« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日

ライブ準備のあれこれ

昨日は、細根くんと、渋谷で待ち合わせして、
NHKホールで、THE ALFEEコンサートを堪能。

坂崎さんのアコギの音の凄さ、3声のハーモニーの完璧さ、舞台、照明、音響、全てに感動して、こういう素晴らしいモノを、自分達のライブ直前に見れて良かったと思いました。

ライブでも映画でも、最高のモノを見ると、
人生のモチベーションがグっと上がりますよね。

さて、あと2週間sign03

「セレブリトラコンサート2014」開催までnote

ブリトラも、ドカーンと過去最高のライブにしますからね〜punch

今日は注文してたダンボールが大量に届きました。
ライブで使おうと思ってるんですけどね、

20140524

どうなるか、まだわかりません。
今日は、手を切らないように、ダンボールと戦ってみます。

そして、
今回、オリジナルNEWグッズ作りましたよーー!
会場限定ですshine

特に、Tシャツ、めっちゃ、いい。
サンプルが届いた瞬間、
「うおおお!超いいじゃん!」と声が出ちゃいました。

20140524b

豪華に、ゴールドのインクでプリントされてますよー。

これ、伊勢丹の高級ブランド服コーナーにあってもおかしくない気がします(笑)。
セレブリティーのモチベーションも上がりそうなTシャツ!

そして、マフラータオル、
いや、今回は「ミニレッドカーペット」って名前か(笑)、
こんな感じで、工場で作ってるんですよー。
Photo

タオルとして使うのはもちろん、

床に敷いて、この上を歩くと、
アカデミー賞受賞式に参加するセレブ達のように、
ちょっとだけ、セレブ気分にもなれます(笑)。

他にもあるので、
詳しくは、ブリトラのオフィシャルサイトを見てくださいね。

ではでは、
6/7、EXシアター六本木で会いましょうね!

うふふhappy01

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
チケット好評発売中!

movie6/4全国発売New Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/bwMIK6Kbucs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (6)

2014年5月18日

6/7のメンバー紹介しまーす!

刻々と迫って来てます、
6/7の「セレブリトラコンサート2014」!

楽しみで楽しみで、眠れなくて困ってますbleah

「早くライブやりたい〜」って感じです。

BANDリハも順調に進んでまして、
既に、かな〜り良い感じですよ〜。

さてさて、
今日は、BANDのメンバー紹介しま〜すsign03

20140516

今回は、NEWメンバーも加わり、
セレブ仕様、スペシャルメンバーでお届けします!

Guitar:梶原健生
Keyboards:高山和芽
Bass:伊藤千明
Drums:松田翔

で〜すshine

ギターのカジさん、キーボードのワカさん、ベースのチャッキーは、
去年の渋谷公会堂コンサートでも参加していただき、それはDVDにもなってるので、マニアの皆さんには、もうお馴染みですね〜。
今回も素晴らしい演奏で、ブリトラのサウンドを、めっちゃカッコよくしてくれていますnote

そしてNEWメンバーをご紹介させてください!
ドラムの翔くん!

ブリトラでは初めましてなんですが、僕は8年前に出会いまして、
翔くんのドラムを叩く姿を見て、
「いつか一緒にやれたらなぁぁ!」とずっと思っていて、
今回、それが実現する事となりました。わーいhappy01

翔くんはsootheというBANDもやってたり、いろんな所で大活躍で、
サザンオールスターズのドラムの松田弘さんの息子さんでもあります。

マニアは覚えてくれてると思いますが、
8年前くらいに、「まんげつ」という曲が、弘さん界隈で大フィーバーだった時期がありまして(笑)、
過去のブログにも書かせていただきましたが、弘さん主催のイベントにもゲストで何度か呼んでいただいて「まんげつ」をハモったりして、その流れもあって、翔くんと出会いました。

そういえば、そのイベントで、親子ツインドラムって感じのコーナーがあって、翔くんと弘さんが、ドラムソロを一緒にやるんですが、
それを生で見て、息がぴったり過ぎる演奏に、鳥肌が立ちまくった事を今でも鮮明に覚えてます。

そんな翔くんも加わりつつ、お馴染みのメンバーの結束力も深まってのブリトラのサウンドは、マジでマジで、めっちゃいい感じです!

もちろん、照明は大貫さん、音響は東谷くん、イベンターの斉藤さんと、スタッフ陣もお馴染みのブリトラチームです。

ブリトラ史上歴史に残るライブになる事間違いなしです。

メルマガ(←無料ですので、みんな登録すべし!)の方でもお知らせしましたが、
6/7当日には、「重大発表」もありま〜すsign03
(えっ?なになに〜?)
それは会場でのお楽しみって事で。うふふふ。

ああ、一夜限りなのが、もったいないbearing

でも、逆に一夜限りって、スペシャルでステキですよね。

何もかもを、お楽しみに〜bread

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
チケット好評発売中!

movie6/4全国発売New Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/bwMIK6Kbucs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (6)

2014年5月14日

坂崎さんのラジオ〜!

皆さんお元気ですか?

ブリトラ的には、6/4のシングル、6/7のライブへと、
本格的に動き始めましたよrun

そんなブリトラのうごめき第1弾として、
THE ALFEEの坂崎さんのラジオ収録に呼んでいただきましたsign03

20140514

坂崎さんには、去年のアルバムの時から、
お台場でのイベントにも呼んでいただいたり、
もう、本当に感謝しまくりんぐですhappy01

僕は坂崎さんのアコギは「神」だと思っているので、
その「神」を目の前に、汗が滝のように出てしまいました。
嬉しすぎて。
手にローション塗ってるかのように、
ギターやピック、触るもの全てが、ヌルヌル状態でしたよ(笑)。

相変らず、優しい笑顔と、絶妙なトークと、
マニアックなギター話とで、あっと言う間の時間でした。
生でも何曲か歌いました。
CM中にも「まんげつ」とか。
「それは、放送ムリです〜汗」なんてディレクターさんに言われて笑ったり。

新曲「メラメラスクリーム」の事も、
「声たっけぇ〜な〜!!」とツッコんでいただきました(笑)。

収録終わっても話足りなくて、いろいろ坂崎さんに聞きたい事がありすぎて、質問しまくっちゃいまして、坂崎さん全国ツアー真っただ中でハードスケジュールなのにもかかわらず、いろいろ教えてくださってありがとうございましたsign03

坂崎さんって、ピックを客席に投げるの、超スゴイんですよねshine
2階席にまで飛んでくくらい。
今回その術を教えていただきたく、いろいろ聞いていたのですが、
やはり、かなりのコツと経験が必要そうです。

6/7のライブでは、僕もピックを投げまくろうと、大量にピックを買ってきた所なので、
その練習の成果が出るかどうか、当日をお楽しみにup

渋公事件(ピックをカッコつけて投げたら、1列目にも届かず、ステージ上に落ちてしまった、あの恥ずかしい事件)の再来にならないよう、練習頑張ります!

放送日は、近々改めてお知らせしますね。

さてflair
明日からは、バンドメンバーも参加しての
本格的なリハが始まりますkaraoke
お馴染みのメンバーももちろん、NEWメンバーもいるので、また改めてご紹介しますね!

マジで、人生最高のライブにするぜsign03
みんな会いに来てね〜happy01

六本木、あまり馴染みないかもですが(実は僕もあまりない)、

会場入っちゃえさえすれば、そこはペロリンづくしですから、
もし1人でも不安になる必要はありませんからね。
で、服装も、ドレスコードとかないので(笑)、普段着でいいですからね〜。気楽に遊びきてください〜bread

もしかしたら今年は会えるチャンスは、
この日だけかもしれませんので、
みんなに会えるの、本当に本当に楽しみにしています!


Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
チケット好評発売中!

movie6/4全国発売New Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/bwMIK6Kbucs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (4)

2014年5月 4日

これ以上高い声は出ません。

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか?

僕は昨日、大好きなミュージシャン仲間と久しぶりに集まって、
朝まで大量に飲んでワイワイしてました。
僕のGWの予定は、これだけです(笑)。
でも、充分過ぎるほどに、今ハッピーな気分ですup

気分がいいので、
アンド、今日は「例の日」のちょうど1ヶ月前sign03って事で、

勢い余って、公開しちゃいまーすnote

6/4リリースのブリトラの新曲、
「メラメラスクリーム」のMUSIC VIDEOを作りました!
ちょっとだけバージョンですが、

まずは、ジャストナウ、見てくださいなeye

movieブリーフ&トランクスNew Single「メラメラスクリーム」MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/bwMIK6Kbucs

…というわけで、
聴いてもらうとわかると思いますが、

実は、ファルセットボイス(裏声)でリードボーカルをとったのは、
ブリトラ史上では初なんですよねshine

長年やりたかった事の1つでもありました。とことん、ファルセットで歌い上げる曲を作る事がup

「悲鳴」ってものをメロディーで表現してみましたよ(笑)。fuji

ライブでコレを再現するの大変そうですが、
そりゃぁ、もちろん、挑戦したいです!

ぶっちゃけ、これ以上高い声は、もう出ません(笑)。限界に挑戦しました。

フルコーラスバージョンは、もっともっと深〜い世界に入っていきますので、 それは発売日までのお楽しみという事で、
6/4まで、忍耐よろしくです!(笑)

でも、1ヶ月なんてあっと言う間ですからね。

そうだ!例の「セレブリトラコンサート2014」までも、
あと1ヶ月しかないって事じゃないっすかっ!coldsweats02

でも、大丈夫。
今回はパワーが有り余り過ぎてて、
もう既にほとんどセットリスト&演出は決めちゃいましたからgood

ただ、この曲を、6/7のライブで歌うかどうかはわかりませんが
(←マジかよ!笑)、
あー、発売日&ライブが、死にそうな程に楽しみですhappy01

早く会いたいですbread

Buri20140607

★6/7(土)EXシアター六本木「セレブリトラコンサート2014」
チケット好評発売中!

movieライブDVD「ブリトラ大コンサート2013」ダイジェスト映像公開中!
http://youtu.be/sT0X7xwChUs

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (13)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »