« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日

ブリトラ大復活記念!

20140730
長年、大変お待たせしました!

遂に本日、ブリトラの1998〜2000年にリリースされた作品が、
全て、大復活しましたsign03

シングル盤にしか入ってなかった隠れた名曲(?)も全部含めて、
過去の映像作品も、全曲の歌詞も付いて、まさにセレブリティ。

セレブリティのモチベーション、ちょっとやそっとじゃ上がんなぁ〜い♪システムで、長年廃盤だったお詫びの気持ちも込めて、1曲残らず、ぜーんぶ完全収録です!とことんコンプリートですぜ。うへへ。

わーいup

ものすごく嬉しい気持ちと、感慨深い気持ちと、いろんな感情がMIXされて、今日はテンションめっちゃ高いですhappy01


昨日、サンプル盤が届いたんですけどね、
全部にDVDが付いてるので、まとめて持つと重いんですよね。

その重さに、
今まで頑張ってやってきた事は間違いではなかったんだと、
感極まりました。
わずか2年半の間に、5枚もアルバム出した怒濤の日々を思い出します。

1DKのめっちゃ狭い部屋で、細根くんと二人で、共同生活してたのも懐かしいな。そのおかげでホモ疑惑も生まれましたが(笑)、アレは違うんです。いつでもハモりの練習出来るようにと、合宿してたようなものなんです。実際、僕らは一度もキスした事ないですからね(笑)gawk

狭〜いユニットバスで、
細根くんがシャワー浴びてる横で、カーテン越しに、僕が用を足すなんてシーンもよくありました(笑)。その経験が元になって、後に「ユニットバス」って曲にもなりました。なので、全ては、いい思い出です。

今まで待っててくれた方、待っててくれてありがとう!
ぜひゲットして聴いて&見てくださいねpunch

頑張って過去のモノを集めてくれた方も、ありがとう!
全部持ってる極上マニアは、無理してゲットしなくて大丈夫ですからねbleah

…という訳で、せっかくの記念に、
マニアのみんなとも喜びを分かち合いたいんですよね…。

あ!そうだ、勢い余って、例のヤツ、やっちゃいましょうかね!!

ジャジャジャジャーン!


spa「第893回ホルモン会議〜!開催〜!」spa


わー。久しぶりー。過去ブログ辿ってみたら、
まさかの5年ぶりって!

いつものブログのコメントも、全部必ず読ませていただいていますが、不定期に突然やってくるこの企画、

そう、このブログの中で、なんか会話しようぜ!って企画です。

質問でも、曲への感想でも、ライブの事でも、悩み事でも、要望でも、しりとりでも、この機会になんでも、コメントくださいpencil

全て、コンプリートに、僕からお返事させていただきます。期間限定で、なんとなく、一週間くらいって事で、やってみましょうかgemini

【業務連絡one】書き出しは恒例の「大統領!質問です!」でお願いします(笑)。

【業務連絡two】お返事は、それぞれのコメントに直接くっつけておきますね。

【業務連絡three】閉会時間は8/6(水)夜21:00になりました。

 

shineではでは、男ん中の男、女ん中の女、
出てこいやぁぁぁpunch

movie6/4リリースNew Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/h6iU01HvsN0

★ブリトラコンプリート復刻版7/30発売決定!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (220)

2014年7月25日

重要人物。

Photo

髪の毛を切ってきました。

どうですかね?
切りたてホヤホヤの髪の毛sun


僕が髪の毛を切るのは、ライブ前か、伸び過ぎてしまったからか、好きな人に告白する前か、あまりにも暇か、その4つのうちのどれかなんですが、

今回は、あまりにも暇だったので、切ってきました。
(っていっても曲作りのためにスケジュール空けまくってあるだけなんですけどねnote

僕はキャバクラとか合コンとかは全く行かないシステムなのですが、誰かと、何でもいいから話したい時ってありますよね?confident

僕が通っている美容院は、デビュー当時からお世話になっていて、かれこれ16年行っていて、もちろん、話がしたいからって通ってる訳ではないのですが、
そこに座ると、魔法がかかったかのように、人見知りな僕でもなんでも話したくなっちゃう空気になるんですよね。担当の方の名前も「イトウさん」だからかな?

1年に8回くらいのペースで計算すると、もう130回くらい行った事になるのか。

カットする1時間くらいの間に、この1〜2ヶ月にあった出来事をほとんど全部話しているので、
イトウさんは、僕の過去から現在に至るまでの全ての秘密を知っている重要人物といっても過言ではありませんshadow

もし僕がFBIに追われる身になった場合、口封じのために、まずこのイトウさんをどこかに隠したいほどです(←いや、悪い事は何もしてないですけどね。笑)。

あと、重要人物って言ったら、音楽仲間以外で言うと、
同級生の「シンヤ」か。

(↑「第1回ブリトラしりとり大会」を聞いてくれた人なら、わかるかな?笑)

ではでは、あと5日ですね、
例のブツ発売までcd

とてもあたたかい夏、お互い楽しみましょうね。

ではまたーhappy01

movie6/4リリースNew Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/h6iU01HvsN0

★ブリトラコンプリート復刻版7/30全国発売決定!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (3)

2014年7月23日

オバケの話

皆さーん、
真夏の太陽に体の水分奪われてヘロヘロになっていませんか?

僕はジワジワと曲作りしていますよnote

ところで、皆さんは、「オバケ」について、
存在すると思いますか?

見た事ありますか?

