« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月23日

杉崎美香さんのラジオ!

Img_0953
今日は、
杉崎美香さんの生放送のラジオに、
飛び入り的な感じで、出演させていただきました〜happy01

あっと言う間の出来事で、
何をしゃべったのか、半分くらい記憶が定かではありませんが(笑)、
打合せもリハも無しで3人でハモったりしたりして最高に楽しかったです。そして相変らず、杉崎さんはステキな人だなぁと思いました。

毎週火曜日のFM「face」の中では、
「あたまモミモミ」というコーナーのジングルとシンキングタイム用のBGMをブリトラで作らせていただいて、それをずっと使っていただいてるので、
「もみもみ」と言えば、の、「かたくり粉」をクリスマスプレゼントとしてお渡ししましたbleah(←ぜんぜん嬉しくなかっただろうな。笑)

今年6月のライブにも見に来てくださって、
「牛の内臓!」もマニアのみんなと一緒に叫んでくれたとの事で(笑)、またブリトラのライブに遊び来てくれたらいいなぁと願いつつ、

ブリトラのNEWアルバム制作、
引き続きがんばります!

ツイッターでは言いましたが、
「今年中に作る!」という約束がありましたが、
「2014年度中に作る!」に若干変更になりました(笑)。

がしかし!リリースも、2014年度中にする事を確約します!!!

アルバム、かなり良い感じで進んでますので、過剰にお楽しみに!

早く完成させて、早くマニアのみんなに会いたいですhappy01

君に会いたい、願う、12月。

movie「らせん状の涙/LIVE at 渋谷公会堂」
http://youtu.be/fzWY-dOBWqg

★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

| | コメント (5)

2014年12月13日

ガーファンコー

Img_0938

僕にとって最も神的存在であるサイモン&ガーファンクル。

そのS&Gの一人であるガーファンクルが来日するとの事で、
先日、12/10、渋谷公会堂にて、
アート・ガーファンクルのソロコンサートを堪能してきました。

声帯麻痺でしばらく休養していた中での、
復活ライブ。

日本に来てくれてありがとうと思いながら、

声帯麻痺を乗り越えてのライブだったので、
全盛期のあの美声とはまた違った感じでしたが、
逆に、その声に味と深みが増していて、終始感動していました。

これで過去にガーファンクルのソロは3回、
ポールサイモンのソロはアメリカで1回、
サイモン&ガーファンクルのライブはアメリカで2回日本で4回見た事になる訳ですが、(←リンク先、ご参照くださいな)

73歳のお姿を拝見すると、
いつまでこの神のお姿を見られるのかと、
心では泣きそうになってます。

実際、2曲目で、いきなり名曲「ボクサー」のイントロが流れた瞬間は、涙出ました。

次は、ポールサイモンのソロを見れたらなぁ。
なかなか日本に来てくれそうもないので、
海外おっかけ作戦も考慮しつつ、作戦練ります。

にしても、2013年にブリトラで渋谷公会堂でコンサートやった、
あの同じ舞台に、
ガーファンクルが立っていると思うと、それはそれで、
経験した事のない感動がありましたheart01

2014121021160001

写真は、僕の席(5列目)と細根くんの席(9列目)を表した図。
僕の妹も一緒に行ったんですが、
「『ごっこ』じゃない、本物のスタンディングオベーションが体験できて鳥肌たった!」と喜んでいました。

ではでは、僕は引き続き、例のレコーディング頑張りますsign03


movie「さなだ虫/LIVE at 渋谷公会堂」
http://youtu.be/bcOLPlHHLyM


★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)

| | コメント (1)

2014年12月 1日

恥ずかしい紙

12月ですね!
僕の苦手なマンスランキング第1位の「12月」。

クリスマスがね…gawk

只今、アルバム制作は順調に進んでいますよ。

でも、制作中たまに弱気になると、
壁に張ってあるコレを見て気合入れてたんですが(笑)、

20141201

自分で書いておいてめっちゃ恥ずかしい事に気づき、
(もし僕が死んだら家族がコレを見るかと思うと)、

ふと我に返って、

急いで破り捨てました。


ではでは、お酒の機会も増えるであろう12月、
よい12月を〜wine


movie「カシスウーマン/LIVE at 渋谷公会堂」
http://youtu.be/NwN3HdZU0CQ


★ブリトラコンプリート復刻版好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)

| | コメント (6)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »