« ブリトラ道中膝栗毛、本日発売! | トップページ | 坂崎さん杉崎さんケンコバさん! »

2015年4月 3日

赤坂BLITZ終了!

4d5a2253

「ブリトラブリッツブリブリ祭り2015」
大盛況で、満員御礼で終わりましたup

赤坂BLITZ、とてもいい会場でしたshine

今回は公開収録という事で、カメラ回しまくりんぐで、
前方のお客様には少々迷惑かけちゃったかもですが、
DVDになるという事で許してくれると嬉しいです。

僕にとっては、制作期間の10ヶ月を過ごしての、
久しぶりの表舞台という事で、
想いが溢れて、めっちゃ話し過ぎちゃって、
予定を大幅に越えて3時間のライブになっちゃいましたが、
すっごく楽しかったですhappy01

DVDをお楽しみに!

カットする部分もあるかと思いますが、
可能な限り、あの雰囲気のまま、収録したいと思いますcd

平日なのに、無理して来てくれたマニアの皆さん、
本当にありがとう!
愛してますheart01
みんなの愛情をたっぷり感じた3時間でしたheart04

感想、一言でもいいのでたくさん教えてくださいね!
次への作戦会議の参考にさせていただきますのでshadow

明日4/4は15年ぶりのインストアライブ、
これまた頑張ります。

これからも
ブリトラは進み続けます。
では、またどこかで会える事を楽しみにしていますねpaper

PS。
THE ALFEEの坂崎さんからは立派なお花を!
サザンオールスターズの松田弘さんからはリッチなお酒を!
藤岡藤巻の藤岡さんも会場に見に来てくださったり!
大御所の方からもいろんな愛情をいただいて本当に嬉しかったです。

Img_1024


pencil「ブリトラブリッツブリブリ祭り2015〜NEWアルバム発売記念スペシャル〜」at 赤坂BLITZ/2015年4月2日(木)

【チンスコウ支配人あいさつ〜降臨カウントダウン】

M-1 団地妻の説教
M-2 コンビニ
M-3  ブルマン
M-4 発砲スチロール
M-5 下痢気味
M-6 洗濯機
M-7  ろうそく
M-8 平成たいやき物語
M-9 セレブの法則
M-10 893

【緊急場内アナウンス】
M-11 スカボローフェア(サイモンガー&ファンクル)
M-12 不協和音(サイモンガー&ファンクル)

【チンスコウ支配人あいさつ】

M-13 らせん状の涙
M-14 一週間
M-15 マザーコンピューター
M-16 ズッキーニ
M-17 ゴールデンボール
M-18  青のり
M-19 まんげつ

《アンコール①》
【チンスコウ支配人あいさつ〜コインロッカーズ登場】
M-20 水族館(コインロッカーズ)

《ア ンコール②》
M-21 ペチャパイ
M-22 クラブ
M-23 ホルモンを飲む瞬間

サポートメンバー:
梶原健生(Guitars)
高山和芽(Keyboards)
伊藤千明(Bass)
松田翔(Drums)

東谷秀彦(Sound Operator)
大貫仁志(Lighting Operator)
斉藤隆浩(Stage Manager)

movie「ブリトラ道中膝栗毛/ダイジェストムービー公開中」
http://youtu.be/q_ckqYIDpdM

★2年ぶりNEWアルバム「ブリトラ道中膝栗毛」好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランク

|

« ブリトラ道中膝栗毛、本日発売! | トップページ | 坂崎さん杉崎さんケンコバさん! »

コメント

初めてブリトラのライブに参加しました!
超~~~楽しかった!happy01

とても笑撃!!!
大笑いしました

ブリトラは、2年前の坂崎幸之助のお台場フォーク村に出演した時から 気になっていました!

本当は・・・?メインは アル中ですが
ブリトラもマニアになります!ヽ(´▽`)/

先週のKトラのラジオで 水族館を聞いていなかったら・・・赤坂BLITZには 参加していなかったと思います!

幸ちゃんにも感謝です!

4月4日のインストアライブも行っちゃおうかな~~~

その時にCD買いますね!
これからもヨロシクお願いします!

投稿: アル中の千葉のていちゃん | 2015年4月 3日 05:41

もう!最高のライブでした‼︎
ブリトラのお二人はもちろんバンドのみなさまも素敵で惚れ直しちゃいました❤︎
是非老人ホームの件よろしくお願いします(笑
その日を楽しみにこれから生きていけそうですo(^▽^)o
が、その前にまたライブなどでブリトラのお二人、バンドの皆さまと会いたいので検討の方もお願いしますね❤︎
本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました(*^^*)

投稿: スッポンヌ | 2015年4月 3日 05:48

ライブ本当に楽しかったです( *・ω・)ノ
お疲れ様でした💓💓💓
2回目の参戦ですが会場にいた方とも仲良くなれて初めてライブでブリトラ仲間ができました(*´∀`*)✨✨✨
遠征して本当に良かったなと…
2日から4連休取ったので土曜日のライブも行きます‼笑
newアルバムは通勤と家とランニング中とほぼずっと聞いてます(。・ω・。)
ズッキーニはテンポが良くてランニングの時ペース上がります‼

楽しい時間をありがとうございました(´∇`)

投稿: たけふじ | 2015年4月 3日 06:02

ライブお疲れさまでした!
本当に楽しくて、家に帰ってからも余韻に
ずっと浸ってなかなか眠れませんでした。
お二人のお話はもちろんのこと、
チンスコウ支配人やサイモンガー&ファンクルさんの
お話にも終始笑っていました。
3時間という時間が短かったくらい
とても楽しくて幸せな時間をありがとうございました。

明日のインストアは、初めて友達を連れて行きます!
楽しみにしています。

投稿: あさ | 2015年4月 3日 08:27

右も左もブリトラマニアさんという
あの空間で聴くブリトラのお二人の歌、
そしてバンドの皆さんの演奏、
大貫さんの素敵ライティング、
どれもこれも楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございましたshine

わたくし、前方の席でしたが
カメラさんのプロのお仕事っぷりがよく見えて
興味深かったです。
あ、このタイミングでそこを撮るんだ、とか^^

今回は10ヶ月ぶりのご無沙汰でしたが、
またちょくちょくライブやってくださいね。
待ってますhappy02

投稿: あきはら | 2015年4月 3日 10:50

僕は舞鶴に住んでるので赤坂までは行けませんでした…
ですのでDVD発売待ってます(^∇^)
来年は全国ツアーもお願いしますね(*´ω`*)

投稿: ピクルス | 2015年4月 3日 11:26

とっても楽しいライブでした(≧∇≦)

DVDの発売楽しみです*\(^o^)/*

投稿: いちご大福 | 2015年4月 3日 12:03

ライブお疲れさまでしたlovely
楽しませてくれてありがとうございましたheart04

昨日は会社を定時に出てダッシュで会場に向かいました!!!

毎回お二人はいろんなアイディアでお客さんを楽しませてくれて最高です。
支配人も素敵でしたね(笑)

しかも今回は3列目というかなりお二人に近い席で!目が合っちゃいましたlovely
なんだけどちょっと照れてしまい目をそらしてしまいました(笑)すみません。
けど本当に楽しかったな。

ただ最後に1.5L?1.2L?のペットボトルが飛んできて怖かった~coldsweats02

早くも次のライブが楽しみです。
インストアライブは行けないのでdown
DVDは買いますね~~


投稿: まいちん | 2015年4月 3日 12:15

いとうさん!ライブお疲れ様でした〜。

待ちに待ったブリトラライブ、いとうさんとほそねさんのハモリが響渡る空間にいることができて、本当に幸せでした♥ハモリに溺れ死んでもいいと思うほどでした(笑)

わたしは本当に朝までやってほしかったです!!!

明日のインストアイベントも楽しみにしてますね🎵

投稿: りさ | 2015年4月 3日 13:47

こんにちは。

ライブ、本当にお疲れ様でした!
私は残念ながら参加できなかったのですが、素敵なライブだったのですね♪
DVD楽しみにしてます(^^)

4月4日は参加させていただきたいと思ってます(#^.^#) その時にアルバムも買います!
滅多に都会には行かないので、今からとても緊張してますが、本当に楽しみにしてます(笑)

投稿: 虫愛ずる♀ | 2015年4月 3日 13:52

ブリッツブリブリ祭り、堪能しました。前から2列目の伊藤さんサイドでめっっちゃ恥ずかしかったです。娘と3人で行きましたが、娘達の方が興奮しておりました。4/4新宿タワーレコード行きますからっ‼︎

投稿: Yama.T | 2015年4月 3日 14:00

ライブお疲れ様でした!
初めてのライブでしたが、めっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!
お二人の顔もハッキリ見れて感激でした。

DVD買います!

投稿: E.T | 2015年4月 3日 15:30

お疲れ様でした。
楽しくてあっという間の3時間でしたよ。
DVD楽しみです。
久しぶりにチンスコウさんを見れて良かったです。でもまさかコインロッカーさんだったなんて(笑)
老人ホームの件、楽しみに長生きします。
明日のインストアライブも行きますよ。

投稿: 四つ葉っち | 2015年4月 3日 17:02

ライブお疲れ様でしたshine
すごーく楽しかったです
前回のライブDVDで、結構私が映ってしまって居り、嬉し恥ずかしだったのですが、今回も4列目だったので、もしかしたらまた映ってしまって居るかも…
老人ホームの件、よろしくお願い致します
おかげ様で、老後の楽しみが出来ましたscissors

投稿: うらら | 2015年4月 3日 17:12

ライブお疲れ様でした
今回は一番前のセレブシートでの観戦だったので大興奮でした!
お子ちゃま2人も大興奮で円周率の話題でもちきりです(笑)
サイモンガー&ファンクルさんのお2人の緊急来日も嬉しく思います(笑)
そしてそこでリクエストした『不協和音』を歌って頂けるとは・・・感激でした!
今回もライブ構成・進行にかけても色々な趣向で楽しませて頂きました。その湧き上がるアイデアとそしてそれをやりきるお2人が素晴らしいです。
伊藤さんは子供にはこんな大人に育たないようにっておっしゃっていましたが、うちの子2人は手遅れです(笑)
でも視野を広く持ち感性溢れ、何よりも人を楽しませる事が出来る人を目指してもらえばいいです。
人生楽しい方がいいですからね~♪

何はともあれ伊藤さん細根さんはじめメンバーの皆さんスタッフの皆さんありがとうございましたそしてお疲れ様でした!

DVD楽しみにしてます~♪

投稿: 自転車散策部(かるら) | 2015年4月 3日 21:08

ブリトラには様々なキャラが出てきますが 今回ちんすこうが見れて笑いました
次はどんなキャラが出てくるか楽しみです♡
因みにサイモンガーさんのカツラ、ダサかったな〜〜〜〜

投稿: ねじりはちまき | 2015年4月 3日 21:26

今回もブリトラのファンで良かったshineという時間を過ごすことが出来て嬉しかったです

あっという間でしたね~
このまま時が止まればいいのにって思いました。
十返舎一九さんも連れて行きたかった・・・笑

DVD発売&次回のライブも楽しみにしています(^^)/
みなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたhappy02

投稿: かよぺ | 2015年4月 3日 22:59

ライブ初参戦させて頂きました!!
あれから15年も経ったとは思えないほど、変わらず青のりをハモるお二人と再会できて本当に感激しました!!
伊藤さんのソロ時代の曲も加わってより一段とパワーアップしたブリトラに逢えた気がします。
マザーコンピューター、本当にいい歌ですね。
一週間が聞けたのもとても涙ものでした。
最後はアゲアゲで盛り上げて頂いてほんとに楽しかったです。
コインロッカーズさんの新曲サイコーです!
カミカミなMCも楽しませて頂きました♩
これからもブリトラをずっと応援し続けます!!

これからも体にお気を付けてお元気で!!
長っ!なコメント失礼しました(汗)

投稿: カリン | 2015年4月 3日 23:25

ライブお疲れ様でした!
もう本っ当に最高としか言えないライブでした!

人生初のライブだったので、緊張で「牛の内臓」コールとか出来るか心配だったんですけど、
始まった途端我を忘れたように「S○X」と叫んでいました(笑)

お二人が舞台に現れた時、鳥肌が止まりませんでした。本当に泣きそうでした。
人生で一番幸せな瞬間でした。

「ヨハン・アマデウス・チンスコウ」さんや「サイモンガー&ファンクル」さんなど全てが最高でした!

一生お二人の背中を追いかけます!

DVD、次のライブ、楽しみに待っています!

投稿: Fumiya | 2015年4月 4日 00:23

ライブお疲れ様でした!!
今回初参戦でコールとかちゃんとできるかなと緊張していたんですが、始まったらもう叫びまくりでした!
生のハモリ、生の演奏が聴けて感動しましたshine
ほんとに楽しくて...まだライブの興奮が冷めやらないです(笑)
正直朝までやってほしいくらい最高のライブでした!
今回のライブでブリトラをもっともーっと好きになりましたheart04これからも応援し続けます!
DVD絶対買いますね!
今後のお二人のご活躍楽しみにしてます!そしていつか老人ホームを...お願いします(笑)

投稿: リエちゃん | 2015年4月 4日 00:54

ライブお疲れ様でした!
行けなかったのがかなり悔やまれますが、DVDを全力で楽しみにしてます♪

不協和音歌われたんですね!!これは生で聴きたかったーー!(><)
DVDではサイモンガー&ファンクルと不協和音は是非カットせずにお願いします!てかDVD二枚組になって割高でも買いますので、ノーカット版でお願いします!!

という期待を込めて☆( ̄▽ ̄)

投稿: もせもせ☆ | 2015年4月 4日 01:01

ホント かっこ良かったデス
より大好きになってしまいました
次 逢えるのを楽しみにしてます!

投稿: おはぎ丸 | 2015年4月 4日 16:23

先日のブリッツ祭、最高でした!
実は私、生まれて初めてライブ中にトイレに駆け込みまして…しかも2回も…。開始30分はめちゃめちゃ元気だったのに一気に体調が悪くなりほぼずっと座ってしまいました…。ブリトラのお二人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもコインロッカーズさんの出番の最中に、なおも座りうつむいていた私の足元にころころとボールが!すかさず手を伸ばしました!初めてのボールを手にした瞬間嬉しさで涙が止まりませんでした。その後1分間くらいは、腹痛も忘れて立ち上がりお二人に向けて手を振りまくりました。感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!!
名古屋に帰り病院へ行った結果、胃腸風邪になっていました。でも昨日1日休み今日はもう元気です😊
今日も安静にしていたのですが、なにしろ暇だったのでCDを漁っていたところ、昔地方のジャスコで伊藤さんがミニライブを行った時にサインをいただいた「ハト以上ヤマバト未満」のCDを見て驚愕しました!その日付が「2005.4.2」。2日前にもらったボールが「2015.4.2」。ちょうど10年だったんです!当時私は7歳…生まれたときから父の影響でブリトラが大好きです。伊藤さんのライブブリトラのライブずっと父と行かせてもらっています!肩車をしてもらってたこともあります笑そんな父は胃潰瘍で苦しんでいた頃、ブリトラの「カテキン」に励まされてブリトラのファンになったそうです。いつかライブでカテキンを聞けたら父はきっととっても喜んでくれると思います😊
19日のFNSリバー祭、行きます!次こそ体調万全で…笑毎回進化していく最高のライブ楽しみにしてます!
長文失礼いたしました。😅

投稿: 赤いリボンのゆリ | 2015年4月 4日 17:21

素晴らしいライブありがとうございましたっ!楽しすぎて、次の日辛くてもなんでもいいから、本当に朝までいたかったですよ(*^^*)
チンスコウさん、目が怖くて不思議な雰囲気で、ものすごく好きです!

またブリトラが大好きになりました!

私は団地妻の説教で始まるのが大好きなので、始まりかたも嬉しくて、にんまりしちゃいました(*^^*)

今日のは行けなくて残念ですが、また色々あることを期待して楽しみにしてますね(*^^*)

本当に最高な時間をありがとうございました!!!

投稿: かなこ | 2015年4月 4日 18:25

いつもいつもライブ楽しませてもらってます!
今回、コインロッカー様からボールはもらえませんでしたが
最後イトさんからペットボトルをもらえたので満足です笑

DVDと老人ホーム楽しみにしてます★

投稿: 前から7番目 ただかおる | 2015年4月 4日 22:20

ブリトラは石焼き芋・青のりの出会いからず~っとファンでしたがライブは初めてでした。中学1年の息子を連れて2人でライブ見て感激!昨日のサイン会は仕事で行けませんでしたぁ、残念!無念!今度は絶対行ってやるぞ~。だからお願い・・又やって下さい。待ってます。あと、老人ホーム必ず入るのでお願いします。

投稿: 侑太郎母理佳ちゃん | 2015年4月 5日 15:11

もう3日前!赤坂blitzも昨日のインストアライブにもピンクのボクサーパンツ持参で参戦しました( ´ ▽ ` )ノやっと落ち着いたので感想書こうと思いますheart01
最初の支配人のヨハネアマデウスチンスコウさんのおもしろさと狂気が入り混じった映像から釘づけで一瞬も飽きることなく楽しみました(^ν^)
3時間あっという間でした!ブリトラの好きなところは曲の魅力はもちろん、ライブでの時間が全て飽きることなくおもしろいと思える時空間というところです。
私は今回のアルバムの中では洗濯機がものすごく好きで、聴けて良かったです。
家で電子レンジでシチュー2分チンしたら温まり過ぎてグツグツしてるの見るだけで、これ、マグマ並みにってヤツに近づいてるじゃんとか、生活の細かい場面でブリトラの曲を思い出せる瞬間が私にとって幸せです。
10年以上前からブリトラは好きで大学受験の時はかなりヘヴィに聞いてて、コンビニとかは鉄板でこちら温めますか?ってリアルに聞かれるときはもう笑いこみ上げてきます。
ブルマンが実はかなり好きで今回セトリ入ってて嬉しかたです。うち普段HeavyMetalが好きで貧乏ゆすりのノリでヘビメタってあだ名ついてるのがツボです。発泡スチロールも地味にヘビメタの音かき消すとかツボです。
異常に盛り上げたい思いで、ふー!!!やイトーさーん!ホソネさーん!ってたくさん叫びました!
愛してる!!って叫んだときは伊藤さんMe,tooと返してくれてMaxで嬉しかったです!!
嘘じゃなく愛してますよこれからもheart02

投稿: KANA♬ | 2015年4月 5日 18:27

 ブリトラブリッツブリブリ祭り2015、お疲れ様でした&最高の時をありがとうございました!もうホントに楽しくて楽しくて…!

 これまたもうホントに色々ありすぎて、なのですが…「♪ズッキーニ」のあのノリが私にとっては今回凄く印象に残りました。また、「♪青のり」や「♪クラブ」も最高で…!

 一方で、「♪らせん状の涙」はやはり涙腺刺激…私にとって2015年度初の涙はこの曲に感動して、でした(笑)次は「♪風のとらえかた」や「♪石焼イモ」もゼヒ!…って前も言ってしまっていますね私、スミマセン(汗)

 DVD、楽しみにしております!そして名前入力作業を、スタッフの力を借りずにこれから丁寧になされるのであろう伊藤さんと細根さんには本当に頭が下がる思いです…!ちなみに私は、前回(渋公)時と全く同じ、数字ひらがなカタカナ漢字使用&15文字フル使用で提出させていただきました!

 新宿インストアライブ、サイン会があっただなんて…仕事じゃなければ絶対に行っておりました(まあライブの日にお休みいただけたので贅沢は言えませんが)、ゼヒまた…ライブはもちろんのこと、サイン会についても開催されることを、心の底から楽しみにいたしております!!!

 本当にありがとうございました!これからもずっと、ブリトラファンであり続けます!!!

投稿: 裏茶 | 2015年4月 5日 19:16

ライブお疲れ様でした!
ずっと笑いっぱなしでめっっっっっっっっちゃ楽しかったです!
相変わらずの噛み噛み、めっちゃ可愛かったですwww
マザーコンピューター歌ったあと、伊藤さんが二階席に向かってはにかみながらグッ👍ってやったのにウルウルきましたwww
笑いと感動と癒しをありがとうございます!次のライブも絶対行きます!
大好き!!

投稿: のぞみ | 2015年4月 5日 22:15

ブリブリ祭り、めちゃめちゃ楽しかったですッ
Newアルバムの曲はライブで初めて聞いたのですが、(ダイジェストムービーは見てましたよ)
知らない曲でもとっても楽しめました🎵
さすが、ブリトラちゃん!
発泡スチロールとかズッキーニは振り付けもあって楽しかったなぁ
マザーコンピューターではちょっとホロリ💧
内容盛りだくさんで あっという間の3時間でした!!
インストアライブにも行きましたよ
Newアルバムをゲットしたので
今では脳内ミュージックがブリトラ道中膝栗毛の曲がグルグル
仕事中も…(^^;)

投稿: ごつみ | 2015年4月 6日 21:18

遅ればせながら・・・
ライブ本当に楽しかったです!
ブリトラのライブは、笑いあり、涙ありで、
究極のエンターテイメントですね!
名曲が増えて、ライブの時間が
足りなーい、と感じてしまいました。

特典の写真も気に入ってます。
なんかほのぼのしてて(笑)
冷蔵庫の所に張り付けていつも眺めてます♪

終わったばかりですが、早くも次のライブが
待ち遠しいです。


投稿: カブ | 2015年4月 6日 21:20

ブリトラマニアの友人が「新年度二日目で休み取ったら仕事無くなる。」との事で断腸の思いで諦めたライブ、私が友人の分まで楽しみました!!久しぶりに行けたブリトラのライブすっごく楽しかったです!!!ありがとうございました。
今度は友人も行けるように、週末のライブもお願いします(^-^)2人で行きます!

投稿: N | 2015年4月 8日 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリトラ道中膝栗毛、本日発売! | トップページ | 坂崎さん杉崎さんケンコバさん! »