僕も長年その事を考えてきましたが、
結論は、「オバケは絶対にいない」ですsign03

子供の頃、一緒に住んでいたおじいちゃんに約束をしました。
「もしおじいちゃんが死んじゃったら、オバケになって、僕の所に遊びにきてね」と。

何度も約束をしました。

そして高校1年の時、おじいちゃんはこの世から旅立ちました。

あれから20年経ちますが、
祖父は1回も僕のところへ遊びに来てくれませんweep

祖父は約束を守る人だったんですけどね、
当時、ファミコンのソフト「ドラクエ」が大人気で入手困難だった頃、
一度だけ軽く、
「おじいちゃん並んで買ってきてよ、どうせ暇でしょ?笑」と言っておいたら、
祖父は、発売日当日に、朝からオモチャ屋さんに並び、
整理番号1番をゲットし、見事にドラクエをゲットしてきてくれた事がありましたgame

そして、将棋もすごく強く、クラシック音楽を僕に教えてくれたのも祖父でした。頭もいい人だったと思います。

そんな祖父が約束を破るわけないと僕は信じています。

したがって、「オバケは絶対にいない」と思わざるを得ないのです。

実際、オバケとして出て来てはいるけど、
僕が気づかないだけ…説も考えました。
でも、あの祖父の事なら、なんとか作戦を考え、どうにかこうにか、僕に気づいてもらえるように頑張ってくれるはずなんですよね。笑。

でも出て来てくれない。

僕は20年待ちました。
もう限界です(笑)。

「オバケは絶対にいない」と言わせていただきますkissmark

あと、もう1つ。

僕がオバケを信じない理由があります。
持論ですが、
オバケのように、自由自在に人間を怖がらせる事ができたり、
いいタイミングで写真に写り込んだり、
瞬間移動出来るとするのであれば、

なぜ、日本には日本風のオバケしかいないのでしょう?

アメリカにはアメリカ風のオバケ、
中国には中国風のオバケ、というように、
その地域によって、オバケの服装が違うのはおかしいと思うのです。

飛行機もあるんだし、これだけの国際社会の中、
なぜオバケは全員ローカルなのか、

日本でもポルターガイスト現象が起こってもいいし、
日本にもキョンシーがいてもいいのではないか。

なぜ日本のオバケは、みんな揃って、黒い髪の毛で白い服で長いスカートなのか。金髪で派手な洋服でショートデニムのオバケがいてもいいのではないか。

それも理由の1つです。

したがって、全ては、人間の幻想、妄想、作り話だと思っていますgawk

…なんて事を自分に言い聞かせながら、
僕は、怖い映画を見ています(笑)。

一人でいても怖くないもーーんupってノリで。



movie6/4リリースNew Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/h6iU01HvsN0

★ブリトラコンプリート復刻版7/30全国発売決定!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (5)

2014年7月 1日

ブリトラコンプリート復刻版が!

20140701
みなさん。
お元気ですか?

僕は今、泣きそうですweep

この時を10年以上待っていました。

なんとなんと!
7/30に、ブリトラの過去のアルバムが全部復活するんですup

ブリトラの作品は、長年、廃盤になっていて、
某オークションでは、ありえない程の高値で転売されてたりして、
それでも「頑張って買いました!」と言ってくれるマニアの声を聞く度に、嬉しい反面、すごく胸が苦しかったんです。

そんな高いモノ買わなくていいから!とbearing

僕は水面下で、
過去のブリトラの原盤(権利)を管理してくださっているレコード会社さんに、再発売のお願いを、何度も何度も手紙を書いて送っていましたmail

そして、遂に、その願いが届きました。
この度、実現してくださったヴィヴィドサウンドさん、オルスタエンタテイメントさんに大感謝です。

内容がすごいんですlovely
完全コンプリートですぜ。
20140701c

アルバム曲に加えて、シングルのカップリングも全曲収録、そして全部にDVDが付いてくるという、本当にステキな作品を作ってくださいましたhappy01

関わってくださったスタッフの方々、マニアの皆さんの気持ちをわかってくれてて、
「せっかくなら、全部入れましょうよ!カラオケも!笑」と推してくれましてね、
僕にとっても、一生の宝物となりました。

全部持ってる方(←極上マニア)は、
今回あえて買い直す必要はないと思いますが、
持ってない方、某動画サイトに無断でアップされてる動画で我慢してた方は(笑)、
ぜひ、この機会にゲットしていただきたいです。

昔の映像をチェックしながら、あまりのくだらなさに爆笑したり、
懐かしさに涙したり、
いろんな想いがこみ上げてきましたcamera

詳しくはオフィシャルサイトを見てくださいな。
20140701b

そんなわけで、
今制作中のニューアルバム(今年中に完成させます!←公約)、
もっともっと頑張ろうと思いましたっmusic

さらに、
そんな大ニュースに負けじと、
「メラメラスクリーム」のMUSIC VIDEO完全版を作りましたよmovie

先日のEXシアターのライブ直後にメインのパソコンがぶっ壊れ、
一時は引退も考えましたが(笑)、
なんとかデータを復旧させて、やっと出来ましたぜ。
(只今、伊藤家チャートでは5週連続1位との事です。笑。先日実家に行ったら、みんなが「ヒッヒー」言ってました)

それもぜひ見てくださいねscissors

ではでは、
これからとてもあたたかい夏がやってきますが、お互い、元気でいましょうね!

movie6/4リリースNew Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/h6iU01HvsN0

★ブリトラ13年ぶりNEWアルバム「グッジョブベイベー」発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (14)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »