« 僕は、「ご冥福をお祈りします」という言葉が苦手です。 | トップページ | 渋フェスライブ終了! »

2015年10月 7日

僕を誉めてください(笑)

Cocolog_oekaki_2015_10_07_16_47

思えば、もう何ヶ月も自炊してない。

自炊と言っても、僕が作るのはパスタだけですけどね。

ごはんなんて、何年炊いてないだろうか。

最近、一日一食生活をしています。

理由は、

「食べるのが面倒くさい」からgawk

食べてる時間があったら曲を作りたいからです。

曲作りモードの時は、いつもこんな感じです。

っていうか最近の僕の日記、つまらないですよねーgawk

更新頻度が著しく低いですしね。

ずっと家から出ないから、
面白い出来事がないんですよね〜shadow

「今日は、排水溝を掃除しました!」
なんてブログじゃつまらないですもんね。

かと言って、食べ物の写真とか載せるのはイヤだし。
(↑「アクセスランキング90963011位のブログ」参照)

そんな今日は、マニアの皆さんにお願いがあって、
ブログを書きました。

僕は誉められて伸びるタイプです。

曲作りにグっとパワーを入れたいので、

もしよかったら、好きな曲の事とか、
僕の良い所とか(←良い所あるのか?)、
なんでもいいんで、みんなで寄ってたかって、
僕を誉めちぎっていただけないでしょうか?(笑)

それを励みに曲作り頑張りたいのでsign03

あなたの誉め具合によって、
次の作品が良くなると言っても過言ではありません(笑)。

もしよかったら、でいいです。
一言でもいいです。

よろしくお願いしますhappy01


PS。DVD「ブリブリ祭り2015」の特典映像の件、
公開は3ヶ月くらいかな?なんて言ってましたが、
評判がいいみたいなので、当分の間、
公開しちゃう事にしましたよscissors


movie「ブリブリ祭り2015/ダイジェストムービー公開中!」
http://youtu.be/bW39OAT17xE

movie「ブリトラ道中膝栗毛/ダイジェストムービー公開中!」
http://youtu.be/q_ckqYIDpdM

★最新ライブDVD「ブリブリ祭り2015」好評発売中!
★2年ぶりNEWアルバム「ブリトラ道中膝栗毛」好評発売中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト (PC・携帯共通URL)
伊藤多賀之オフィシャルサイト(PC・ 携帯共通URL)
◎ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

|

« 僕は、「ご冥福をお祈りします」という言葉が苦手です。 | トップページ | 渋フェスライブ終了! »

コメント

まずは・・・
この米粒?みたいな絵が可愛いですね!

伊藤さんの歌声好きですよ〜。
ギターの演奏も素敵です。
ブリトラさんの曲は何度も聴いても飽きませんし
とても安心感があります。安らぎます。

特典映像公開延長もありがとうございます。
マニア思いのブリトラさんが素敵です。

投稿: あきはら | 2015年10月 7日 17:55

新曲楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
伊藤さんの曲は、最高です!!!!!

投稿: yoshi | 2015年10月 7日 17:56

新曲を出すたびに毎回最高傑作なところや、ファン思いで次々新しく面白いアイデアを実現してくれるところは伊藤さんの凄いところだと思います!
PVや記者会見、ライブのブリッジなどのVTRの面白さはその辺のお笑い芸人さんでは太刀打ちできないレベルのクオリティだと思います!
年間300公演ぐらいお笑いライブを観てますが、断言します!
あと、言葉遣いのとても慎重で丁寧なところも素敵です!
本当ですよ!
いつもうごめきを楽しみにしていますので、90963011ことでも更新があると嬉しいです(^-^)

投稿: まりも | 2015年10月 7日 17:56

僕はタンポポが好きです!よくよく聴いたら泣けてきそうなんですよね。他にも権力ハニーやホルマリン漬けの君とか全部大好きです!カラオケ行ったら必ず歌います。次の曲楽しみにしてます!

投稿: ピクルス | 2015年10月 7日 17:57

まず、あんなに共感できる歌詞はないと思います!
特に青のりなんかは言いたいけど言えない!っていう経験が自分にもあったので😅
後、ブリトラ道中膝栗毛を聞いたときに思ったのは、歌声もサウンドも昔と比べて格段にレベルアップしてるな〜って思いました!!
これからも進化しつつ仙台にもライブをしにきつつ頑張ってください!笑応援してます🇯🇵

投稿: なつ | 2015年10月 7日 18:00

こんにちは^ ^
いつもブログ楽しみにしています。

私はブリトラや伊藤さんのことを知り、好きになってからはまだ1年半とちょっとですが、もうとにかく好きで好きで…毎日考えているほどですし、毎日聴いています♪

好きな曲は挙げたらキリがありません(笑)
どの曲も楽しいですし、私を元気づけてくれますし、心を温めてくれます…本当に大好きです!
「ひとりのうた」は基本的に単独行動である私をかなり勇気付けてくれます。
「必要のない君へ」も同様にかなり励まされます。
他にも色々あります。


いいところ…こちらも言い出したらきりがありません(笑)
曲を聴いてると、すごい観察眼だなぁと感じることが多々あります。見習いたいと思うほどです^ ^
また、ブログなどを読んでいるときに前向きな言葉にとても元気づけられてます♪
そして…カッコいいと思います。いろんな意味でです。
要するに…とにかく大好きです♪


とても長く、よくわからない文章になりましたが、お役に立てれば幸いです(*^^*)
(もし、言葉足らずで失礼なことを言ってたら本当にすみません)

これからも心より応援しています(#^.^#)

投稿: 虫愛ずる♀(たかねー) | 2015年10月 7日 18:10

初めてコメントします!
ブリトラのすべてが好きです(*`・ω・*)ゞ
伊藤さんも細根さんもかっこよくて大好きでーす😆
応援してます(o^-^)

投稿: カニ | 2015年10月 7日 18:16

いつも伊藤さんの曲に元気をもらっています!
メロディも声も心と身体にスッと染み渡る感じがして心地良くて大好きです。(*^^*)**

ブログやTwitterを通して、頑張っている伊藤さんの姿を見ると、かっこいいな、自分も頑張らなきゃ!と元気やる気をもらえます。

いつでも応援しています!

投稿: みかどん | 2015年10月 7日 18:21

伊藤さんのいいところ,というか好きなところ

・半径5メートル以内から1センチもはみ出ず,
世代を超えて誰にでも身近な物事,ありふれた物事を,
独特の着眼点でもって,唯一無二の素敵な歌にしているところ…!!

・ある私の通っている大学の先生に顔が瓜二つなところ(笑)

です!

投稿: まつ | 2015年10月 7日 18:32

あらっ~( ̄Д ̄;
ちゃんとご飯食べてくださいね(^-^;

ブリトラ大好き♡♡♡ (*^ー゚)bグッジョブ!!

やっぱりライブで盛り上がる曲が好きです♪

♪ズッキーニ!
♪ホルモンを飲む瞬間!
♪パインパン
♪ねこまんま
♪団地妻の説教!

しっとりとした・・・・曲も好きlovely
♪石焼きいも~
♪生活の知恵
♪月の裏側

楽しい事をバンバンやりましょう!
ヽ(*≧ε≦*)φ
 
フレ~!フレ~!伊藤君
頑張れ!頑張れ!ヽ(´▽`)/

煮詰まったら・・・マニアがついてるので
Twitterとか ブログで コメント入れてね!

投稿: 千葉のていちゃん(^^♪ | 2015年10月 7日 18:34

笑顔♪
とにかく^^歌ってるときのイト君の
満面の笑顔がだ~~い好きです!
ファンの人の顔を優しい笑顔でみつめているようで(^^)
いつもいつもその笑顔に^^胸キュンキュンです!!
そして、元気をた~くさんみんなにくれて^^ライブのあとは^^もう生きる勇気いっぱいになります!!
あんなに心地よい爆風を感じさせてくれる
ライブは、ブリトラだけです!!
ブリトラ♪永遠にLOVEです!

投稿: ももこ | 2015年10月 7日 19:02

排水溝を掃除した話、聞きたいですよ(*^^*)
汚い排水溝の写真は勘弁願いたいですが…。

ブリトラは面白ソングが目立ちますが、真面目なラブソングもしっかりあって大好きです!!
小さな傷痕、必要のない君へ、月の裏側、セミなど胸の奥が熱くなります。
真面目な歌ばかりやって「どうしたブリトラ?!」なライブもいつか期待しております(*^^*)

あと、なんとも言えない歌詞の言い回しが好きです。
リサイクルマシーンとか生活の知恵と違って全然使えないものなのに、自信満々なのがかわいすぎる!
そんな感じで日々悶えております。

ブリトラがいなかったら現在の私…どうなっていたのかな?
想像もつきません。
これからもずっと楽しませて欲しいです♪

投稿: さみぃ | 2015年10月 7日 19:04

コンビニで水ばかり買っていたらおすすめ商品として大量入荷していた話が今でも大好きです

投稿: ふみゅ〜 | 2015年10月 7日 19:19

伊藤さんのいいところは、言葉がきれいなところだと思います。
ブリトラの曲の歌詞も、ブログやツイッターでの言葉もですが
どんなテーマであっても使う言葉に品があるなぁといつも思っています。
あと、ギターを弾いている姿や歌っている時の楽しそうな笑顔が好きです。

曲も本当に何度聴いても胸がきゅんとしたり楽しくなったり
ブリトラの曲があるおかげで私は毎日楽しく過ごしています。
また新しい曲が聴ける日をとても楽しみにしています!

投稿: あさ | 2015年10月 7日 20:24

ブリトラのほとんどの楽曲を手掛けている伊藤さん。
そんなブリトラの曲を聴くと、ほっとするというか。
肩の力が抜けるんですよね。
メッセージ性の強い歌詞が苦手なので、ブリトラが本当にちょうどいいんです。
そして、人へのやさしさがにじみ出てる歌詞が好きです。
曲も、あれほど頭に残る曲がかけるなんて、本当に素晴らしいです。
何回聞いても飽きないし、歌詞が独特なのでそちらに目が行きがちですが、本当に曲もすごくいいです!

元々、S&Gが好きでハモリが大好きなので、ブリトラのハモリが本当に好きです。
伊藤さんと細根さんのハモリは本当に素敵で、2人出会ってくれてありがとう!という感じです。

あと、伊藤さんの弾くギターが個人的にすごく好きです。
アルペジオは今まで見たギターリストの中で一番です!

…こんな感じでいかがでしょうか。
新アルバム、そしてツアーなどなど、楽しみにしてます\(^o^)/
個人的には、排水溝を掃除しましたブログでも嬉しいですよ。

投稿: るるこ | 2015年10月 7日 21:03

褒める事なんて簡単ですsign01
だって普段から思ってて伝えたい事ですから~shine
それでお力になれるなら喜んでheart01

キャッチーなメロディと、どうやったら
妄想でそこまで考えられるんだろうと驚くほど練られた歌詞が最高です!


最近家族がマニア化してきましたよgood
仕事中に伊藤さんの曲が脳内再生されてるらしいです。
この前は珍しく口笛吹いてるなーと思って聞いていたら、ゴールデンボールでしたnotes
(本人は無意識のようです)

ライブの演出やトークもいつも楽しいですが
ブログとかメルマガも、ユーモアたっぷりで
面白くて何度も読んでしまいます。
一つの作品ですね。
伊藤さんの表現する世界が大好きです。

マニア向けライブ映像、実は今日も見ていましたup
延長してくださってたんですね~
いつもファンを大切に思ってくれて嬉しいです。
ブリトラがいつも私に元気を与えてくれます。

焦らず、ゆっくり、伊藤さんの納得のいく作品を作ってくださいね~note

投稿: カブ | 2015年10月 7日 21:18

ブリトラの歌はどれも名曲揃いです!大好きです‼
落ち込んだときにはいつも笑顔にしてもらってますよ!
おかげさまで夫もブリトラ好きになりました✨
一緒にズッキーニ踊って、楽しんでます\(^o^)/次作も楽しみに待ってます~🐤!

投稿: おにぎり | 2015年10月 7日 21:20

伊藤サン新曲制作お疲れ様です

伊藤サンの歌詞を見てると着眼点が凄いなぁと思います

普通に見てても気が付かない発想力がとても素晴らしいです

細根サンとのハーモニーを奏でられるのは伊藤サンしか居ません!

新曲楽しみにしてます♪

投稿: かみる | 2015年10月 7日 22:13

好きな曲の事でいうと「ろうそく」を上げたいのですが、この曲を初めて聴いたとき、発明だと思いました。

私が知っている限りですが、このような曲を歌っている人はいませんし、これから先、もしこれと似たようなテーマを誰かが歌ったとしても伊藤さんの二番煎じになってしまうと思いますので、もう誰も歌えなくなってしまったような、変な言い方かもしれませんが、伊藤さんが独り占めにしてしまったようなそんな気持ちにもなりました。誰にも模倣できず、代替もきかない、これこそオリジナリティかと思います。

最近の曲では水族館でも同じ様な気持ちになりました。パンクな歌詞とユーモアが素晴らしいと思います。

新アルバム、そして関西でのライブをお待ちしております。

投稿: 関西ブリトラマン | 2015年10月 7日 22:35

伊藤さんの曲はどれも好きです(^○^)
最近は「洗濯機」と「メラメラスクリーム」と「渋滞37キロ」にはまっています!メロディーも歌詞も最高ですよね(>_<)

投稿: 焼肉太郎 | 2015年10月 7日 22:43

ブリトラやイトくんの曲って美しいなーって思うんです。

コバエのメロディーとか、歌い方とか、たまらんですよ。歌詞も素敵やと思います。
私も、なんかやれるかなーって思えます。
癒し系を聞いていると、電車に揺られてる気分になるし、私にも癒し系な彼が居てるような錯覚(笑)

ほんとにどーでもいい「今日一番好きなイトくんの曲」はどれにしよう?と、意味なく考えて(笑)息子とワーワー言って、やっぱり決まらんわとか、ええ!それいく?あー、でもあるわー。なんて遊んでます。
ちなみに私は今日の一曲は「おじや狩り」

イトくんの作る曲が好きでたまりませんが、イトくんの外見も好きですよ。
初めて息子2310と、京都のライブに行ったときに、初めて生イトくんを見て、二人で男前な事に驚きました!それまで曲の事ばかり考えてたので。
そこで初めてアクセスランキング90963011のブログを聞けたときは嬉しかったなぁ~。
大貫さんと入れ替わりで出てきたところとか、全部覚えてると言っても過言ではないな~。

ああ、キリがありません。長々と失礼しました。
新しい曲、楽しみにしてます。いつもありがとうございます。


投稿: あふろやん | 2015年10月 7日 23:50

ブリトラの全てが大好きです💖
良いところなんて、いっぱいあり過ぎて挙げきれません。

昨日は自分の誕生日で、大好きなブリトラのアルバムを聴いて、幸せな気分になりました(^^)
辛い事や嫌な事があっても、ブリトラの曲を聴くと元気になります!
いつもいつも、マニアはブリトラの事を想っていますよー✨
ずっと応援してます!

投稿: ひろたん | 2015年10月 7日 23:56

伊藤さんはじめまして。
初めてまんげつを聴いたとき、この人マジで天才なんじゃないかと思いました。
半径5メートル以内の日常を歌い続けるって本当にすごい事だと思います。
冷蔵庫のたまご見た時も、洗濯してる時も、お腹壊した時も(笑)、いつだってブリトラの曲が頭の中に流れています。
あと必要のない君へにはたくさん助けてもらってます。しんどくなったら聴いてます。伊藤さん、ありがとう。
曲作り、頑張ってください。
でもごはんは食べてくださいね、痩せちゃいますよ。今ぐらいがちょうどいいんですから。

投稿: さとみ | 2015年10月 8日 04:57

ギター上手すぎ!歌声も、楽曲も最高!曲作りのコンセプトがストライクですね☆
応援してます!頑張って下さい!

投稿: ジャスティン | 2015年10月 8日 07:49

こんにちは!
中学生のときブリトラと出会って好きになり、早10年です。
私はブリトラの曲に何度も救われてきました!
ただ面白いだけじゃなくて、歌詞がリアルで奥深くて、いろんなことに気づかされます。
おふたりのハモりはいつ聴いても癒されるし、落ち込んだ時にはブリトラが一番の処方箋です!
これからもファンを楽しませて癒してください♪

投稿: あんぱん | 2015年10月 8日 08:53

ペロリン歴2ヶ月です。
毎日歌って踊りながら聴いています。
笑顔になれる歌をありがとうございます。

投稿: カニ | 2015年10月 8日 16:51

天才です😄

投稿: そうき母 | 2015年10月 8日 17:29

何度もスミマセン。
昨日書き足りなかったのでもう一度coldsweats01

何もないところから曲を生み出し、作り上げるってすごい才能だなぁ、と。
曲を作ること自体、私には到底できない事ですし、
そのうえ、あんなに沢山の素晴らしい曲を作ることができる伊藤さんは凄すぎますsign03

そして、みんなを幸せな気持ちにすることができるブリトラの存在は
神と言っても過言ではないと思っています。

いつも楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございます。
少しでもそのお返しができていたら嬉しいです。

投稿: カブ | 2015年10月 8日 18:50

えーっと、
ありきたりかもしれませんが、
伊藤さんの歌声と、
他の方にはない歌の世界観と、
美しいギターの音色と、
伊藤さんの存在そのものに、
心癒され、
パワーをもらっていますhappy01
かけがえのない存在です。

きっと、
あたしには足りない何かを、
沢山持っているんじゃないでしょうか・・・coldsweats01


本当に出逢えてよかったと、
思える今日この頃です。
すべての出逢いには、
意味があるらしいですよshine


栄養たっぷりとって、
曲作り、ガンバってくださいねhappy01


投稿: ジムニー | 2015年10月 8日 21:10

伊藤さんのつくる歌に、ブリトラに、本当に救われましたよ!
仕事が辛くて泣きながら通勤してた頃、よく立ち止まってブリトラや伊藤さんの歌を聴いていました。不思議といろんなことがどうでもよくなって、また歩き出せたのを思い出します。
たくさんの人を救っているんですよ!偉い!凄いですよ!天才!笑
これからも頑張ってください、天才!

投稿: 鈴虫 | 2015年10月 8日 22:38

はじめてブリトラを知った小学生のあの頃からずっとぼくの好きなミュージシャンはブリトラです!
ブリトラの癖のある(褒め言葉)、耳に残るフレーズを繰り返し、洗脳してくるあのスタイル(ペチャパイ、最近でいうと水族館etc..)がたまらなく好きです!
そしてたまにくる"風のとらえかた"、"またあした"などのガチ曲?にもぐっときます!
これからも応援させてもらいます!
益々のご活躍を期待しています!がんばってください!

投稿: いかろす | 2015年10月 8日 22:55

わわ!褒め遅れました(;o;)
いとうさんは何と言っても、マニアのことをすごく考えてくれて、それが曲とか言葉とかパフォーマンスで伝えてくれるところが、世界一だと思ってますし、わたしが世界一好きなポイントですcancer
ご飯作って出前したいですが、それはできないので、せめていとうさんへの愛が少しでも伝わりますように!!
ブリトラとマニアのわたしたちは運命共同体ですからねshineうふふ(´∀`*)


投稿: りさ | 2015年10月 8日 23:31

生麦生米生卵(みそ汁ストロー)とかカバディ(公園)とかを曲に組み入れてしまうような発想とセンス!!素晴らしい。
そして一度解散したブリトラを再結成してくれた、初志貫徹の気持ちと実行力。素晴らしい。ありがとうございますm(__)m
応援しています!

投稿: 匿名希望 | 2015年10月 8日 23:51

私が初めてライブに参加したのは、『マニア向けリリースパーティー』でした。(笑)

初参加からいきなり濃縮されたブリトラのエキスを頂きました。

今私のカーステレオには、ブリトラとクラシックしか入っていません。デートのBGMも勿論ブリトラです。

ブリトラとクラシックって私にとっては同じような存在です。
不朽の名曲であり、万人の琴線に触れるものであり、何回聞いても飽きない。

楽曲って、当時の世相を反映したり、流行りが反映されがちですが、伊藤さんの創る曲は半径5メートル以内というブレないテーマがあるので、いつ聴いても新しいんです。
年を経るごとに、曲の良さがより伝わってくるんです。

本当に、天才だと思っています。
同じ時代に生きていることが本当に嬉しい。

これからもライブに行きたい、カラオケで歌いたい、たくさん感謝の気持ちを伝えたい。

伊藤さんはライブ中もおかしなことを言ってみんなを笑わせてくれますが、ペロリンに向ける表情はとても穏やか。瞳の奥に優しさがあります。スタイルもいいし、イケメンで笑顔が眩しい。

歌も上手いなんてもんじゃない。現代の日本を代表するトップアーティストだと思っています。ライブに参加していて感じたのが、自然とみんなをブリトラの空気感の中に取り込むこと。強要もしないし、無理やりテンションを上げてるわけでもないのに、会場にいるみんなが一心同体になっているのです。

センスがあるだけの天才じゃない、人への配慮や愛情に溢れた完璧超人です。

これからも伊藤さんのエキスを浴びせてください!


また後日、たくさん誉めます。(笑)

投稿: モモ | 2015年10月 8日 23:58

伊藤さん!こんばんは!

通勤時間いつもブリトラの曲を聞いてます☀「ズッキーニ」「ホルモン」「クラブ」「サディスト大学校歌」などなど…
ガンガンに聞いてテンションを上げてます 笑

今年の夏は彼とブリトラの追っかけをしたのが良い思い出です(^^)伊藤さんのトーク、最高です!楽しかったなー!

ハロウィンの渋谷ライブは仕事で行けないのが本当に悔しいです…。

新曲を作るのも大変だと思いますが、何事も体が資本です!どうか、どうか、お体ご自愛くださいませm(__)m

ブリトラ大好きです❤
マニアのみんながついていますよ!
頑張って!


投稿: やぎ | 2015年10月 9日 00:09

特典映像の件、有り難う御座います。うれしいです。

私の言いたいこと皆さんが代弁してくださっている・・正にその通り!!
言うこと無くなってしまうくらいですよぉ

私がブリトラを意識しだしたのは石焼きいもの曲と出会ってからです。
なんて素敵な歌だろうって 大好きになってしまって・・・
CDを買いまくり~聞きまくりました!!

伊藤さんのその才能があれば、今まで以上に絶賛される曲が
絶対出来る事は間違え有りません。
今回のブリトラ道中膝栗毛のアルバムが発売されて
初めて聞いたときは度肝を抜かれたほどですから。

あっ  そうそう~
今回は伊藤さんを褒めるんでしたっけね!

ファンと同じ目線で物事考えてくれているところかな?
私たちマニアをいつも楽しませてくれて、
心の中を読まれているかの様です。
気取らないし、可愛いし、頭がいいところかな?
長い人生、色々な曲を今まで聴いてきた中で
ホントに良かったな~って思える方はあなたしかいません。
マジです。

伊藤さんの曲中からでは、癒やし系や月の裏側、必要のない君へ、
マザーコンピューターは胸にツッキーンてきて大~好きです!
もちろんノリノリな曲は全部好きですが。
結局全部好きなんですけどね。
えぇ~。

曲作り大変だと思います。
行き詰まったら外へ出るのも良いのではないですか?
また、昔の好きだった曲を聴くとか~
色々な年代の人を話し相手に作っておくのも大切かもですよね。
体力作りも必要なのかしら?ね!!

とにかく書きたい事は山ほどあるのですが、なんだかうまくしゃべれなくて。

渋フェス行きます!!
元気をもらいに行きますので私たちからも少しでも元気を感じて頂けたら嬉しいです。

最後に
最近、サイモン&ガーファンクルに心打たれた中学生時代の頃を
思い出して曲を聴いています。


投稿: ゆうちゃんママ | 2015年10月 9日 01:02


伊藤くんのスゴい所は…

その着眼点と、そこからの発想力

そしてブレない心ですね。


依然、ライブで「今さら他の仕事なんて出来ない」と、仰ってましたが…

好きな事を続けてきて飯が食える、その力。

そして、ライブも企画して成功させる実行力。


全然、今のままの伊藤くんで良いんです!!


自信を持って、これからも やっちゃって下さい。

これからも楽しみにしてますよ~。


あと、渋フェス行くんで、それも今から楽しみです。

投稿: ひでBT | 2015年10月 9日 09:36

伊藤くんの声が好きです!
伊藤くんの顔が好きです!
伊藤くんの髪の毛が好きです!
伊藤くんの背中が好きです!
伊藤くんの手が好きです!
伊藤くんの脚が好きです!
伊藤くんの下半身が好きです!(笑)
伊藤くんの作る曲が好きです!
伊藤くんの作る歌詞が好きです!
伊藤くんの弾くギターが好きです!
伊藤くんの優しいところが好きです!
伊藤くんのドSなところが好きです!
伊藤くんのA型らしい性格が好きです!
伊藤くんの子供に優しいところが好きです!
伊藤くんのマニア想いなところが好きです!
伊藤くんのお母様への愛の深さが好きです!
伊藤くんのおしゃべりが好きです!
伊藤くんのライブが好きです!
伊藤くんの笑顔が好きです!
伊藤くんを作る全ての要素が好きです!
伊藤ワールドが好きです!
伊藤くんがアーティストとして好きです!
伊藤くんが人として好きです!
伊藤くんが男として好きです!
とにかく!!!
理屈抜きで伊藤くんの全てが大好きです!
愛してます!!!
無理しないで
頑張りすぎないで
いつも通り
今まで通りで
大丈夫です(*^^*)
何があっても
一生マニア ♪
一生ペロリン♪
一生ついていきます♪
伊藤くん
いつでも応援してますからね(^^)v

投稿: 名古屋のいとう | 2015年10月 9日 11:06

その発想力、どこからくるんだろうっていつも思います。
落ち込んでてもブリトラの曲を聴くだけで、歌うだけで元気が出てきちゃう。
人を元気にする力があります!

あと1つ1つのイベントでファンの方一人一人を大切に思ってくれてるのがすごく伝わってくるのがブリトラだと思うんです。

無理なく、伊藤さんのペースで。
渋フェスには行けませんが
新曲をひきさげてまた私たちに会いに来てくれることをすごく楽しみにしています♪

体調にはくれぐれも気を付けて、栄養とってください!
ブログ読んでてちょいと心配です><

投稿: なっつん | 2015年10月 9日 14:19

ブリトラは高校生の時から聞いていました♪
ブリトラの曲を聞いていると、すごく元気がでるんです!!
何回聞いても同じところで笑って、ニヤニヤしています(*´ω`*)
一曲一曲に、愛が込められているのも伝わってきます♪
伊藤さんの発想力って、本当にすごいと思います!!
なんでこんなにおもしろい曲をたくさん作れるんだろう( ゚ー゚)パンピーにはない素晴らしい才能です!!

それと、歌ってる時に楽しそうに笑顔で歌っているところも好きです♪
こっちまで笑顔になっちゃいます( *´艸`)

完成した曲が聴ける日を、楽しみにしています!!
どんなブログの内容でも、ツイートでも、楽しみにしていますよ♪

投稿: さあや | 2015年10月 9日 20:13

伊藤さんのいいところは沢山ありますよー(*^▽^*)

私が初めてブリトラのデビュー曲『さなだ虫』を聞いて衝撃を受けたあの日から
もう私はブリトラの虜です♥

最近なんでこんなにブリトラの二人の虜になったのか考えていたのですが(笑)

まずは もう伊藤さんの作る曲が好きってことです!!
こんな素敵なメロディーを作り出せる伊藤さんはスゴいです‼
それからオリジナリティー溢れる歌詞を考え付く頭の柔らかさ‼素晴らしいです。

あとはライヴでの演出とかも素敵だなーって思います。
色んなアイディアを出してライヴを楽しませてくれる伊藤さんは愛溢れる人なのだなぁーといつも思います❗

こんなにマニアを虜にさせることが出来るのもまた伊藤さんの魅力ですね♪(*^▽^*)

なんかまだ書きもれているような気がしますが
今回はこの辺で♪♪♪

渋フェスでお会いできることを楽しみにしております\(^-^)/

投稿: まいちん | 2015年10月10日 15:32

まんげつでイトくんの虜になりました。
褒めるために書いているのではなく、ずっと思ってきたことだから正直に言いますが、あなたは天才です。
曲と歌詞のバランスも素晴らしいし、何よりこんなに無防備に笑わせてくれる人を私は知りません。
ずーっとマニアでいますから、ご飯はちゃんと食べて長生きしてくださいね。
お願いします!

投稿: ヤマバト | 2015年10月10日 19:17

私は、伊藤さんが、大好きです!もう人生の半分以上の年数、伊藤さんの歌を聞いて、元気をもらっています。それなのに、いつどの歌を聞いても、色褪せません。声も、曲も歌詞も、ライブや映像の凝ったしかけというか、独自のセンス、本当に全部大好きです。
ふとした会話中などの頭の回転が早いと思われる、上手な切り返し方にはしびれます。

伊藤さんの紡ぎ出す言葉が私をいつも助けてくれます。

ライブ中、本当に嬉しそうに楽しそうに歌うところも大好きです。

そういうマニアに見せてくれる全部全部、大好きしかないですが、一番好きなところは、
愛情深いところです。家族だったり、細根くんだったり、マニアに対してもだったり…

歌詞も、痛いところついてきても、結局優しい言葉がくるところに、愛情を感じます。

伊藤さんがいて、同じ時代にいられて本当に幸せです。

気づくの遅くなっちゃった~出遅れた~!

でもっ、ぜーんぶ、本当のことです!少しでも伊藤さんのパワーになれますようにっ!

投稿: かなこ | 2015年10月10日 20:52

詞が優しいと言うか、ネガティブな事を明るい表現にしたり、曲によっては最後にフォローがされていて、曲もどこか懐かしさを感じるのに、「◯◯の曲似てる~」とか無くて素敵です(^^)

投稿: ルカ | 2015年10月10日 20:57

伊藤さんの顔、背丈、指、長い脚、お尻、髪、かっこよくて大好きです。
ライブの時に上映されるVTRやPVなどの映像も毎回楽しくて、素晴らしいです。
曲も、毎回新曲や新アルバムを作るの度にこれ以上の傑作はないんじゃないかと思える程、いい意味で裏切られてます。
ライブでの生演奏もすごいですが、CDで聴くのも鳥肌が立つぐらい、ミックスがかっこよくて神がかってると思います。
昔の曲も、10年以上経っててもそれを感じないぐらい飽きずに今でも楽しく聴いてます。
伊藤さんの、周りに流されない、自分の信念を貫いてる姿がとても好きです。
ブリトラや伊藤さんの曲には何度も励まされ、元気づけられました。きっとあたしのようにブリトラの曲で笑ったり共感したりして励まされてる人はたくさんいると思います。
これからも褒めちぎりながら応援させて下さいね!!

投稿: KASUMI | 2015年10月11日 08:12

幼稚園の頃から聴いているからか、
ブリトラの曲を聴くと元気がモリモリわいてきます!!
伊藤さん、細根さん、そしてブリトラが大好きですー!!!

一度聴いたら耳から離れないメロディー、
インパクトを与える歌詞、素敵すぎます!!
わたしは当時から定食屋が大好きでした(笑)

新曲、とっても楽しみにしています!!
寒くなってきたので、お身体に気をつけて、
どんどん素敵な曲をつくってくださいね(^_^)

投稿: スガイ | 2015年10月11日 14:43

悲しい時、元気を出したい時、テンションを上げたい時、いろいろな場面でブリトラの曲を聞きます。
面白い曲から真面目なラブソングまで私の心を癒してくれます。
新曲製作中と聞いてどんな曲が出来上がるのか胸が踊っております!!

投稿: てぃみ | 2015年10月11日 15:19

くすっと笑えて元気の出る曲大好きです!!

投稿: かじたら | 2015年10月11日 15:31

今日も伊藤さんの曲を聴きながらドライブしてきました。

途中、落石による渋滞に巻き込まれたのですが、
ブリトラ道中膝栗毛に収録されている、『渋滞37キロ』を聴くと
長い待ち時間も楽しく待つことができました。

まさに半径5メートル以内の日常に活きています。
伊藤さんがこれから創りだす曲、常人にはとても考え付かないような着眼点、発想、そしてユーモア。これほど人をワクワクさせることができるのは、世界広しと言えども伊藤さんだけです!

これからもペロリンペロリンし続けますので、みんなに最高の笑顔を届けてください!


(・е・)v 2通目の誉めメッセージです。(笑)

投稿: モモ | 2015年10月11日 20:41

伊藤さんを誉める場を作って頂き、とても嬉しいです!!

伊藤さんを誉めようとしたらいくつでも挙げることができるのですが……、解散前のブリトラからファンだった私としては、以前の伊藤さんも素敵だったけど、より今の伊藤さんのほうが魅力的に感じるのです!

何故かはうまく説明できないのですが、、温かみがあると言うか…曲にしても歌詞にしても、人生観が滲み出ているというか、、、。面白くて聞きやすい昔からのブリトラの魅力に加えて、深みが増した今のブリトラは、もうきっと世界最強です!(笑)
あと伊藤さんのコツコツと真摯に目標を成し遂げていく姿に、自分も伊藤さんみたいに頑張るぞ!と勇気が湧いてきます。

今の伊藤さんこそ最強で最高です!これからも応援していきますので、よろしくお願いします!!


投稿: カリン | 2015年10月12日 00:04

落ち込んでいた時に、伊藤さんと伊藤マニアさんのおかげで、心から笑う事が出来るようになったんです。とっても感謝しています♪
伊藤さんを含めた周りの方たちひっくるめてとっても素敵で大好きですよ。
細かく言うと、痔なんです。カツラなんです。とウソ?を言うところも、目の奥が笑ってないと感じることも、腰を振ってギターを弾くところも、汗を撒き散らしているところ見ることも好きで、楽しみです。
曲はどの曲も好きです。間奏の部分で大好きになのは、人工フカと渋滞37キロ、タクシー、ミジンコフェチなどなど。
どうか、しっかりご飯は食べて、元気でいてほしいです!

投稿: マル | 2015年10月12日 00:36

伊藤さんの事は、かっこいいルックスも、面白くて飾らない人柄も好きなのですが、一番好きな所は伊藤さんの書く曲ですheart01
伊藤さんにしか書けない曲だと思いますし、聴く人を楽しませる力があると思いますshine
私も伊藤さんの曲を聴いて笑顔になったり、伊藤さんの歌声に癒されたりして、いつもその存在に助けられて居りますscissors
そんな曲が書ける伊藤さんは素晴らしいですsign01
いつまでも歌い続けて頂きたいので、栄養のある物をしっかり食べて、健康で長生きして下さいshine
私は一生付いて行きますheart01

投稿: うらら | 2015年10月12日 22:23

(すみません、変なところで切れちゃいました)
続きです。

そのことを再認識しました。
私もそんな一人です。娘が見つけた「コンビニ」がきっかけだったのですが、それからいろんな曲を聞いて、そのメロディーや歌詞の奥深さにびっくりしました。

コミックソング?ってきわものが多いけれど、それとは違う…ブリトラの曲は何を言っていても「品の良さ」 が伝わるところが好きです。
お二人のお人柄(先日の宮崎では幸運にもお話することもできて)に触れる度に、感動しています。今では家族で大ファンです。

誰しもそうだと思うのですが、生きているとつらいこともありますよね。
そんなとき、伊藤さん、細根さんに励まして頂いています、本当に。

そんな方々が、多分伊藤さんが思っている以上にたくさんいるのでは…と思います。

そんなみんなのために、どうぞお元気で、伊藤さん、ブリトラのパワーを私たちにも分けて下さい。新曲楽しみにしてますo(^-^)o

投稿: ユキウタの母 | 2015年10月13日 08:15

すみません、メールの前半部分を間違えて送信したと思ってまして…あらためて見たら送られていないので、なんだか変なメールになりました。

とにかく、伊藤さんもブリトラも一生懸命なところが大好きです♪…と言いたかったです。

投稿: ユキウタの母 | 2015年10月13日 08:20

伊藤さんが作るメロディー、歌詞が大好きです。
笑顔やライブでの何気ない言葉にも癒されてますよ。
特典映像公開延長、ありがとうございますo(^-^)o
日記、つまらなくないですよ。
これからも色々と更新して下さいね。
またニコ生もやっていただきたいです。
新曲、楽しみにしています(o^∀^o)

投稿: 四つ葉っち | 2015年10月14日 00:08

この世に生まれて約30年…
今だにまんげつを越える名曲に出会っていません!
私の中では永遠に1位ですよ(^^)

投稿: YS | 2015年10月14日 02:26

こんにちは。今年も文化祭の季節到来です。

劇で、優勝決定戦を使わせて頂きます。

伊藤さん直々にお許しを頂いたことを生徒達に話したら、「先生、めちゃすご~い\(☆o☆)/」と賞賛をもらいました。

おかげさまで、私まで褒めてもらえまして…ありがとうございますo(^-^)o


投稿: ユキウタの母 | 2015年10月18日 10:38

誉めちぎればいいんですか?では誉めちぎりましょう!チギチギ
誉めちぎりんちょ!ちぎりんちょ!ちぎちぎりんちょ誉めりんちょ!チギチギ
え~そうですね~伊藤さん産まれて来てくれて、歌をうたってくれてありがとー!
ウォーキング中、ニヤニヤさせてくれてありがとう!
ブリトラ再結成してくれてありがとう!
ソロはソロで大好きだけどブリトラのヤモリじゃなくてハモリに安心します!
これからも伊藤さんの音楽を世に垂れ流してください!

投稿: ぼるじゅ | 2015年10月19日 21:40

ごきげんよう。
遅くなりましたが誉めちぎらせて頂きたいと思います。
伊藤様のお歌のおかげで常にニヤニヤしております、ありがとうございます。
時には吹き出しそうになったり、この勢いで腹筋を割りたいです。
全てにおいてセンスが素晴らしく、R-1等に出れば間違いなく優勝者だと思われます。
それがしも、伊藤様のような素敵な淑女になれるよう頑張りたいです!

投稿: おかしごはん | 2015年10月20日 22:37

ムンクの叫びはいとくんだから歌えると思います。例え歌手であったとしても、あそこまで長く歌い続けるなんてとっても凄いことです。あと、生活の知恵も初めて聞いたとき(今もだが)凄い曲だと思いました。あの間奏(?)の部分によくたどり着いたなと思いました。まさか、あんなにゆったりしてたメロディーがいきなりぐわっと激しくなり、あんな綺麗なメロディーになるとは思いませんでした。これからも、面白い曲や綺麗な曲を作ってください。期待してます‼

投稿: ザン | 2015年10月23日 22:52

失礼ながら、久々にブログ覗きました(^-^;)
そしてブリトラ道中膝栗毛、注文しました。
グッジョブベイベーは持ってますよ♪
伊藤くんの歌声って、なかなかマネ出来ない素敵な声だと思いますよ(*^^*)
曲も思わず笑ってしまうのが多々( *´艸`)
あ、前にパインパンをスーパーでたまたま見つけて即買いして、給食が懐かし~い♪と思い、また買おうとそのスーパー行ったら…パインクリームロール(だったかな?)に変わってしまい(笑)影も形もなくなってしまいました(/ー ̄;)
こんな悲しい出来事があるだろうか。。。
でも1個だけでも食べれたことに感謝感謝☆
ブリトラ道中膝栗毛、明後日ぐらいに届くかな?♪

投稿: 水なす | 2015年10月26日 15:22

伊藤さんの鼻がかっこいい
伊藤さんの選んだ服が可愛い
伊藤さんの選ぶギターがかっこいい
伊藤さんの歌ってる時の流し目がかっこいい笑
伊藤さんのつくる歌がかっくいい!!!
伊藤さんの顔の余白も好き
円周率並みに好きが止まらないですよー♡♡♡

投稿: ねじりはちまき | 2015年10月26日 22:38

もう曲が揃ったんですかぁ?
さすが伊藤さん!!
仕事が早い!!!!!
やっぱり才能があるのですね~♪
新しい曲、楽しみにしてます(^з^)-☆

投稿: びー | 2015年10月29日 14:58

ニラ高出身の天才フォークデュオ!
神童!
いずっぱこ!

投稿: 地元 | 2015年10月30日 22:40

だいぶ遅くなりました!
良い所がありすぎて絞る為に何日も考えに考えました。
その結果伊藤さんは全てが他の人には無い物を持っている!という所です
歌声
歌詞
メロディ
発想力
その他モロモロ。
他の人には出せない伊藤さん独自のワールドを持って素晴らしいな!
と思いました!
これからもがんばってください!

投稿: ともあき | 2015年11月 4日 16:58

曲も歌詞も声も大好きですが、ライヴでのパフォーマンスや大道具的な段ボールアート、お話のセンスなども素晴らしいと思います!
結婚しても子連れでも、なんが何でもライヴは譲れませんもん!
次回作も楽しみにしています♪

投稿: 目薬 | 2015年11月14日 08:24

初めましてm(_ _)m
ブリトラの音楽にハマった時期があったものの、解散も再結成も、知ったのは最近で…
そんな私ですが、ポップで爽やかな曲と抜群のセンスで笑える歌詞、お二人の歌声が、たまらなく好き…イヤ愛しいです(笑)
特に私のお気に入りは『ひとりのうた』『コンビニ』『外反母趾』です。女性目線が好きなのかもしれません(笑)
11歳離れた妹に熱く語ったらググり出して、そのお陰で再結成を知ることに…そのまま色んなYouTubeを見て、妹と爆笑しながら『そこらへんの漫才師よりオモロい!』という結論に(笑)
そんな、センスの塊であるブリトラの新曲がこれからも聞けるなんて…生きてて良かったです!!(笑)陰ながら応援させて頂きます!

投稿: Rio | 2015年11月22日 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕は、「ご冥福をお祈りします」という言葉が苦手です。 | トップページ | 渋フェスライブ終了! »