« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月31日

人生初!38歳になりました。

20140831

8月31日といえば、学生時代は夏休み最後の日って事で、
みんな宿題に追われていて、
パーティーを開いても、誰も来てくれないという経験から、

長年ずっと、誕生日がトラウマになっています(笑)。

今日という日に、紙袋とか持ってる人に会うと、
「あれ?僕へのプレゼントかな?」なんて変な期待をしてしまうので、(結局、その紙袋はその人のただの買い物だった、とかよくありますからね。笑)

なので、いつからか、誕生日はひっそりと、
こっそりと過ごすシステムになってしまいましたshadow

自分から、こうしてブログを書くのも、なんか恥ずかしいのですがgawk
自分への区切りとして、何か言い残させてくださいpen


38歳か。

では、ここで今年も発表しますsign03

なんと、僕の性別は、今年も男でした!

そして、まさかの、38年連続で、今年も乙女座でした!

奇跡か偶然か、血液型が…、血液型が…、遂に、信じられない事なんですが…(子供は目を伏せて!)
今年もA型でした!


来年は一体どうなっているのか、お楽しみに!bleah
(←楽しみじゃねーよっ)



はい?えっっ??欲しいものですか?

うーん、そうだなぁぁ、悩むなぁぁ、(←っておい、聞かれてねーぞ。)

一番欲しいものは…、やっぱり、
キミの笑顔かなっshine(←って、J-POPの歌詞かよ!笑)


ここ数年、いつも思う事なんですが、
いつになれば僕は「大人」という生き物になれるのだろう。

体は38歳でも、
心はまだまだ38歳になれてない気もします。
でも、それでいいんです。

いつまでも、子供の心と、
冒険心と探究心を忘れずに、

いつも目を輝かせて、
この世界を見つめていたいです。

マニアの皆さん、こんな僕ですが、永遠によろしくお願いしますhappy01


と、そんな気持ちで、
38歳一発目に、この曲をお届けしますnote


「まんげつ」

満月の夜に、万華鏡覗けば、
一万個の宝石が、百万個に輝いて見える。
 
チンゲン菜の美しさを、静止画に写して、
月にファックスを送ろう。億万光年、光は届く。
まんげつ。

チンチン電車の音。チンチン電車が今…
運行してるけど、君のフェラーリで夜空を行こう。
まんげつ。


movie「まんげつ/LIVE at shibuya O-EAST」
http://youtu.be/sbIl5OUqZr4


★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (20)

2014年8月19日

最新ライブ映像できた!

毎日あたたかいですねsun
みなさんお元気ですか?

今日8/19は母の誕生日で、毎年、この日になると、
「ああ、僕ももうすぐ誕生日なんだな」と思い、
一年を振り返るシステムがありますpencil

37歳の年、僕は何をしてきたか、
1つ1つ振り返ってみたら、

今年は、制作に集中したかったのでライブは少なかったけど、
とてもステキな1年だったなあと思いました。

楽しい事も辛い事も含めて、37歳、一生の思い出になりました。

そんな訳で、僕の勝手な自己満足ではありますが、37歳最後に、
何かみんなが喜んでくれるような事できないかなぁと考えてて、

ニコ生はトラブるからなぁとか(笑)、
ホルモン会議はやったばかりだしなぁとか、
いろいろ考えた結果、

そうだ!flairと、
6月にやった「セレブリトラコンサート」の時の映像を、少しでも公開できないかと、昨日の夜から、まばたきもしない勢いで、ライブ映像作りましたよsign03

思い出用に録画したモノだったのですが、
少しでもみんなと一緒に共有できたら…と思って作りましたmovie

取り急ぎの、2曲だけのチラ見せプレイですが、
「セレブの法則」と「取り調べ室」をnote

特に「取り調べ室」は僕のソロ時代の曲なんですが、
細根くんとハモりたかった曲なんですよね。
なんだかとても感慨深いです。

 

movie「セレブの法則/LIVE at EXシアター六本木」
http://youtu.be/4_LX5WULpy4

movie「取り調べ室/LIVE at EXシアター六本木」
http://youtu.be/au6WKEI6NeY

需要があれば、違う曲もまた作ろうかなと思ってます。(←おい、それより新曲作り先にやった方がいいんじゃないのか?笑)

ライブ来れなかったマニアのあなた、来てくれたマニアのあなた、
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


早くまた会いたいですね。

ではまたbud

movie「らせん状の涙/LIVE at 渋谷公会堂」
http://youtu.be/fzWY-dOBWqg

★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (6)

2014年8月18日

花火より老夫婦

Photo

ふらっと、熱海に行って花火を見てきました。

海のすぐそこで、真上に上がる花火は、何回見ても感動します。

コレ、オススメですsign03

僕の故郷である伊東や熱海の海上花火、
ぜひ一度ご堪能いただきたいup
とにかく花火が近いんです、頭の真上で上がるので首ちぎれそうになるくらい。

伊豆半島は地形的に、海のすぐ後ろに山があり、
花火のドカーンという音が、やまびことなって、すぐに跳ね返ってくるんですよね。それがまた気持ちいい。

空を全開に使った究極のエンターテイメントですよね、花火ってshine


そんな中、僕の横に、一組の80歳くらいの老夫婦がいましてねgemini


僕が一瞬だけチラっと見た感じ(以下、妄想です)、

格好が軽装だったので、たぶん地元の人でしょう。


「お父さん、今日、花火の日よね。」
「ああ、そうか、今日か。」

「今年も見に行きます??」
「ああ、そうだな、行くとするか。」

「じゃあ、早速、おでかけの準備しますわね」
「ああ。(タバコを消し、新聞を折り畳む)」


…みたいな会話をして、近所からふらっと来たんじゃないかと。

その二人は、若い頃に結婚して、旅行で伊豆に行き、
そこで見た花火に感動して、いつの日か熱海で暮らし始め、

それから毎年、一緒に花火を見ているのではないかと。

僕は、花火より、そっちが気になってしまいましてね(笑)、

心で「あと何年一緒に見れるかしらね。」なんて思いながら、
二人は寄り添って花火を見ているわけですよ。

(あ、あくまで全部、妄想ですよ。笑)


そんな老夫婦を横目で見ながらの花火鑑賞、

夜空を見上げる二人の笑顔は、花火よりも、何倍も美しかった。

なんか、涙が出そうになりました。(妄想し過ぎて。笑)


もちろん、実際の花火はハンパなく最高で、
写真じゃ、その素晴らしさの1億分の1も映らないのが残念ですがshadow
生の迫力は、想像より遥かにすごい。

音楽のライブも同じく。


僕の長年の座右の銘の1つに、
「人生は思い出作り。」というのがあります。

僕も最高の老後を迎えれるよう(まだ気が早いかな?笑)、
1つ1つ楽しい事を積み重ねて生きていきたいなぁと、
改めて思った夜でしたhappy01



movie「らせん状の涙/LIVE at 渋谷公会堂」http://youtu.be/fzWY-dOBWqg

★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (3)

2014年8月16日

悩みごと。

Buw9x6sciaah3xgjpglarge

ちょっと前に、メガネを新しくしまして、

ふと思った事は、

one普段、メガネをかけてる人がメガネを外した時と、

two普段、メガネをかけてない人がメガネをかけた時、

どっちが魅力的かと、

東京から伊豆へ帰省する車の中で、数時間もの間、
その事だけを、ずっと考えてたんですよね(笑)。

…結果、結論が出る前に実家に着いちゃいまして、
答えはまだわかりません(笑)。

「ニワトリが先か、卵が先か」の話を考えるのと一緒で、
この解析には、あと何年かかかりそうですbleah

僕にとって、こういうどうでもいい事を無駄に悩む事で、
後に、曲が生まれることがよくあります。



考えたり悩んだりする事はとてもパワーを使います。

でも、それは、人間に与えられた1つの才能ではないでしょうか。

悩み事がある人は、それを苦痛に感じる人が多いと思います。
僕も同じです。

でも、僕は、「悩まない」という事を、諦める事にしました。

悩む事と共存して生きていく、それが人間の素晴らしさなのだ。

悩み事のない人生なんて、つまらないじゃないか。

人生は、悩んでこそ、人生なのだ。


…と、自分に言い聞かせて、曲作り、頑張ってます(笑)。

movie6/4リリースNew Single「メラメラスクリーム」
MUSIC VIDEO公開中!http://youtu.be/h6iU01HvsN0

★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (6)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »