« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日

ブリトラ新曲はメラメラスクリーム!

20140424

あなたには好きな人はいますか?
そして、その人と過ごす日々の中で、
見てはいけないものを見てしまった時、あなたはどうしますか?

…そんな事をテーマに、
絶望と恐怖と愛をミックスしたようなサスペンスソング、
まさにブリトラの新境地ともいえる曲が出来ました~sign03

シングルとしては2年ぶり。

タイトルは、
「メラメラスクリーム」ですsign03
6月4日全国発売です!

実は、シングルって、
作り手側から言わせていただくと、
アルバム出すよりハードル高いんですよね。
1曲勝負ですからねdash

そんな中での制作、
今回の戦いは、まさに戦後最高とも思える、
長〜く、深〜い死闘でした。
でも、その戦いに、勝ったと思ってます。

納得できるモノできるまで髪の毛を切らない!と勝手に決めてたら、
ヤバイくらいにボサボサになっちゃいましたよ。
明日4ヶ月ぶりに美容院行ってきますbleah

で、今回の新曲、自分で作っておきながら、
歌がめっちゃ難しくてレコーディングも長期戦でした(笑)。
ライブで再現するの大変だろうなぁと思いながらも、
音楽魂がメラメラとなって、レコーディングかなり白熱しましたよsweat01

みんな、聴いた瞬間ビックリすると思いますよ。いい意味で。うふふheart04


そしてカップリング曲として、
マニアの皆さんからのリクエストにお応えしまして、
僕のソロ時代からのライブの定番曲でありました、あの、
牛の内臓~noteでお馴染みの、
「ホルモンを飲む瞬間」のブリトラバージョンを作りましたよpunch
歌もギターも録り直して、
細根くんのハモりも加わってめっちゃいい感じです。
僕的には、もう、両A面シングルと言いたいですup

さらには、3曲目に、
「しりとり大会」ってのを録音したんですが、過去の恥ずかしい失恋話や雑談などしながら2人でトークしてたら、意外に盛り上がっちゃいまして、まさかの45分もいっちゃいましてね、

…そんな訳で、結果、シングルなのにですよ、
なんとなんと、合計時間60分のCDになっちゃいました。
当社比では、ズバ抜けて過去最長記録ですねhappy02

曲はもちろん、シングル1枚としても、
かなり楽しいモノができたと思ってます。

ジャケットは細根くんが描いた力作です(笑)。

ニヤニヤしながらリリースの日を楽しみにしようと思いますhappy01

さてさて、そんなシングルを引っさげての今年一番の催し、
「セレブリトラコンサート2014」の件、ジラしまくってしまい申し訳ございませんが、やっと、4/26からチケット一般発売開始です!
6月が楽しみで楽しみで、たまらないです。

その時まで、お互い元気でいましょうねbanana

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
チケット一般発売、4/26(土)10:00から各プレイガイドにて!

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランク

| | コメント (15)

2014年4月14日

今日は細根くんの日

Hosone

『ネットとケータイが人類を豊かにし、そして人類を腐らせる。
伊藤多賀之(1976~20xx)』

…なんて感じで文章を書くと、名言に見える。生活の知恵〜♪。


4月14日といえば、
ブリトラの相棒、細根くんの誕生日ですclub
めでたい。

38歳か。お互い、年を重ねましたな。
僕も8月には追いつきますが、
高校1年の時に出会ってから22年。

なんだかんだ長い付き合いですね。

でも、僕らの会話は、昔と同じ。
同じテンポで、昔から何も変わってません。

ブリトラの世界も、このままずっと同じく、
「半径5メートル以内の日常」を追求していくのでしょうpencil
音楽的には進化しつつも。

って言っておきながら、
ある日突然「ブリトラは甘いラブソングしか歌いません!」とか言い出したら、僕が頭おかしくなったと思ってください(笑)bleah


さてさて、僕はといいますと、
レコーディング三昧な毎日です。
6/4のシングル発売に向けて、かなり良い感じで進みつつ、引き蘢ってます。

昨日は、録音したモノを聴いてて、ふと鳥肌立ちましたchick
おっ、めっちゃ良いじゃん!と…。自画自賛すみません(笑)。
早くみんなにも聴いてもらいたくてウズウズしまくりですup
詳細は次のブログあたりで発表しますね。

そしてそして、
例の、6/7の「セレブリトラコンサート2014」の件、
今日から、各プレイガイドにて、先行チケット受付開始ですよ!
オフィシャルサイト先行をうっかり逃しちゃった方、この機会にどうぞ。

そういえば、イベンターさんから「SS席が想定外に大人気でヤバイです」との連絡がきたんですが(予想以上にマニア多かった!笑)、でも、僕らのパワーや愛情は平等に全席に向かって放出しますし、SS席の数は会場の2割くらいの部分なので、今回ゲットできなかった方も多いと思いますが、どうかガッカリしないでくださいね。声を大にしてS席(←スペシャル席の略ですよ)オススメさせていただきますsign03よろしくどーぞbanana

もうもう早く早く、みんなに会いたいですhappy01

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
各プレイガイド先行チケット、4/14(月)から受付開始!

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (10)

2014年4月 1日

6/7のブリトラライブの件!

6/7のライブの件、
今回、SS席は「プレゼント付き」ってことなんですが、
そのプレゼントは、なんと、僕と細根くんの「臓器」です!
腎臓や肝臓、肺胞、左心室などなど、ピチピチなのを用意しました。
クーラーボックスに入れて大切にお渡ししますので、帰宅後、各自、移植していただけると幸いです。お楽しみにsign01

…っていうのは、エイプリルフールのくだらないウソって事で、
気の利いた冗談を思いつかなくて、申し訳ございませんbleah
内臓とは違う何かをプレゼントさせていただきますので。


さてさて、いよいよ、春になりましたね。
桜も咲いて、気分爽快じゃないっすかsun

そんな気持ちいい時に、大切なお知らせです!
前回お伝えした、めっちゃ楽しそうな催しの件、

2014年6月7日(土曜)
「セレブリトラコンサート2014」
〜NEWシングル発売記念スペシャル〜

…の最速先行チケットが、本日昼12時から受付開始です!

これは11日までで、更には4/26から一般発売もありますが、
マニアは、早くゲットした方が良い予感しますぜ、うへへhappy01

今回の会場、EXシアター六本木ってところ、馴染みない方も多いと思うので、軽くご紹介しますと、
去年完成したばかりの会場でshine
ブリトラ&スタッフチームで、密かに狙ってた会場なんです。

どの席からでも、ステージが非常に見やすい構造になっていて、心配性な僕にとっては、「後ろの方のお客さん、ステージ見えてるかな?大丈夫かな?」と心配しながら歌う事もなさそうだし、潔癖性気味な僕としては、トイレもきれいそうだしで(笑)、ステキな環境でライブをやれる事が、楽しみで仕方ないですeyescissors

Slide44

そして、タイトルが「セレブっぽい」からと、
正装で来る必要は全くありませんからね(ジャージでもいいですし、最悪、水着でもいいですから、笑)denim

遠方からも参加しやすいようにと、
開演時間も、少し早めにやらせていただく事にしましたよ。

今回、全国ツアーはありませんので、
ここぞとばかりに大集合で盛り上がりましょ!
僕らも、戦後最高にめっちゃ全力で臨む次第ですrun

ではでは、
よろしくです!そこのあなたheart01

わあああ、楽しみすぎる!!!

PS。今夜22時からは、久しぶりに、ニコ生もやりまーす。ぜひ、見てくださいね。

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
各プレイガイド先行チケット、4/14(月)から受付開始!

movie最新DVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (11)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »