるあなたも、2014年もブリトラをよろしくお願いしますね!

PS。
1/21に急遽、FM生放送のラジオに呼んでいただきましたよ!
聴けるエリアの方はぜひ!今回、番組内のとあるコーナーのジングルやBGMを急遽ブリトラで作らせていただいたりしましてmusic
もしかしたら今後使っていただけるかもです。
パーソナリティーは、あの、杉崎美香さん。
これはこれは楽しみですshine2014年、今年も良いスタートだっup

pencil「サトル+ブリトラ=身長540cm〜ザ・新年会2014」
at 代官山「晴れたら空に豆まいて」/2014年1月18日(土)

M-1 ゴールデンボール
M-2 さなだ虫
M-3  取り調べ室
M-4 しこり胸
M-5 コンビニ(ポールマッカートニー真逆バージョン)
M-6 アクセスランキング90963011位のブログ(with 坂本サトル)
M-7  らせん状の涙
M-8 青のり
M-9 パインパン
アンコール:石焼イモ(全員参加)

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ライブDVD「ブリトラ大コンサート2013@渋谷公会堂」
絶賛発売中!
★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (16)

2014年1月 1日

2014年の始まり〜!

2014年、あけましたねsign03
良かったですねheart

今年も僕の名前は「伊藤多賀之」でした。

20140101_2


長年言い続けてますが、
僕は「あけましておめでとうございます」という言葉が苦手でしてね(笑)、
さっきまでタメ口で話してた友達同士が、突然かしこまる感じに、とても違和感を感じてしまうのです。
なので、今年もあえてソレはココでも言いません、頑に(笑)shadow

その代わりと言っちゃなんですが、
最初のあいさつ的に、

今更、何の意味もなく、僕の自己紹介ビデオっぽいモノを作ったのでeye
ココで公開しておきますね↓↓

movie伊藤多賀之の自己紹介VTR
http://youtu.be/LCLqUBghUS8

…という訳で、次は、
細根くんバージョンを作ろうかと検討中です(笑)club


そんな訳で、今年もお互い、最高の年にしましょうね。

伊藤多賀之、ブリーフ&トランクス共に、
2014年も、濃厚によろしくお願いしますnote

flairPS。

超急遽の話で、1月18日にイベントライブ出ることになりましたよっ。ブリトラ2014年の初ハモりをぜひ!

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ライブDVD「ブリトラ大コンサート2013@渋谷公会堂」
絶賛発売中!
★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (22)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »